ブログ

新たに取り組むって一人では…

今朝は、整骨院オルタナの動画撮影
回を重ねるごとにYouTuberと化しているOくん

そして、その動画を撮影して、編集、YouTube動画まで
作成してくれる次男
すでに60本以上は編集してもらっただろうか(汗)
段々とコンテンツができてきて
精度も上がってきて
目指していたものに近づきつつある

もし、これを自分らでやろうと思ったら?

そう、きっと日常の仕事に追われていて
それどころでなく
やるべきことを置いて行ってしまう

誰かが居てくれるからこそ

そんなもの
やろうと思っても、やりたくても、やるべきだと思ったとしても
自分一人でできること
それって知れているもの
たとえ、始めたとしても数本撮ったら
他のすべきことができなくなって…続かないもの

新たなものを創り出す

それが大変で難しいゆえんでも

人生の中で、何度かゼロから始めたことがあったけど
そのプロセスを通れたことが
自分の財産

質量転化の法則

量をこなすからこそ質が高まること
一人ではできないから
他の人にお願いできる関係をつくること
などなど学ばせてもらったおかげで

昨日も、高圧酸素カプセルオーナーのY君のところへ
私にはできないこと
たくさんあったので
その道は専門の、T支店長にきてもらい(笑)

そのプロセスを次男にも聴いてもらい
今後の動画などなどのイメージを作ってもらった
自分の役割は…

結果と計画のイメージ

これを作ってもらうこと
それを具体的にしていき
実際に結果につなげること

ってことで
もちろん、カプセルに入り
身体のメンテナンスも兼ねて

まだ3回目だけど
かなり体が軽くなってきた気がするし
やっぱり寝起きが違うし
さらに代謝が上がった気がする
もうしばらく体感したら、明確な違い分かるかも
そのうち、奥さんと2人で入ってみようかな
3人までは一つのカプセルに入れるくらい大きなカプセルなので
でも…きっと一人がいいって言われるだろうな(汗)

水曜日の早朝ライドで
ちょっとラストの登りでその効果を

試してみたけれど
いつも以上にパワーが?
いつもかっ(笑)

あっという間に一人に

みんな吹雪のなか必死に

出発時より、みるみる気温も下がっていき
あられが降ってきたと思っていたら
雨に変わり、今度は雪に(泣)

とにかく寒くて、手足が痛くて
雪やあられで顔は痛いし

でも、みんな笑って終われるってことで
18歳の高校卒業の初参加の子が
50キロすぎて…(笑)
まっ、よく見る光景(笑)
そんなもの

いかに、ゴールまでしっかりと走れるか
それは
走った人にしかわからないし

どんな形でゴールするのか

それがある人、ない人
頑張りどころも変わってくるもの
まさに

仕事や人生

おんなじ

人生はマラソンでもあるし
短距離走でもあるけれど
それらは

ゴール次第で組み合わせ方が変わるもの

ずっとダラダラと続けられるものではないもの
改めて
その姿を見ながら

そして、次の朝木曜日はまさかの…雪



そうそう
昨日は、地鶏みそ鍋を

この冬、夫婦でハマったものの一つ
でも、次回は違うものにしようと(汗)
流石に飽きてきたようで

一昨日は、焼きそばを

お互い目玉焼きの好みが違うので

最近、訪問看護の新患や末期の方々も多く
奥さんもへばり気味で
私も…
今夜あたりは、全く気分を変えて
キャンプにでも行ったつもりで、朝食べるやつ作るかなっ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン