ブログ

『想い』が先…もてるほどやり切ってるだろうか

今朝もいつもの月曜日
って、2月2日からblog更新していなかったことにビックリ(汗)
アレコレと
1週間動いていて、FBにちょこちょこと挙げていたので
すっかり書いていた気分に

最近、4時に起きた時…身体がキツいと感じるのは
なんでだろう?
この数週間、アレコレ考えるけれど
コレッて原因も見つからず
だったら、普段通りやっておこうということで(汗)

8時30分まではいつも通り
そして、いつも通りに加わって2ヶ月ほど
3人でのミーティング

ただ、日常の自分の仕事をこなすだけの
そんな人生だったら、必要のないミーティング
お二人とも全国にある有名なスポーツ○○の店員さん(笑)
お仕事前だけど熱く

次のために
何かのために
これからのために

それが
誰かのためになり
自分らのためにもなる
そう想っているからこそ、こうして
勤務まえに毎週やってきたこと
そう

想い

これが先にあること
それを自分の中に植え付けてくれたもの
先日、何気に手帳に書き出していたときに思いつきで書いてみた

自分で何か生み出してる?
自分が、これまで創ったものは?
生み出してきたものは?

書きながら
病院時代に、自分が何をしていたんだろう
25歳から35歳の11年で何をしてきただろう
書き出してみようと思って

患者さんのリハビリ
それは、もちろんあたりまえのことで
それで、給料をもらっているからやるべきこと

でも、こうして書き出してみると
それ以外のもの
たくさん取り組んでいたこと
別に
病院サイドから

やりなさい

言われたものではないこと

スポーツトレーナーのボランティアなんて
やるな
とまで言われたこともあるけれど(汗)

高齢者の自宅に様子見に行ってこい
そうは言われてない

自分がやったこと学会で発表しろ
とも言われていない
新たなリハビリのレセプトシステム作れ
そんなこと言われるわけがない

ゴルフクラブ(汗)
せっかくやるならドクター以外のクラブ作ってしまおうっ
ってことで(笑)

非常勤講師
これは、理事長にきた話を
理事長が引き受けてしまい(汗)やらざる得なかったけど

外部の理学療法士さんらへ対する勉強会
スポーツトレーナー目指す人らへの勉強会

日常業務に追われていたけれど
それでも
これくらいのことはやってきたこと

給料を期待した?
それもなかったわけじゃないけれど

もっといいリハビリ室にしないと人がこない
もっとスポーツ選手らを
もっと高齢者が自宅で充実して

もっと

言われたわけではなかったこと
自分が大変な思いするのわかっていて
やろうと想ったこと

その中で、結婚して子供が二人できて
マイホームを建てて
それでも往復4時間の通勤に時間がとられて

それでも創りたかったもの
そんな想いでやっていたこと

だから、仕事をやらされている
そんな感覚はどこかに吹っ飛んでた
だから
この

Human Care Dream

この会社が生まれたこと
思い出しながら
会社編は、さらにたくさんになるので
そのうち書き出してみよう(汗)
なんせ、自己紹介すると5時間はかかるので

何かを創る

っていうのは、そういうこと
日常のちょっとした頑張りでできるものではないこと
普通じゃない?
そう言われてきた

変態?

とまで言われてきた(笑)

でも、しょうがいない
そうやって創ってきたんだから

昨日のCYCLE ZEROの取り組みも
2年前のちょうど今頃創った
けさミーティングした久保ちゃんとの出会いから

それも、ロードバイクに対する想い
ってよりも
それを取り入れた生き方や過ごし方
それを創りたくて

意気投合して
やってきた
それは、これからも

そんな中で、昨日も9名のチャリダーと
2名の撮影隊で
ボランティアで撮影に来てくれた次男の彼女や後輩君らも

おっ
次男もしっかりとみんなのペースについていく
加治木の高岡公園
思ったよりも登った丘
ここでへばるか?と思ったけどまだまだ余裕

1年前
ここでへばっていたみなりちゃん

余裕かましてる(笑)
そりゃ
見た目だけは競輪選手だから(笑)

そんなこんなで
無事に?
ってわけでもなく
常に、先頭を切っていたKくん
なんと…

サポートカーで無事に(笑)

アレコレ書こうと思ったけれど
この何倍にもなるので、また続きは明日

ここで

イチネンホールディングス

のMくん登場
なんと、びっくりなリースの提案
ありがたいことに

期待してたわけでもなく
彼にとっては
メリットよりもデメリット多そうな
そんな提案でもあるけれど

まだ、出会って数ヶ月
でも、彼の意欲や取り組みに
その若さに感銘受けて

できることをしてやろう

そう思っただけ
なのに…
でも、可能ならありがたく受け取ろう
そのリース(笑)

気づけば、うちの会社も
7台?8台?
あったんだ(汗)

何かあるたびに
アレコレ動いて
でも、メンテナンスから修理から不具合
車検から何まで
面倒見てくれたら
それ最高だよなぁ

しかも、これまでよりも経費がかからない

あくまでも結果ってことで
見返り求めなければ
やっぱりいいことあるっ

そんな話の流れから
じゃっドライカレー食べに行こうっ(笑)
徒歩1分のスリランカ

ついでに
N銀行の支店長にもご挨拶を
って、先週食事お世話になったお礼含めて
この件は
明日にでも

そうそう、この数日はアレコレと料理を

地鶏みそ鍋
最近、夫婦二人でちょうどいい量で
いい感じで

昨日はライドから帰り、慌て奥さんのリクエストの
中華丼

夜は…ステーキを


でも、意外に安価でできる
せっかくだから
ステーキソースにこだわってみようってことで
玉ねぎ、ニンニクすり下ろし
あとは、醤油などなどで

さて、今夜は…
朝のゴミ出しの時に冷蔵庫チェック済み

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン