ブログ

ケイゾクとヤクソク

昨日は、看板の打ち合わせから
久しぶりにNくん(今はYくん、もちろん女性)

維新会

2008年にプルデンシャルさんと出会い
いろんな経営者さんらと出会い
これからは…

会社を超えて
共力して
リーマンショック後のこれから起こることに対応しつつ
いろんなことを形にしていこう
自分らよりも若い子らがなんとかなるよう
共に取り組んでいこう
そんな

想い

持って始めたもの

2009年1月31日「第一回維新会と再会」

不思議なもので、このブログ読み返していたら
今日久しぶりにミーティングしようと
ブログに出てくる今ではスタッフK尻くんと、この時に再会してた(笑)

その頃、ドコモの営業として出会った子
それが、もう34歳?になったんだとか
今は子供もいる立派な主婦
いろんな仕事をかけもちし、相変わらず走り回ってる

コロナ検査キットの件できたけれど
話しはやっぱり…12年前の維新会の頃の話に

なんかそんなこと言ったかなぁ

いろんなアドバイスしたかも知れないけれど
そのおかげで
一気に営業で成績が上向いたことなどなど

自分を売り込むより、自分の商品より
相手のこと考えて
相手に何かできることしてやったら?

それくらいだったと思うんだけど(汗)

おかげで、いろんな助成金など受けれることも
教えてもらい感謝

維新会
今でも、その想いや志あるだろうか?
18年前、この会社を作ろうと思った時の
想いや志あるだろうか?

キッと、変わっていない
久しぶりに、7時過ぎて自宅にいるので
過去のブログを見直しながら

自分は何を続けてきたんだろうか?

それをたどりながら
あっという間に2時間ほど

このブログ
2004年12月5日に始めたもの

2004年12月5日「会社設立2周年」

その時、教員チームが九州大会で負けてしまい
東京での大会に出られないってことで
いろんなことを考えて

2005年「元旦の誓い」

ここにつながったんだと思う
あの頃の自分が考えたこと読み返してみて

変わっていないこと
ずっとケイゾクしてきたこと

2008年12月28日「温度差」

この日、blogで訴えていたのも

継続すること
約束守ること
想い

などなど綴られていた
たまたま今朝のひと言で

「毎日続けたもので成り立っている(No.2,003)」

を、配信したあと

継続

簡単そうで難しいもので
難しそうで簡単なものにもなり得るもの

そのどっちを習慣にしていくか❓

想い

なんだと改めて読み返しながら
当時、やっていたこと

blogもあれから16年書き続けている
早朝セミナーも、まだ200回台だったようで
あれから1100回以上積み重ねてきた
今朝のひと言も2003日目(汗)

その他のことも
4時起きや手帳その他ずっと継続してやり続けている
直近でいえば
ロードバイクや料理など
これらもまだ7年、8年だけど続けてきた

一番直近のものはこれだろうか?
習慣になるまで、9ヶ月かかったもので(汗)
何度も失敗を繰り返したもの

夢ノート

74日で途絶えたこともあった
そこから、100日継続して
それからは

564日

毎日書き続けてきた
こうして、一つ一つ習慣を変えてきた気がする

でも、変わらぬものも
維新会から始まったもの
形は仁誠塾、仁プロと経て

仁サロン

として、やり続けている
数日前から、20歳からの自分の振り返り
手帳に記載しながら考えていたけれど

何を継続してきたのか?
何をやってきたのか?
何を大切にしてきたのか?

バスケット
スポーツトレーナー
事業計画書

この3つが、この会社を作る時に
大きな役割果たしてくれたことは間違いない
でも
それを可能にしてくれたのが

12年バスケットを中心にボランティアでトレーナーやったこと
その中で、2つの病院のリハビリ室を形にしたこと
そこで生まれた

想い

それを事業計画書にしたことだったんだと

2002年

医療改正がありリハビリの領域が大きく診療報酬減収になった
自分自身、1ヶ月肺炎で入院もした
スポーツの大会への帯同へ病院から制限がかかってしまった

それらが相まって
この会社が生まれた

そして、今
あの時と同じように
医療改正ではないけれど
大きく世の中変わる転換期
コロナが、自分にとってはあの時の医療改正に見える

自分としては
バスケットやスポーツトレーナーとは違うかも知れないけれど
関わる人らへのトレーナーとして
トコトンやってきたこと
そして、これからの事業の計画も立てたこと

あれから18年

変わらぬ想いは

ケイゾク

から生まれたもの

それが、自分自身を作ってくれ
また、それが次の自分を作ってきてくれた

始めたことを続ける人
その一人でいたい、いること大事にしてきた
もちろんこれからも

こんな自分でありたい
改めて、こうしてじっくり物事を考える時間
思うこと

そうそう
もちろん晩ご飯担当もこれから継続(汗)
昨日は、奥さんは途中で訪問看護の患者さんの葬儀に参加するということで
簡単に


さて、今日も
しばらくしたら打ち合わせからミーティングと
慌ただしくなる前に
しばし、もう少しじっくりと考えよう

すべきこと見直して
目指すべきこともっと鮮明にして
どうしたらいいか?

そんな時間に

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン