ブログ

寒いけど…やっぱり朝をフル活用したい

段々と寒さも増しつつ
でも、毎朝4時に起きて動いている中で思うこと

ずっと、こうして来たんだよなぁ〜ってこと(汗)

あのトラックの積み荷を積み込むとき
もう34年も前のことだけど
あの手のかじかみ方半端なかった

理学療法士になって
朝、病院の業務前に学校へ行きテーピングを巻く
手がかじかんでうまくテープも切れず
体育館に行くと、さらに底冷えがしてさらに切れず

6時の桜島フェリーに乗るとき
車の中にいるけれど、その寒さと眠さと運転の長さに
うんざり来てた

今朝もバタバタとゴミを出し、車入れ替えて
打ち合わせも終わりホッとひと息
こうして、ひと息つきつつ
部屋の中でこうしていられることにありがたさも

昨日のライトは
この数年の中で、一番勾配がきつい山だっただろうか(笑)

5年ほど、知らずに登り
しかも、そのすぐ後にリベンジなんて思い登った
ログを見ると…2回ほど登ってた(笑)

あのとき、一人で登って
何度、足をついてひと息つこうと思ったことか
なんで?
数え切れないくらい頭をよぎり

でも、今回は3人で
笑いながら、誰か足つかないかなぁ〜なんて思いつつ
大山ちゃんを前に
後ろに久保ちゃんを
キツいながら楽しんで

そこで終わりでなく
またやってくる山も楽しんで
残っている足で一気にぶっちぎり(笑)

しかし、キツかったのは変わらない
キツいけれど
やっぱり、キツいっていいもの

キツいと思うから
もうやめるのか
キツいと思うからこそ
また練習積んで挑戦するのか

どんな小さなことでも
朝起きることでも
仕事でも
おんなじ

どっちを選ぶかしだい

そんなこと思いながら(笑)
しかし…空港は寒かった(汗)


降りのあの寒さ半端なかった
でも、いいもので

終わってみれば全てよし

キツいからこそ味わえる達成感や充実感
大事にしたいもの

そんなこんなで夜は
先日居酒屋行ったけれど、熱く語りすぎて
あまり料理を食べずにから飲みしてたので
無性に焼き鳥食べたくなり

作っちゃえっ

ってことで

ねぎま、もも、豚バラ、ハツ、ささみ、しいたけ

塩こしょうとタレとバター醤油で
全て込みで…1500円程

みんな美味いと喜んでくれて何より
本当は、炭火で焼きたかったけれど、そんな余裕はなく
フライパンだったけれど
それでも、やっぱり家で、自分で作ると
どんだけ安く、量も多く、美味しく食べれるか




長男の分も持ち帰りできるように用意してたら
仕事帰りに立ち寄り
その場で食べて、その足で次男とスタバに(汗)
奥さんが夜勤なんだとか…納得
ついでにお風呂に入って帰ったらしい

そんなこんなで
朝に強いってよりも

朝の有効性

身に染みているから
起きてんだろうなぁ

早起きは3億の得

そんな本も読んだことあるけれど
読んだからやろうってより

必要性

あるからやる
それが一番

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン