ブログ

原点、初心、歴史から生まれる…想い大切に

火曜は、なんかバタバタと
戦略会議…
その前のMくんとの面談から始まり
終わり

何で坊主なんだろう(笑)

藤野社長の弟君と事業の考え方やその他あれこれと
そして
Uくんとその同僚さん(女性)
さらに、そこへ今度オゾン発生器導入する会社の営業のYくん(女性)

どうなりたい?

いきなり泣き出して(汗)
それくらい苦しんでいたんだろうなぁと思いつつ
でも、いい涙で
これからを真剣に考えていこうと思ってもらえたので
よしとしよう

その後も
イチネンさん
さらに、○○党さんと顔合わせをしてもらい
今後の仕事につなげてもらえたら
早速、お仕事もらったようで何より

時間差で、今度はUくん
お父さんが…再発したんだとか

これからのこと
ちょっと修正も必要となるようで
そこを
って感じで
気づけば

17時過ぎてた(笑)

本当によく喋った1日
次から次へと頭の中を切り替えていかないといけないのも
なかなか大変で

でも、こうしてきてくれること
それもありがたく
こんな毎日でもいいのになぁなんて思いながら
しかし終わってみると
ドッとひと息

慌て、次男も帰ってくるとのことで
さて…
アヒージョと海老クリームパスタなどなど準備を



奥さんにはプチサイズで
もちろん長男の翌日の弁当行きに

食べ終わり
仕事のこと、7つの習慣のこと、事業のこと、サロンのこと
21歳
自分がトラックに乗っていた頃と比べても
雲泥の差
長男にしても
自分が24歳の時は理学療法士1年目

2人ともずっと先を走ってる
自分が30歳の頃やっていたこと、考えていること
それは
もう済んだって感じで(汗)

でも、そうしたくてやってきたこと

自分のようになってもらいたくない

そんな強い想いは持ってきた
自分のしていい失敗は別として
しないでいい失敗はしないで欲しい

でも、人として強くなるために必要な
挫折
それは、日々味わってもらいたい
そうも思いながら

昨日の朝は、サクッといつメン3人で
本当にゆるりと


これがゆるりと走れるようになってくれたこと
9時半過ぎには帰還
そこからもまた…打ち合わせを
ツボ社長ともアレコレと

一歩先に会員制で始めた鍼灸治療
しっかり参考にさせてもらおう(笑)

見ている方向は同じ
目指しているところは同じ

そこへたどり着くためにお互い頑張ろうってことで
お互いの役割を
トコトン果たそう
まっ、暇な私が仁サロン担当ってことで(笑)

そして、夜は奥さんのリクエスト

皿うどん
あんかけをいろいろと工夫すると
案外いける味に

そんなこんなで木曜日
朝から

新人研修

せっかくなのでリニューアルして
会社全体に
改めて投げかけられるものに

原点
初心
目指す方向

確認してもらいたく

理学療法士さんと医療事務にて採用した
MくんとNくん
2人とも30代ということで
ある程度社会人としていろんなことを経験してきた
Nくんは大企業にも勤めていた経験もある

けれど
やっぱり

夢から始まる考え方
これからの世の中に合わせた考え方
仕事のあり方
生き方

それらすべてに関わっている

に対する考え方などなど
知ってもらいたく

19年前の事業計画書を2枚交えながら
アレコレ交えながら

歴史

知ってもらった上で
取り組んでもらいたく

今やっていること、今の体制を作りたくて
やってきたわけではないこと

その先を
当初作りたかったものを
作るために
今、必要だからやっているということを

どうしても
今やっていることに縛られてしまい
その業務に追われがちになることも

そうなってしまうと忘れてしまうもの

原点
初心
そして、何より
想い、思いやり

それが欠けてしまった企業がどうなっていったかは
本でもメディアでも
数え切れないくらい見てきた

おわらすことなく
存続させ続けながら
変化させながら

次に渡すこと

そのためにも
まだまだ踏ん張ってやっていこうかな
そんな気持ちにさせてくれる2時間

でも
やっぱり気疲れはしてしまうなぁ
そんなこと感じつつ
さて
しばし休憩して次へ

-ブログ

© 2024 仁サロン