ブログ

目標と夢のあいだにある壁を破るもの

ようやく月曜日もひと段落

ここにたどり着くまで
思ったよりも長くプレッシャーでも(汗)

最近、すっかり3時前後に目が覚めるようになってしまい
寝てるのか、起きているのか?
わからない状態で
でも、淡々とすべきことやれていること
しばらく混乱続くかもしれないけれど

何のために?

そこまでやるのか?

60歳になったとき
57歳になったとき
55歳、1年後の今日になったとき

そのすべての答えがわかる

そう信じて

7時までの〆切
7時からIくんの面談というより手帳アドバイス

目標の一歩先、その先に
行ってもらいたく

自分が、そうして目標の先に一歩ずつ
登ってこれたから
そのためにすべきことを
そのために管理すべき自分を

自分で自分を管理できるように

夢を実現するって
やっぱり、自分で自分を管理できないとできないこと
それを

自分を律する

っていうけれど
そんな、大それたモノでもなく
そんなプレッシャーに感じるものでもなく
淡々と

やるべきことをやれば
自ずと自分で管理できるようになるもの
そんな話をしながら

避けて通らない方がいいのであれば
自分が

行きたい場所

にいくためには、行った人らのノウハウ
使わせてもらうのが一番
って感じで

入れ替わりで久保ちゃん&みなりちゃんミーティング

No.23

そう、23週目の月曜日ミーティング
約、半年ひたすらやってきた
これまで全く接点がなかったお二人と2年前に

cycle zero

を立ち上げて、一緒に活動してきた
だからこそ
基本的なことから

目標ってことの意味
夢実現の必要性
事業というもの
働くということ
家族ってもの

についての価値観などをすり合わせて
これから創ろうとするもののために

いよいよ具体的に

1週間のコントロール


漠然とした行動よりも
何のために
それが明確な行動の方が結果につながりやすいもの
もちろん

結果から行動を決める

もっと大切なこと
それを具体的な行動にして行こうってことで

昨日の日曜ライドは10名でのライド
毎週日曜は、10名前後のライドになったけれど
半分くらいは、入れ替わりいろんなメンバーいるけれど

2年前久保ちゃんと2人で走り
大山ちゃんや松ちゃん4人や3人が1年半ほど続き
ようやくって感じで
松ちゃんも復活ライドってことで
お手並み拝見



ようやく朝日を拝みながら走れるようになった季節に

隼人のセブンまで、みんなで一気に
ここからは
嘉例川駅を目指して
しかも、裏山ルートを発見したのでそっちから



しばし、みんなではしゃいで
また、空港まで登って、降って
また、蒲生から登って帰還

久しぶりに蒲生からの登りをちょっと頑張ってみた
まだまだ走れるってことで
また、いつものようにケツから

11時30分には帰還し
ここからが大変な1日に(汗)

2人の子供らの誕生日祝いをする約束だったので
ハンバーグを
先日、1.2キロのひき肉を買ってきたので
それをこねてタネづくりを
10個のジャガイモの皮をむいて
デミグラスソースまで作って

ひと息(汗)

夕方からは実際にハンバーグ焼きながら
その他の料理を
バタバタと


牛すじ煮込みなどは金曜のうちに作っておいた
みんなおいしいってことで完食を
そして、ケーキからデザートを

その後プレゼントを
長男の奥さんも4月生まれってことで3人分(汗)
そして、なんと
長男夫婦から次男に
結婚式の動画作成などなどお世話になっているからってことで

ネクタイピンを
ちょっと事前に知ってたんだけど
絶対に感極まって泣くだろうなっ
予想通り
こちらまでもらい泣きを

自分では買わない

長男も言っていたけれど私も同感

そんなこんなで
今度は、奥さんが若い頃自分で購入した
ヴィトンのバッグなどをそれぞれにプレゼントしたりして
気づけ0時前

こうして、毎年誕生祝いができること
こうして、定期的に集まってくれること

本当にありがたいことで
自分自身若い頃
こんな家庭を築きたい
そう思っていた家庭に

もう記憶にないくらい疲れたけれど
でも、朝になると
何ごともなかったかのように過ごせること
そんな気力や体力あること
それもまたよし
ってことで

さて、今日ももうひと踏ん張り

自分がこれまで築いてきたこと
やり続けてきたこと
それを形にすべく…行動を

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン