ブログ

誰もが身につけたほうがいい…1分間シリーズ

この数日もいろいろと
アクシデントあったり、トラブルあったり
あれこれと考えさせられることもあったり
でも
それでも

よし

としよう
数年前、そう決めてるので(汗)

今朝は、毎週の3人のミーティング
本気で

「サイクルショップ『売らない』」

これを実現させるためのミーティング
私ではなく…お二人で(笑)
そのために

何が必要か
何をすれば
どう考えれば
どうなれば

やっぱり、たどり着くところは…1分間シリーズ

1分間マネジャー

昭和56年の初版の著書だけど
このシリーズ
特に、ケン・ブランチャード氏の考えかた知ってから
実践できたら?
そう考えてきたけれど
改めて、読み返しつつ

マネジャー
リーダーシップ
時間管理
チームワーク
顧客サービス
エンパワーメント
自己管理
モチベーション
ビジョン

これら全てがシリーズになってる
誰もが
身につけていってくれたら
きっと

自ら考えて
自ら行動して
自ら目標を達成して
自ら

夢を実現していく

そんなことを夢見てきたけれど
そうなるようにやってきたけれど
自然と身につくものでもなく
本を読んだから身につくものでもなく
それでも

あきらめずに

こうして、目指そうと思ってくれる人が
会社の内外問わず
いるならば、とことんやろう
そう思わせてもらえることがありがたいんだと今朝も

何のために?

これ次第で、人の行動って変わるもので決まるもの

継続力があるのではなく
続ける理由があること
続ける目的があること

目指すものがあるのではなく
望むものがあるのではなく

それを手にする理由があること

やっぱりそれが大事
ってことで宿題を(笑)

昨日の早朝ライド
3人とも参加していたんだけど
それ一つで
3時間はセミナーできそうな、そんなライドに(汗)

10人

みんなが、それぞれのペースで
それぞれの思いで
それぞれの考えで
走れるように

一番後ろからコソッとついていく



そんな中で
目の前に猫が飛び出してきて…

女性参加者のYさんにアクシデント
トレーナーのように動く久保ちゃんを元トレーナーとして
見守りつつ
みなりっちの救急に必要なアシスト眺めつつ
体全体をチェックしつつ

あとでラインで報告あり
6針縫ったとのことで(汗)
でも、元気そうなラインもきて
ひと安心

幸い、お友達のR君も一緒だったので
あとは、彼に任せて
残りは予定していたルートで

みなりくんは仕事に間に合うように
1人先に走ったとのことで
でも…到着は同じくらい(笑)

アクシデントやトラブル

これは、常についてくるもので
グループで走るとその何倍も増えるもの
それって
仕事でも同じこと
家庭でも同じこと

同じことが
何をしても起こるからこそ

その対応を
その対応の習慣を身につけることなんだよなぁ

そんなこんなで
合間で金融機関さんから依頼された書類を取りに支所に行き
帰り
また、打ち合わせというバタバタな感じもいい

4時に始まったいつもの月曜日も
ようやくひと息
あっという間に9時間

そうそう
昨日は、リメイク料理ってことで
先週作って冷蔵庫で眠っていたものを




ようやく冷蔵庫がすっきり(汗)

一昨日は
外食は、コロナだからではなく
奥さん訪問看護の緊急の嵐だったので
行ったつもりで


お店に行けば、それはそれでいいもの、いい雰囲気味わえるけれど
自宅は自宅で
いい肉を安くで食べられるのもいい

明日からもバタバタと続くけれど
それを
楽しむためにも
しっかりと準備しとこうかな

段々とマガスチ(メルマガ)のストックもなくなりつつ
いつも追われる10ページの入力
これもギリギリになってしまう
その習慣を治してしまおう(汗)

先送り、先延ばししたくなるものを
優先してやっていってしまおう

先延ばし

これが、人生で一番厄介なものなんだから
わかってて
やってしまわぬよう

もちろん…このブログも(汗)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン