ブログ

ゴールから考えて、ゴールにこだわりつつ

昨日のZEROライドは
なかなか考えさせられるライドでも(汗)
いい意味で

ゴール

17時鹿児島中央駅着

これが予定通りにいくように
ありとあらゆることを考えながら一番後ろから


初めて一緒に走るRくん
アルゼンチン人のRodrigoくん
Yさん
これほどの長い距離はまだ未体験のKくん
そして、千葉から来鹿したSさん
さらに、久しく船の仕事から鹿児島やチャリから遠ざかってたTくん

そのみんなが
楽しめて
後ろからプレッシャーを与えることなく
それぞれのペースで
それぞれが望む走りを

どうしたら?

ズッと考えながら
すべてが未知の世界(笑)

事業や仕事すべての取り組みと
なんかおんなじような気がして
そう思いながら
そう感じながら
とりあえず決めてたことは

自分を捨てよう

ってこと(汗)
幸い、先頭をスーさんや久保ちゃんが引っ張ってくれてたので
そこは任せて
その後ろを見ながら

まずは、第一関門の川辺峠のてっぺんに

だいぶ登るけれど
まだ、始まったばかりなのでなんとかなるだろう
ここから下りも気持ちよく

さて、朝ごはん食べたここからは
意外に、みんな順調に?釜蓋神社に到着
しかし
Rodrigoくんが朝寝をして…どう合流させたら?
その問題もあったり
川辺を出発したのが20分ほど遅れたけれど無事に帳尻合わせられ

しかし…
登ったり、下ったり、また登ったり、下ったり
慣れていないと
そろそろ…
時間も11時を過ぎているってこともあり

エネルギー減?源がなくなってきて
みんな表情が…
しかも、近くのカフェなどは
9名もの大人数だとなかなか入れない可能性、待つ可能性もあるってことで
だったら

おにぐちラーメンまで行こうっ
スーさんが地元近いってこともあり
そこまで、だいぶスピード落ちたけれど
ようやくお昼ご飯

そして、池田湖までだらだらと


休憩しつつ
ここから先のプロセスを考えると
平坦よりも登りを選択しよう
ということに

というのも、平坦を選ぶと信号待ちや車の多さで
だいぶ遅れる可能性もあり、若干距離も走ってしまう

一か八か(汗)

これが功を奏して
時間通りにクレープ屋さんへ

20年以上前からあるらしいんだけど
見かけてはいたけれど
なかなか立ち寄り食べるってことは…
おにぐちラーメンと共に初めて

もちもちとした生地
京都の八橋のような感じで
多分、これまで食べたクレープの中で自分にとっては一番

さて、ここからが
国道を
車が多い道を、どう引っ張っていくか?
阿吽の呼吸で
久保ちゃんが、20キロほどをキープしつつ

クレープ屋さんを出るときに

17時02分到着予定だから大丈夫っ

なんて、冗談めいてみんなに
でも、30キロちょい
みんなの疲労考えると、それくらいかかるかなぁ
と思い

なんと、ぴったし17時02分にゴール
そして、解散
無事に飛行機に乗ってもらえた(笑)

でも、自宅帰ってから風呂入り
ぐったり…
なんか、こんな自分でも気疲れしたのか(汗)ホッとしたのか

ゴールを決めて動くこと

改めて体験した気が
なんで、その時間にゴールするのか
人が動いても
どんな状況でも
そうなるように、どう工夫していけばいいのか

休憩のたびに

さっそろそろ行きましょうかっ

そのタイミング
早過ぎず、遅過ぎず
ゴールに間に合うギリギリを考えながら

でも、せっかく一緒に走るんだから
走り方をアドバイスしたり
何かを得てもらえたら
そう思いながら

事業や仕事でも
まったく、おんなじだよなぁ〜

そんなことを今朝のミーティングでも

ゴール決めたんだから
そこへ向かう理由も決めたんだから
やるよっ(笑)
と、途中でツボ社長も登場

いろいろとバタバタしていたようで
2ヶ月ぶりだろうか
毎週のようにラインでやりとり、もしくは情報は送っていたけれど
こうしてリアルに会うと
また、いろいろと

そして、CYCLE ZEROのジャージとキャップもできた


過去もコミュニティで作ったけれど
どんなに派手だと思っても地味で
思いっきり派手に作ろうっ
でも、これくらいがちょうど良さそう
まっ、暖かくなってからみんなで着て走ろうかな(汗)

昨日の夜は
またまたもらいもので
Zくんからのお歳暮、このオリープ漬けなかなかの絶品
奥さんがもらってきたカツオの腹皮もなかなか



食べた後は…ほとんど記憶が飛んでる(汗)

さてさて
今夜はイチネンさんを囲んで
税理士さん、金融機関支店長、議員さんなどなど
また一歩前に進めるためにも
必要な会議?

GOTOなんとかは使わないし
考えたこともないけれど
気をつけて熱く行きますかねっ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

今朝の一言 バックナンバー

今朝の一言最新バックナンバー

最新記事一覧はこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン