ブログ

スポーツ=仕事…ガチョウを育てるように

今朝も打ち合わせ続き
ようやくひと息

木曜日、イレギュラーに今週と来週は
とりあえず整骨院は休診ってことで(汗)
ビル一階に車を停めて
それだけでも不思議な感じで

スポーツ=仕事

なんだよねっ

若き金融機関さんの営業マン

縁あって1年ほどこうして定期的に
サロンのアイテムも活用してくれているけれど
やっぱり思うのは

結果

すぐに求めてしまうことだろうか
学生時代
結果を求めてもすぐには結果につながらない
いやってほど経験して
でも、それでも根気強く取り組んだ経験は誰しも持ってる

でも、気づけば
そういうことはせずに
結果は求めてしまう
周りの結果や状況もネットでいつでも見れるからなのか
時代の流れなのか

ってな話しつつ

マガジンスチール(メルマガ)

合間で作成しつつ(汗)

どうしても抱えたままだと他のことに集中できず
先に終わらそうと
たまたまた7つの習慣の

ガチョウと金の卵
習慣づくり
教える側へ

ってな内容を

自分自身含めて
どれだけ成長しただろうか?
周りの人どれだけ成長しただろうか?

ガチョウが痩せ細っていないか?
金の卵あるかもと思ってお腹裂いてしまってないか?

そんな内容作成している途中だったからなおさら

話しながら、会社の目の前にある

出会い坂

これを登り切るのに苦労したことか
2013年9月…途中で足をついた(汗)
4キロも走れば息切れが3日間止まらなかったあの頃

馬鹿げたことだけど84キロ完走

クロスバイクを購入して、1ヶ月後の挑戦
隼人の早朝セミナーへ
できるか?不安で
途中、何度も心底めげて
2時間かけてもたどり着けず
台風後の風にやられて

もう走りたくない

心底思ったあの頃(笑)

昨日、いつメン3人で霧島東神社へ向かうときも思い出した
でも、今では
1時間半ほどすると、もう国分の端っこまでたどり着く

しかも笑って朝飯食べられるほどに
そして、ここから3人で地獄を見ることに
登る覚悟はしていたけれど
思った以上に登りの多いコースで
近道したら
20%ほどの勾配のある道で(笑)
さらに登り、ようやく目的地の一つ

御池


普通に往復してたら…
なんて思いながら、さらに数キロ先の山上にある

霧島東神社へ

ここも途中からラストにかけて
20%超える勾配が…
バイクの選択間違えたっ
回そうにも回らない
足つきそうに、倒れそうに
でも…

誰も足をつかないで
フラフラとやっとてっぺんに


お二人は鳥居くぐって参拝に
私は…いや〜な予感したので待機
あとで
都城など近くでクラスター起こり、外出自粛に宮崎が
ってことを知ることに(笑)

さて、折り返し
とは言っても、まただらだらと7キロほど登りが続き
一気に加治木あたりまで

気温も7℃からあがらず
しかも北風に打たれながら
あとは一気に気持ち奮い立たせゴール
って、お別れしたあと
もう一つ峠を越えて帰還


予定より30分ほど遅れ
それでも14時30分過ぎには帰還

しかし、本当に禊がれるライドになった
ただ
もうみんなして笑いっぱなし
これがいい

痛いし、寒いし、辛いし、キツい
でも、笑うしかない
腹ごしらえしようにもできない
それもまたいい

たった4キロからはじまったけれど
息切れとれずに苦しんだけれど
でも

7年

走り続けてきて
いろいろと試行錯誤してきて
よかった

新たな事業まであと一歩まできた
もうそこに手を伸ばせば届くところにある

でも、理学療法士としてもスポーツトレーナーとしても
それくらい徹底してやって
7年で次の病院でステップアップしていった
さらに
会社を作って
同じように

結果

もちろん、いつも求めているけれど
でも、すぐ得られる結果
それがどうなるかは知ってるし
それが続かないことも知ってる

だからこそ

遠くにある結果を
ガチョウを育てるようにコツコツと育てれば

4キロの結果が
数百キロの結果に変わること
しかも疲れずに走れることに変わること

どんなことでもガチョウと金の卵の法則

成果と
成果を出すための能力
この関係やバランスに当てはまるもの

そんなことを感じる1日だった気がする

そして、料理にしても(汗)

昨日は、青椒肉絲とキャベツオンリー焼き



一昨日は久しぶりに油ソーメンを


キャベツと桜海老と卵だけで
ヘルシーに

そんなこんなで
今日は、もう8時間が経過
ちょっとひと息つくかなぁ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン