ブログ

人生って、1週間につまっているもの

あっという間に土曜日
朝イチの打ち合わせも終わり、スタンドに洗車に
自分の車もあまり乗らないので…あまりにも汚く(汗)
今週更新したのは月曜以来だったようで
Facebookにあげているから、そんなに空いてる気もせず

しかし、この数ヶ月移動距離が30年の中で
一番少ないかもしれない
県外も2月に1度宮崎の一葉海岸で打ち合わせしたっきり
一度も脱出しておらず(笑)

この30年で、最も懇親会や会食少なかった1年
まっその分すべてが昼間に回って
それ以上に会う回数が増えたりと

かえってよかった
災転じて福となす

自分の人生振り返り
野球やめさせられ、ケガで大学やめて
スポーツトレーナーできなくなり病院やめて
いろいろとあったけれど

最悪、禍い?

だったってことそうなかったんだよなぁ
それが

あったからこそ

って人生だった気がする
そんな人生を、社会人人生をずっと一緒に過ごしてきた奥さん
◯◯回目の誕生祝い
リクエストもあり

やすださん

3年ほど前、花火大会の日に飛び込みで
それからのお付き合いで
ことあるごとに使わせてもらっている鉄板焼き屋さん

もちろん予約やリクエストは


の村田オーナー伝え(笑)
リクエスト以上の料理に喜んでもらえた

奥さんリクエストのフォアグラの茶碗蒸しも忘れずに



子供らやお嫁さん、彼女らからもらったプレゼント

そして、二人で買いにいった香水や靴などなど
少しでもストレス減ってくれたら(汗)

夕方からバタバタとって感じで申し訳なく
でも、北海道物産展が今年はなかったけど
いつもいくらや海産物を買う山下水産さんを偶然デパ地下で見つけ
30年来の付き合いのようで
店員さんと奥さん抱き合い
もちろんサービス付きで購入(笑)

今週は、毎晩のように酒の肴に?メインディッシュに?

火曜は年内ラストの早朝セミナー

1374回

このセミナーがあったから
やり続けていたから
他のセミナーのコンテンツが生まれ
その結果
仁サロンが生まれたこと

コロナ禍で店舗も減らしたけれど
回数は減ったけれど
これは継続してやっていこうと

終わり、今度は医療事務の生徒さんらへ
マンダラシートセミナーを


誰に対しても
どんな時でも

同じ熱

でやれているか?
自分に問いかけながら
相手にも伝えながら

その後も打ち合わせ
今月もだけど
隙間には、アレコレと常に誰かと

仁サロン
マンダラシート
手帳
コミュニティづくり

などなど
話したり、打ち合わせしたり、計画立てたり実行したりと
あっという間に1日が終わってしまう毎日

でも、水曜朝になると
さっいこうかっ

水曜も休む予定だったんだけど(汗)
今季1番の寒さっていうからには
走らなきゃっ
ということで2人で(笑)

食べ物をあっためてもらっても、あったかいコーヒー飲んでも
すぐにアイスコーヒーに変わる
この時点でもまだマイナス…

帰り着く数キロ手前でようやく0℃

二人だったのでサラッと
寒さに耐えきれず距離も短めに
9時前には帰還

木曜は、久しぶりに藤野社長に
手帳の細かなアドバイスを


夢を描いたとしても
目標を立てたとしても

そのまま頑張ることがどれほど無駄になってしまうか
それを
今月の、今週の、今日の行動に
それらすべてが

つながっていれば

つなげるための手帳
夢から俯瞰して見て終わり…
眺めていても何も実現しない

目の前ひたすら頑張っても実現しない

その隙間を
しっかりと手帳で埋めて
階段を登るように

昨日やり取りする中で
書きましたぁ〜とラインあったので
自分の昨年4月のアファーメーションを送った

オンラインサロンってものを
立ち上げたら?

なんて思い始めた頃
あたかもオンラインサロンがスタートして
進んでいってる
ってな

大ウソ

でも、その嘘を誠にするために
日々行動はし続けてきたこと
それを可能にしてくれるものを毎日やってきたからこそ

4時に起きる理由
人に会う理由
人の悩みに寄り添う理由
この会社をやってきた理由、方向を変えていく理由

コロナの影響は…ない

すべては
自分が立てた設計図にしたがってやっているだけ
コロナ禍になったから
立ち上げたものではないこと
ただ

来ることは予想していたけれど(笑)
それも
誰でも予測できること

歴史が教えてくれるし
周期性が示してくれる
星の位置で確認ができること

占星術

これもうまく活用してきた
そんなこんなで
昨日の朝は、スタッフの動画撮影

真面目バージョンもある程度出来つつあるので
今度は…お笑いを、ユーモアを
ってことは出番はこの人(笑)


笑いの中に
しっかりと伝えたいことが伝わるように
できるようになってもらいたいことをできるように
導ける動画に

肩甲骨・骨盤・足部

この三つの要を使えるよう
テツ&トモやT T兄弟、ひょっとこ踊りも
そのうち出てくるかなぁ(笑)

そんなこんなその後も支店長ら挨拶に来たり
P社のMくんとミーティング

自分を知る
自分を活かす

まさに1年近くかかった二人で見つけたもの
それを生かそうってことで
そんな話の中でも

雑談や落書き

そこから生まれたもの
また、スタッフのIくんにスライドお願いしよう

あっという間の1週間
でも、先週の土曜日に立てた1週間の計画通りに
一歩前へ

さて、明日も寒そっ
明日は、みなりっちやけんたくんらのために
走ろうかなっ
もちろん…いじりながら(笑)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン