ブログ

シンクロニシティ…たまたまではないつながり

毎週月曜日
一番バタバタとする日

何がってわけではないけれど
15年ほどずっと続けてきたこと
そのやりとりを済ませ

これまた、10月から毎週続けてきたミーティング
ありとあらゆることを
これまで45年以上
出会うことなく、2年前に出会ってから

同じ方向

これをみて
一緒に取り組んできた

2年間で200回ほど
こうして
1年目、ほとんど2、3人で走りつつ
2年目、徐々に増えてきて
気づけば

これが、正しい歩かた

改めてコミュニティづくりの基本を学びつつ
農場の法則思い出しつつ

土曜日は、鬼ちゃん復活

忠実に手帳やマンダラシートやり続けていたようで
私以上にこだわり持って
書いていた(汗)
1年、まずは自分でやってみようと思ったようで
突然いなくなったけど
やっぱり

それが、こうしてつないでくれる
たまたま会社いて、スタッフから電話だと聞いて
とった
滅多にないことだけど、それがあったこと
そして、またZEROライド復活
これまた

目指す方向おんなじで
また、鬼ちゃんも新たな取り組みを
これまた私ができないことで強い味方に

そんなこんな縁ある人らと
シンクロニシティの連続で
12年の時を経て
また、集まってきたことの意味をよく考える

たまたま?だったかもしれないけれど
意味あれば
必ずまたこうして

それを焦って作ろうとして失敗した過去
もうそれも嫌だし
じゃっ

逆パターンでいくかっ

やることは変わらないけれど
その順番

引っくり返してみたこの1年

そうしてたら26年ほど前にインターンで面倒みた
Aくんと再会って感じで


自分がこだわってやれなくなった領域
そこをまだこだわっている彼
そのこだわりを作ってしまったのも…私らしいので(汗)
26年前の影響与えた責任も感じつつ(笑)

しかし、いまの病院の状況など
大山ちゃんからもよく聞いていたけれど
昨年から今年にかけて入ってきた理学療法士くんらにも聞いていたけれど
口から出るのは

まじでぇ〜
うっそぉ〜
なんじゃそりゃ〜

その連続
開いた口が閉じなくなってしまう
でも、そうなるだろうなぁ
口ぐせのように18年前言ってたこと

そんなこんなの毎日で木曜も
3年経った長男に色々と細かなこと教えていこうってことで
3年、学生時代から含めると6年

自分がやってきたこと
その考えかたなど
一切関わることなく任せてきた

でも、どうしても無理があるところがあり
病院時代であれば
目の前で見ていて
すぐにその理由や目的、考えかたを夜遅くまで教えていた

やっていなかったら
すぐに修正すべくまた伝えて
年中そんなことやっていた

時代の流れのなか
そういう環境が許されなくなったこともよくわかるし
仕方がないとも思っていたけれど
やっぱり

そうじゃないよなぁ

この数年感じていたこと
ここらで
これをもとに、もっと

2005年1月1日元旦

に書いたブログ見ながら

スタッフに全て教え切る

まだやってない(汗)
そこへつなげられるようやっていこうと

途中、春休みでいつの間にか会社の動画作成担当になった次男も合流
じゃっ
昼飯で持ってことで久しぶりに3人で
もちろん、ラーメンかカレー

2年ほどご無沙汰してたけど
味が復活してた
ってより、より美味しくなってた
ジャンゴさんへ

土曜日は、正月以来
実家へ顔を出し(汗)

奥さんは訪問看護師の視点で(汗)
親父の爪を切ってくれ
何気なく見てたら杖が目につき


早速、スタッフのIくんが交換してくれ

水曜は、久保ちゃんと次男と3人で冠岳に登ったり



1ヶ月ちょっと、すっかりこれらのコースを
何気についてこれるように

そうそう、先週はアレコレ残りものや色々とアレンジご飯も


日曜子供らがきたときの焼肉の残りと水餃子鍋

間違って買ってきた牛肉で回鍋肉

そして、最近奥さんがハマっているキャベツ焼き

たまには凝って作ってみようと
トマト煮込み

そして、定番牛すじ煮込み

などなど
数日かけて別のレシピにしたりアレコレと
ちょっとは主夫らしくなってきただろうか(汗)

また、明日からもこんな日々が続くけれど
すべて

1つの方向に向かってのこと
すべてが、そこにつながっていること

そう思えるからこそ
可能性感じて
やっていること信じてやれているんだと

20代のころ
そう信じてやっていたように
30代のころ
そう信じ切ってゼロかた再出発したときのように

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

今朝の一言 バックナンバー

今朝の一言最新バックナンバー

最新記事一覧はこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン