ブログ

あの時に…アレに比べたら

なんか、この数日アレコレとバタバタと
してるつもりはないんだけど
日替わりで会う人も替わり、話すことも替わり、やることも替わる

慣れているとはいえ
フッとした時にどっと来る(汗)

18年

走り続けたなぁ

12月5日が会社設立だけど
単に、登記をした日がこの日だっただけで
12月1日には
すでに鹿屋の方でフィットネスクラブをスタートさせてたから
実感もなく
それよりも

11月20日に病院を辞めて
10日後には、フィットネスクラブを
さらに、鹿児島市内に事務所を
同時にスタートさせたことでアレコレとテンテコ舞いだった

借入の準備もできておらず
医師会とのトラブルも勃発し
でも、目の前の学生さんらのケアはやらないといけないし
足底板は作らないといけないし
講義はしないといけないし
人は探さないといけないし
スポーツの現場に足を運ばないといけないし

あの時と比べれば雲泥の差

どれだけ
いろんなことがあったとしても
あの時と比べれば…

さかのぼれば

24年前、30歳の時に
一人でリハビリ室を作っていく
あの時と比べれば
その時の往復4時間の通勤と比べれば

知らない土地で、行ったこともない土地で
知らない人ら200人の職員さんらの中に飛び込んで
しかも30歳で、その病院のマネージャーという肩書で
白い目で見られ(汗)

とにかく患者さんを増やすこと
とにかく収益を上げることを課せられ招かれた
就職前から
スポーツ現場と高齢者の自宅をボランティアで回り続け
半年後には
150人だった外来さんが450人へと(恐)

アレに比べたら

比べるものがたくさんあること
その原点にあるものが

20歳のケガで大学中退し、全てを失ったこと
アレに比べたら
アレ以上
全てをうしなったことは…

ない

ただ、失う金額や人の多さは
あの時以上だったかもしれないけれど

一人

になるってことはなかったこと
ちょうど、理学療法士7年目のことだったよなぁ
けんたくんを見ながら
当時の自分を思い出してた

キッカケは
7年ほど前のスポーツ理学療法の講義
それを受講していた学生さんだった彼
昨年、当時の講義資料を見ていた彼の資料を奥さんが見て

古田さんって
私の歯科の患者さんっ

って偶然で
また、その歯科の院長のH先生
3歳からの幼なじみのお兄ちゃんときた

ようやく腹も決まり
来年から弊社へってことで(笑)

しかし、よく調べてみると
偶然でも何でもなく
彼にとっても奥さんにとっても

必然

だったこと
そう、人生の周期でみると
そんな転換期だったことがよくわかる
そんなタイミングで出逢い、再会し
また、ロードバイクを始めて
こうして、うちに来ることになったこと

自分自身を改めて振り返ってみると
最悪って思っていたこと
それらすべてが

必要なこと

だったことで、それに合わせて
大きく方向性を変えてこれたこと
そうやって

人生の波

に乗ってきたことよくわかる

12歳で野球やめて?やめさせられバスケットを
24歳で、トラックの運ちゃんから理学療法士へ
36歳で、病院やめて会社を作り
48歳で、プロジェクトに取り組んで
そして

いま

人生の秋の時期に
必ず収穫と、それをもとに次のものへと取り組んできたこと
その時々には
必ずセットで

最悪ぅ〜

なんてこと起こったこと
人生って、逆らえないものもあるんだろうし
逆らわない方がいいこともあるんだと思う
それを教えてくれたものが
この

春夏秋冬理論

だった気がする
今の時期は

春まっさかり

そんなこんなありながら、昨日夕方は藤野社長の
事務所&自宅へ
自分が求めていたアイランドキッチンとテラス
いい感じの広さのリビングなどなど

夫婦二人だったら理想の間取り
さすがハウスメーカーの社長だけある
そこに、兄弟3人で切磋琢磨してやってる
次男くんは、すでに毎週のようにサポートしてたけど
三男くんは、今回初めて

スポーツトレーナーを目指していたんだとか話になり
福岡の専門学校…

じゃあY先生知ってる?って教え子らしく
久しく会ってないなぁ〜なんて

どうなりたいの?

長男と同じ24歳
これからが楽しみ
そこへ、私の息子の次男や藤野社長のとこの次男くんや従業員の子ら
仕事から帰ってきて合流

若い

って、本当にいいもので元気もらった気がする
スポーツトレーナーやっている時のあの感覚思い出した
でも、邪魔しちゃ悪いので早々に退散
また、歩いて会社へ戻るこの感じもよかった

そんなこんな色々とあるけれど
すべては

1つの目的のために
そのビジョンを実現させるために
信念もって
やっていること
やってきたこと
これからもって気持ちに

その1つ
日曜にZEROライド
ただ、今回はメンバーの友だちさんのアテンドや
アルゼンチン人さんなどなど(汗)
帰りの飛行機も決まってる
さてさて、いつものごとく

万が一

考えると…
ってことで



無事にみんなケガなく、事故なく
さらには楽しんで、苦しんで
ランチやクレープ食べれるよう
もちろん…間に合うよう
しっかりと久保ちゃんとアテンドしよう

これから先
こういうこと自体も、久保ちゃんはじめ
事業やビジネスへとなるんだと

そうそうもちろんこれも(笑)

水曜夜は、先月長男夫婦にすき焼きを食べさせたので
では、次男とその彼女には
エビ三昧ってことで





甑島からのお土産の高海老で

翌日は、二人でアッサリと(汗)
もちろん、白菜などもらいもので(笑)

冷蔵庫にあった鶏ムネ肉で

昨日は、久しぶりに
30年来通い続けている串揚げ屋さんへ

って月1回は行ってるか(汗)

そんなこんなで
毎朝、365日続くサロン更新も変わることなく
4時から淡々とすることも変わることなく

やるべきことはやっていこう
奥さんもせっかくの休みだというのに
6時前には緊急電話なり走っていった(汗)

まだまだお互い
しばらくは走りましょうかね

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン