ブログ

29年経っても覚えてくれていた城選手…トレーナー冥利に

昨日は、人生初のフェイスシールド付きのセミナーを


もちろんマスクも必要かも知れないけれど
酸欠になって死んでしまう(笑)
って言い訳して
細心の注意払いながら

今スタッフから聞いたら
昨日のセミナーで
男性が1名いて
なんと、その子が鹿児島実業サッカー部出身らしく

この話でモチベーションがグッと上がったと
しかも、その彼
誰もが知る元Jリーガーの

城選手

のひとつ後輩だったらしく
早速、昨晩城くんに電話して私の話をしたら

やっぱり?
覚えてる
よろしく伝えといてください

そう言われたらしく
さらにモチベーション上がったようで
そんなことで役に立てたならいいかっ

当時、まだスポーツトレーナーのボランティアに入って
1年ちょっと
まだまだテーピングも覚束なく
城選手が
試合途中に、巻いていたテーピングを剥がして捨てたり(汗)
それを奥さんが彼女の頃となりで見てたり
もう29年前の話
でも、覚えてくれていたこと嬉しくもあり寂しくもあり

そういえば、契約金で飲みに連れて行ってくれるって約束
果たしてないなぁ
なんて思いながら

今回の生徒さんたち
もちろん、主婦の方もいたんだろうけれど
いつも以上にうなずいたり、ハキハキと答えたり
こういうセミナーって
やる方もテンション上がる
次は、15日のマンダラセミナーで再会を

昨日夜は、人生で2回目?のスシローに家族で
10年前後前に一度行った時に
あまりいい印象なくて
はま寿司?やくら寿司?も一度も行ってなくて
でも、先日テレビで奥さんと二人で見てて
いいか、悪いか
ではなく
行ってみる?って話に

そこに長男夫婦、次男も乗っかり
じゃっみんなで吉野にあるスシローに集合ってことで


正直
テンション上がり、普段以上に食べた
味は、まっ可もなく不可もなく
でも、たまにはありだなぁ〜と思いながら

実は、昨日はタイミングが合わず
朝も昼も食べずに二人して臨んだのもあったんだろうか
一気に食べ尽くし
正味1時間


みんなで爆笑しながら
美味しくいただいた
しかし、会計でのこの量
思ったより食べたなぁ


多分、水曜日
久保ちゃんと大山ちゃんと200キロ近く走ったこともあったかも
思いっきりカロリー消費したライドで

伊佐にある曽木の滝から山を登り出水の武家屋敷へ

さらに山を登りしばし紅葉を見ながら休憩し

帰りは
お二人はヘロヘロになりながらも

さらに山を登ってもらい帰還

12時間の旅だったけれど
予定を組んでいた通りの走りで何より


さて
今日も看板の打ち合わせから始まり
アレコレと久しぶりの再会もあったりと
今日も楽しんで行こう

しかし
この1年水曜と日曜皆勤で走り続けてきたので
ちょっとひと息つきたいなぁ
と弱い自分が出てきたところで

お二人走るってことで
じゃっ
走るかっ
てなことで

-ブログ

© 2024 仁サロン