ブログ

先を見て…歩み続けるからこそ届くもの

今朝は、朝からバタバタとアレコレと
もちろん、毎週月曜のレバレッジの返信はもちろんのこと
6時30分前から
テツ社長と打ち合わせ&iPadの設定などなどもあり

この時間に気持ちよく打ち合わせもできるし
何より
お互い忙しくても
なかなか打ち合わせできなくても
アレコレやっていても

つながっている

こと実感できることが嬉しいこと

15年以上も前に
初めて会った時から、ずっと細かなところまで
お互い見てきたからこそってことだろうか

もう一歩ってところまで
この会社や維新会から始まった取り組み
お互いに違う会社でありながら
でも、同じ方向を目指して

そう人生で多くないと思う
改めて、今朝もうち合わせなどしながら
もちろん
iPadも次へと進めるためにもってことで

iPadを移動させずに
自分が移動する仕組みを(笑)
また、一歩MacBookへと近づけつつ

15年ほど前
移動が多く、まだまだ現場をこなしつつ
薩摩半島や大隅半島を1日ごとに走り回っていたころ
SONYのクリエという電子手帳みたいなものが販売された時
悪戦苦闘して
二人で設定し、使えるように

あの時は、パソコンすらまともにいじれず
でも、MacBookに変えて、iPadをってのが10年ほど前だっただろうか
それからも
新たなものが発売されると
まずは

やってみる

ってこと繰り返してきたけれど
失敗も数えきれなかったけれど、共にやってこれたこと
そして、また新たな挑戦をしようと
テツ社長も(笑)
これはまた後日

そんなこんなで
次は入れ替わりで久保ちゃん&みなりちゃんコンビ

昨日のライドとは打って変わって(笑)


次男も春休みで就職前のこの期間を有効に使いたいと
ミーティングに参加を
もちろん、ZEROライドにも

目指すものがある
創りたいものがある
それを
一緒に

ただ、やることやお金儲けが目的だったら
生まれていなかった

CYCLE ZERO

この会社も、維新会も、仁サロンも

その先にあるもの

それを創ろうとしていること
それが、この2年の付き合いで生まれたこと
あとは

行動と結果

ここをしっかりとやりさえすれば

夢が実現しないこと

それがあり得ないこと
そこまでの

地図とコンパスもある
目指すべき灯台もある

あとは
そこへ歩む行動を一歩ずつ怠らずにやるだけ
その一歩の行動
これが

継続ってものでもあり
続けるってことでも

もちろん、台風や嵐もくるし、雪も降る
多くの人と歩み始めたのに
振り向いたら、その人らが居ないことだってある
それでも

歩み続けた人

その人だけが得られるもの、それがある
この30年
その歩みを止めなかったこと
歩み続けたこと

だからこそってことで

そんなこんなであっという間に午前中も終わり
また、午後も熱くいっちゃおうかな
明日も、祝日ではあるけれど
だからこそ時間が取れるって人らと
いつもと変わりなく淡々とやろう

そうそう
先週は、金曜日に奥さんの好きな
ホットサンドを

もちろん、スノーピークのホットサンドで
自分自身も、それを使うと
アウトドアにいった気分だけは味わえるので(汗)


だいぶ使い倒してきたのでいい感じの色に
今回は、いつものやつに加えてハンバーグを挟んで
これがまた重くて(汗)
次の日へ持ち越し
先日のたこ焼きや蒸しチキンなどもあったので

リメイク晩ご飯を

イタリアン風に

昨日の夜は
年末に余ったカニをバター焼きに
ふるさと納税で頼んだホタテを
そして、
年末冷凍で買っていた
私だけが好きなマトンの肉を焼いて



多分、冷蔵庫が
結婚して25年で、一番すっきりしている状態に(笑)

そんなこんなで
毎日アレコレあるけれど
前に一歩ずつ進めていること

コロナ

に左右されるのではなく

自分が目指しているものに、望んでいることに
左右される
そんな生き方をしたい、しようと思ってやってきたこと

その答え
もうじき出るんだろうなぁ
なぜなら

歩みを止めること

ないから

そんな1日に

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

今朝の一言 バックナンバー

今朝の一言最新バックナンバー

最新記事一覧はこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン