ブログ

縁=信頼…大切にさえすれば

No.1375 早朝セミナー完了!

2007年早朝セミナースタート

このキッカケになったKくん
昨日で40歳になったんだとか(汗)
出会ったのは、彼が20歳の時
体大陸上部の学生&スポーツトレーナー
京都に帰らず鹿児島に残ってくれ一緒に

今日も目の前にいて
その顔を見ると、当時を思い出す
横を見ると
幼稚園の年長だった長男が座っていて
パソコンの画面にはzoomで3歳だった次男が座ってる

18年前


この早朝セミナーをしていなかったら
キッと
今やっている

仁サロン(オンラインサロン)

これは生まれてない
ここからオリジナル手帳が生まれ
マンダラシートが生まれ
維新会や仁誠塾などなどいろんなものが生まれ

セミナー

もう2000回くらいはやっただろうか
そんな回数重ねてきても
まだまだ完成形にはほど遠い

でも、何時間でもしゃべれるようにはなったけど
どんなテーマでも話せるようにはなったけど
やっぱり

7つの習慣

ここにたどり着くもの

先日、次男からラインがあり
早速
トイレの壁に貼ったんだとか

これも凄いことで
なんとかなりたい
そんな想いがこういうことを

長男は長男で
スマホの待受が企業理念になっていたりと
ある時期、覚えたいことを同じようにトイレに貼ってた話を聞いたけど

家族であっても
会社であっても
事業やビジネスでつながる人らも
こんな考えでつながっていけたら

今でも
その想いは全く変わってないなぁ
かえって
どんどん強くなっていっているような
歳なんだろうか(汗)

そんなことを思いながら
ついつい熱く、気づけば1時間半過ぎてて解散

その後も、イチネンホールディングスのMくんとアレコレと
そして、P社のMくんと
つい今し方まで

リモート
zoom

などなど、2年前からその方向で動いてきた
3年前にすべてのセミナーをやめて
もっといい方法はないか?
模索してきた

ただ、世の中全体がその方向に振れたので
ちょっと慎重にやろうってことで
この数ヶ月
それらは控えてきたけれど
やっぱり

1対1

でやっていることが
もっと多くの人らに、毎日のように配信され
誰もが
いつでも入ってこれたら
確認できたら
キッと…

会社作ってから
数日で鹿児島市内と大隈に店舗ができた
スタートから
スタッフらとは別々で事業を進める環境でやってきた
だからこそ

強く思うこと

どうしたら
もっと伝えたことが行動につながり

結果

につながるか

昨日も、久保ちゃんやみなりちゃんらと
毎週月曜のミーティングをしながら

どうなりたいのか
どんな終わりを描くのか
そのゴールに
どうやって
いつまでにたどり着けるのか

なぜ、そこに行くのか

などなど
これが、あるかないか
その違いが
その人の進む方向を決めてしまうこと

それがわかっているから
何があっても
こうしてやってこれた
トラックの運転しかできない人間が理学療法士にはなれた

経営もやったことない人間が経営をして
セミナーなんて苦手な人間がセミナーをひたすらやってきた
それ自体がやりたいととではなかったこと
その

やりたいこと
形にしたいことのために

必要だからやっただけ

朝4時に起きるのも必要だから起きているだけ
ロードバイクで走っているのも同じ

土台にある7つの習慣を意識したら
それを実践しようとしたら
こうなるもので
ここまでやりたくないと思ってもやってしまうもので
それだけやると

習慣

になるもの

ここに来るまで
いろんな縁があり、その縁つながりで

こうしていることも事実

その縁も中学、高校、大学
そして社会人とずっとつながっているもので
未だに切れずに続いてる

さっき、年末年始バタバタしていた
テツ社長も久しぶりに顔を出し
ビル移転祝いの時計を渡せた(笑)

彼との出会いは
16年ほど前
イチ営業マンと、経営者になりたての自分
まだ、現役でスポーツトレーナーをしていたころ

だから、こうして久しくあってないだけど
涙出るくらいうれしくなったりもする
でも
縁ってそんなもの
経営者としてしっかりと多くのスタッフを抱え
コロナにも対応しつつ
また、新たな挑戦をする

スタッフもテツ社長も
いろんな関わりある人らも
みんなで

改めて誓う1日でも

しかし
昨日は

鳥越屋百貨店

のSさん
早速会社に足を運んでくれ色々と話す中で
理学療法士などなど
いろんな縁でつながっていることに改めてびっくり(笑)

姿勢

ずっと伝えてきたこと
身体の姿勢
生きかたの姿勢

正してやらないとなっ

改めて(汗)

日曜は、スーさんも指宿から走ってきてくれ
10名ものメンバーとワイのワイの走れることも
嬉しいこと



こういうことがイベントにならないよう
そう思って走り続けてきたけれど

料理にしてもイベントにならぬよう(汗)
ただ、この数日は
いかに二人で手抜きするかで(笑)

昨日は餃子を

一昨日は、軽く

日曜のお昼は奥さんのシーフードカレー

その前は…

そうそうこの料理に買ってきた醤油使ったら
味が全く違ってびっくり

恐るべし

さて、今夜は…手抜きでいいリクエストもらったので(笑)
安心してお仕事を

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン