ブログ

2014年2月のあのライドから7年

ちょっと打ち合わせ合間で

水曜ライドは、ちょっと変化をってことで
3時起きで、4時半には自宅をでてかんまちあへ
いつメンの2人を拾って
いざ、川内原発近くの川内港へ


この7年で
どれだけこうして車で移動して走ってきただろうか

2014年2月20日

初めて、出水往復をロードバイクで走った
あの時は、4時に起きて、一人でひたすら
綿パン履いて、スニーカーで、しかもダウンジャケットを羽織って
寂しくもあり、辛く、お尻は痛く膝も痛い
そんなライド

 

出水往復初ライド

あの時、いつか自分も走れるようになって
あの時、感じたあの気持ちはもうどこにもない
あの痛さも辛さもない
そんなこと思い出しながら

さっ広域農道を走り藤川天神へ行こうっ
3号線って方法もあるけれど平坦で車多いしつまらない
ってことで
ひと山超えたところにトンネルがあり
そのトンネルの先でトイレ休憩

2年

一緒に毎週のように走り続けてきたお2人
もうあの頃の彼らはそこにはおらず
常に笑いっぱなしで
もちろん、標高も300メートル以上あるのでそれなりにきついけれど

ここから下り、出水を跨いでいざ長島へ
今回は、長島一周するライド
20回を超える登りや降りの繰り返し(汗)

でも、フェリー乗り場の手前の道の駅から見えるこの景色


海の向こうに見えるのは
天草の牛深

しばし…といっても一服
すぐに今度は長島の裏へ周り
とにかく一つ一つの登り坂が…長い
ダラダラと登り降りで
あとは、3号線をひたすら下り

13時ちょうどにここへ

今回の最大の目的
たまには、ランチしよう(汗)

十本松ドライブイン

ちゃんぽん入りホルモン定食で有名
一度は…そう思ってから10数年
ようやくたどり着いた

これを食べにきている人ら
みんな…メタボ?
ってことで、ご飯はスルー
そんなこんなで予定通り、鹿児島へ15時に
そこからついでにってことで
サイクルジャージのまま打ち合わせ

そんなこんなで晩ご飯はすき焼きを

木曜は、2月に就職してきたMくんと初面談
本来、3ヶ月はほとんど話をせずに
スタッフにまずは馴染んでもらおうということで

手帳

ここが気になって
一度は話をしておこうと

彼と出会ったのが2019年の10月くらいだっただろうか
教え子になるんだろうか(汗)
7年ほど前の学生時代に私の講義を受けたのがきっかけで
奥さんがたまたま私が通っている歯科で働いていて

今朝、主人が古田って書いた人の資料を見てたんですっ
って
それオレ(笑)
それが縁で

ロードバイクに乗り始め
マンダラシートを書いて
いろんなことに取り組んだ彼

なぜそこまで?って

自分を変えたいから
自分の人生を変えたいから
可能性をつかみたいから

よくわかる
自分が、いつもそうで
今でもそうだから

さて、ここからしっかりと業務以外のこと
サポートしていこうかな

手帳が大事なのではなく
手帳に何を書くか
手帳で何を管理するか
それが大事

そういうことが伝わってくれたら

そう自分にとっては三種の神器と同じ
これがあったから
こうなれたってもの

その面談には、鹿屋から鬼ちゃんも参戦
もちろん手帳を学ぶこともだけど
きっと、それをどう伝えるのか?それを聴きたくてきたと思うし
毎週木曜
7時からミーティングするってことになっていたので
だったら一緒に

そんなこんなしてたら
もう土曜日
今朝も普段と何も変わらず
もちろん、明日日曜もいつもの日曜ライド

今週は、見て見ぬ振りしていたコレに取り組んだ



この時だけは、マンションだったら(汗)
なんて思う
でも、やっぱりこうして草むしりして綺麗になると
それはそれで気持ちがいい

この庭に芝生が張り巡らされている時もあった
ゴルフのアプローチの練習したり子供らと遊んだり
ある時期からはバスケットのコートになり
すっかり芝生は無くなったけど
BBQしたり、子供らがキャンプしたりと
この庭があったおかげでってこともたくさんあった

今年の夏こそは、しっかり管理してみようかな

これまで以上にいろんなことできるように
2週間ほど前から挑戦していることがある

たった30分早めただけなんだけど
これがまたキツい
そのプレッシャーからか…2時、3時と目が覚めるようになり(汗)
でも、とりあえず4月の1ヶ月はやってみようかと

その他にも2月28日から挑戦し始めたことがある

34年ぶりに(怖)

とりあえず
シノゴの言わずやってみようと
これまで34年も言い訳してやってこなかったこと

なんかいい方法があるのでは
もっと効率よく
かえってよくないのでは

なんて言い訳が次から次に浮かぶもの
それがよくなかった
とりあえず

90日間

1日も欠かさずにやれたら
きっと、大きな結果につながっているかもしれないから
公表はその時にでも

今…41日継続中

そうそう、今週はすき焼きのリメイクで
ちょっと変わったものを作ってみた

オムレツ、もちろん中身はすき焼き
ただ、ケチャップやソース、コンソメなどで
洋風に
このデミグラスソースもすき焼きの残り汁(汗)

あとはすき焼きドリア
これは…いまいち味が薄かった

まっ、そんなこんなで
今朝は、いつも先送りにしてしまう
これに着手

マガスチ(メルマガ)に

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン