ブログ

何とかなりたいなら…トコトン自分に向き合おう

気づけば1週間…blog更新までなかなかたどり着かない(汗)
アレコレ
誰にも見えないところで
いろんなことあり、いろんなことしていることもあり
でも

乗り越えないといけないこと

毎度のことだけど
ずっと、そうしてやってきた気がする

No.1377早朝セミナー完了!
もう、ずっと前のことだったような気がする

新たなレイアウトで、新たな撮影方法で
でも、思ったよりうまくいかず
それでも、今後はこの方向で行ったほうがいいんだろうなぁ
そう思いつつ
しばらく試行錯誤してみよう

何とかなりたかったから

20代、30代
トラックの運転手をしたり、理学療法士、スポーツトレーナー
訪問リハビリ、非常勤講師などなど
いろんなことやっていたけれど
それらすべては

何とかしたかった

だから、やるしかなかった
その選択しかなかったし
目の前のことをやる
それしか
だから

頼まれたことは、やる

できるか?できないか?
それは、後から考えることにしてた

患者さんや選手と安請け合いで約束してた

私が絶対に治しますっ

そのプレッシャーを何とかしようという行動に変えて
できなかったこともあったけれど
その時は、自分の力のなさを詫びて
でも、悔しかったからまた挑戦して

治す

ってことにこだわってきた
痛みが邪魔なら痛みをとる
動けないなら動けるようにする
その人を追っていけばいくほど

スポーツ現場や在宅の現場に足を運ぶことになっただけ

あのころ、シンプルだった
余計なこと考えずに
その人らのためにできることをトコトンやればよかった

頼まれたことを
絶対にやってやる
ビックリさせてやる
期待以上にやってやる
そんなシンプルな行動で、気づけば

月曜日もいつものミーティング

やっぱりテーマはここ

ゴール
どうなりたいか?
そこが決まらないと、何も決まらないし
日々決めたことをやろうとしても続かない

だったら

ずっと取り組んできたこと
その後も、Aくんきて同じように

そうそう、昨日は、バク転で事業を形にしていきたいって
すごい人がやってきた

話せば話すほど
昔の自分をみているようで
何とかしてやりたいというより
その

バク転

広まったらいいなぁ
シンプルに思った

事業を創るってこと、人生を創るってこと
バク転そのものであること
バク転って、自分もできないけれど
やれたらいいなぁ
と思うもの

でも、やらない、やろうとしない
それは

恐いから

やりたいと思うのに、やらない
たいていのことは、その恐さに負けてしまい
いろんな言い訳くっつける(汗)

でも、着地のイメージ
これがあれば
そこへいくプロセスが明確になれば
乗り越えるべき壁がわかれば
しかも

サポート

してもらえたらたいていの人はできるらしい

ってことは事業もおんなじ

新たな事業を創る時には
ワクワクする気持ちと恐さ
この2つはセットになってるもの
たいていは

恐さ

これに負けてしまう
これから、バク転と同じように着地をしっかりと
一緒に描いていけたら
そんな出会い
もちろん、自分も近いうちそのバク転に挑戦しようと思ってる?(汗)

日曜日は、久しぶりに鬼ちゃん鹿屋から登場



みなりちゃんはヘルメット忘れたので
サポートカーってことで(笑)

最近、日曜はメンバーが入れ替わり立ち替わりで
10名前後のライドに

楽しい

それに尽きる
誰だって、一人で走るよりも多くのメンバーで走った方が楽しい
それは仕事だっておんなじ

でも、一人ひとり走る能力も違う、スピードも違う
それでもみんなが楽しめる方法
それもある
ってことで、次男やけんたくんに最後尾で鞭打ちながら(笑)
無事に

最近定番になりつつある松陽高校裏の山登り
この達成感から生まれる笑顔

走ることが目的に、速く走ることが目的に
なってしまうと
その先に待っているものは想像がつくもの

そんなこと思いながら
水曜は、20歳のタツミくん、21歳の次男と
おっさん3人でぐるりと雨を避けながら

せっかくだからってことで
さらに山登って寺山公園へ

大変だけど、キツいけど、登ってる最中は辛いけれど
この満面の笑み

20代、30代で体験した
大変な仕事だったけれど、スポーツ現場だったけれど
こんな気持ちになれたこと
それを毎日のように感じながら
1時間半の帰りの車で自宅へ帰っていたこと
その積み重ねが
自分を育ててくれたんだろうなぁ

もちろん、これらもそのひとつ

再度、奥さんからのリクエスト
美味しかったらしく、そんな言われたら作ってしまう

二人で買い物した時見つけた銀鱈西京漬


水曜は、昼が一緒だったので納豆炒飯のリクエスト

水曜はちょっと息抜きで二人で串揚げを食べに
昨日は、ちょっとうま煮を


1週間

今週も、もう週末間近
今日も、アレコレと
イチネンさんとの契約もあったり
午後からはまたあれこれ段取りしたこと面談したり
打ち合わせしたり
さて
今日もフルに動きますかっ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

今朝の一言 バックナンバー

今朝の一言最新バックナンバー

最新記事一覧はこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン