ブログ

結果から始めること…何があっても

あっという間に4月に入り
29日月曜から更新までたどり着けず
ってより書く気にもなれず(汗)
でも、やっぱりいかんなぁ〜と言い聞かせ

今朝の戦略会議

いくつものマインドマップが
前日に出揃い
昨日から今朝にかけて

どうすることが一番いいのか?
どうしたら結果につながるのか?

一人悶々とひたすら考える
この時間が
自分を育ててくれたよなぁ〜いつも思うこと


一人ひとり
どんなことを考えて
どんな目標を立てて
どんな意気込みでやろうとするのか

アファーメーション

これがすべてではないけれど
でも、これがなくては
願望のままで終わり
自分が描いた結果につながることも…ない

夢だとか望むことだと思ったとしても言ったとしても
そこにたどり着けない理由
そこにあるもの

これ書いただけでもダメ
書かされてもダメ
それを

目標

に換えて

何が何でも
そこへ行きたい、たどり着きたい
そうなりたい

強烈な想い

それが必要
それを強烈にするためにあるもの
それを一番大事にしてやってきた

ある時は、ひたすら患者さんのカルテや申し送りを書き殴り
毎日100人を超える患者さんの症状や状況を眺め
ひたすら

どうしたらいいか?考える
そんなクセだけは
いつまで経っても直らないし、悪いクセでもないような気もする

それでも
うまくいかないこと
起こって欲しくないこと
そんなことは日常茶飯事
だからこそ

ブレないでいられるもの

自分の気持ちや想いだけでなく
目でみてわかるもの
自分の気持ちを奮い立たせてくれるもの
それが
どれだけ自分にとって大きな力になるか、味方になるか

もちろん、神社もその一つ

自分が好きな神社の一つ

鹿児島神社(宇治瀬神社)

ここへは、年間10回ほどは足を運ぶ
ここに祀られている神さま

彦火火出見命
豊玉姫命
豊玉彦命

山幸彦さんで有名
龍宮伝説に出てくる乙姫様やそのお父さんが
祀られている


その流れで
玉依比売がいて、その子供さんが
鸕鷀草葺不合尊さんであり
その4番目の子供さんが
日本初代の

神武天皇

そんなこと思い浮かべながら
自分が思っていること
自分が考えていること
自分がやろうとしていること
いつも報告する
そして
あとは

背中押してください
いつもありがとうございます

ってな感じだけど
そこで引くおみくじ
いつも参考にさせてもらってる
今回も…

そんな小さなことで
どうでもいいことに人って支えられたり、救われたりもするもの

そんなこんなな1週間だったけれど
逆に
いつも以上にバタバタと動いた
なにかあったとしても、動いてさえいれば
足を止めずに
やるべきことやっていれば

20代、30代

経験したこと
そこで足を止めなかったこと
やるべきことはやったこと
今は必要なくても将来必要になることも同時にやったこと
それもこれも

思い描いた結果

そこから考えて

もちろん、これらもそのひとつ
先週水曜は次男も4月から就職ってことで
とりあえずラスト水曜ライド

ちょっと山登り多めのルートで


そして、木曜は鬼ちゃんと面談
もちろん、朝7時からスタートして気づけば10時を過ぎてた(汗)

新たな挑戦しつつ
でも、7つの習慣にハマりどっぷりと
竹のような人間で
まっすぐすぎて行き過ぎることもあるだろうけど(笑)
私は好きなタイプ

37歳

あの頃を思い出す
18年前
一番、自分が苦しかったころ

すべてを敵に回してしまい
たった一人という孤独を感じていたころ
手を差し伸べてくれたり
話を聞いてくれる人らが、それでも居た
そんな人ら一人ひとりが自分を助けてくれた
だからこそ
自分も
そんな気持ちになる

そして、土曜夜から日曜は
人生初の町内会の役員、班長会へ出席
日曜は、町内会掃除で挨拶をして
ってことで
いつもは5時45分出発なんだけど

9時出発ってことで

それでも、6人参加でみんなで
でも…往路はずっと雨、途中ちょっと強めで
流石に…寒い

しかも、初ルートを開拓しようってことで
伊集院から江口浜に向かう途中から
山の中へ
これがまた大変なことに

どんどん海から離れて行き
通りに出たときに、一体何が起こったか?わからなくなるくらい
でちゃいけない道に出たようで(汗)

ひたすら降ってきた坂道を、また登って元の道へ
そこで出会ったおばあちゃんに声をかけ
正しい道を教わり無事に日本海へ
そんなこんなあったけど
みんな笑いながら、楽しみながら、でもヘロヘロになりながら
13時過ぎには帰還

久しぶりの雨の中…

とりあえずサイクルジャージのまま洗車を

そんなこんなで昨日もひたすら
久保ちゃんやみなりちゃんとミーティング
もちろんテーマは

結果のイメージづくりと
自分が立てた目標へ徹底してこだわろうってことで
その後も、Aくんと面談しつつ

理学療法士であることを生かそう
相手が患者さんや選手だと思えば
どんな人でも
同じように

思いやり持って
親身に接することができる

自分がそうだったようにってことで

昨日は、奥さんリクエストで珍しく温かいお蕎麦を

もちろん私は…

先日、デパ地下で買ったシュリンプのガーリック焼き美味しかったので
再現を

あとは
もらいものの沖永良部のジャガイモや竹の子
お取り寄せの帆立などなど使い


って感じで

さて、ひと段落
一度戻り、班長業務の回覧板回してから次へ(汗)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン