ブログ

分かれ道で、自分が選んだ道

昨日は、ハウスメーカー幸建の藤野社長と
2人で🚴‍♀️

先週土曜日にデポで購入したロードバイクで
夜も眠れないくらい
ネガティブになることもあるってことで
お勧めを

出会って4ヶ月ほど
いちじるしく変わっていく彼をみてきて
仕事や事業に対する取り組みも
姿勢も
変わっていく姿をみてきて

そろそろと思い
言ったからには、責任も感じるので(汗)
近所は走ったらしいけれど
一度は、超えてもらいたい壁

先に超えさせようということで(笑)

聖地でもあるチェスト館へ
思ったより、走れる?
というより、ちょっと前で引っ張る感じで走らせた
キッと
一人だと足を着きたくなるあたりで
あえて…
ってことを繰り返しながら

サラッとスルーしながら(笑)
それでも、1時間ほどでチェスト館へ到着

一服してコンビニで朝食を

こんなうまい朝めし久しぶりって顔で
かなりお腹空いたようで
ここからはひたすら下りを楽しんでもらい
市街地を抜けて、桜島を拝みながら
城山トンネルをくぐり帰還

思ったより走れた
そんな印象で
早速、ビンディングシューズを勧め
年内には、みんなで100キロトライって感じだろうか

藤野社長を慕う次男も
こりゃいかん
ってことで、そろそろ再始動するらしい(笑)

達成感
辛い、キツい
踏ん張る
あきらめたくなる

そんなすべての葛藤が盛り込まれてる

もちろん、自分も7年前同じ経験をした
何度も痛い目にあったり
畑に突っ込んだこともある(汗)
それでも、ずっと続けたのには

大きな理由

それができたから

年間1万キロ以上走る

そのために必要だと思った数字
7年クリアしてきた
今年は微妙だけど(汗)

考えてみたら、自分が目標を立てて
自分がやるって決めたら
その目標は達成してきた

せめて、それくらいは
そんな気持ちで今でもやってる

ただ、こうやって初心者である人が
また走れるように

その方向に、自分自身
分かれ道があった時に、こっち側を選択した
それが

スポーツトレーナーや理学療法士として
自らをさらに高めていくのか
自分の技術にもっとこだわるか?

それとも、他の人らを育てできるようにしていくか?

32歳の頃

悩んでいた時に出会った7つの習慣

エンパワーメント
任せる

そっちの道を選んで歩んできた

ロードバイクも同じように
数年前に
極めることをやめた

ただ、1000キロ、2000キロ
疲れず
楽しんで
どこまでも
それができるように
その意識は持ってやってる
それ以外は

この素晴らしさを知ってもらい
体感してもらい
自分のものにしていってもらう
そう思ってやってきた

その想い

思い出させてもらった藤野社長に感謝(笑)
しかし
自宅の階段も登れないくらいにヘトヘトだったと

夜は、次男と新たな看板について色々と
このタイミングでやろうということに


1ヶ月ほどビルの改修工事を
2007年7月から
あっという間に13年

ここらで一新すること
でも
原点思い返し、原点に帰ること

もちろん、これまでの思考やものではなく

新しい思考

ってもので
数日前に、チャリに乗っている時に思いついた案を
そして、スタッフやいろんな人の案を見て
フッと

後は次男にイメージ作ってもらい
スタッフのIと作り上げてくれたら
あっと驚く看板になると思う(笑)

しかし…絵心ないなぁ(泣)

そんな看板のことを考えていたのか
鼻水が止まらず、鼻詰まりも気になり
2時から目が覚め
どうせならってことで

相変わらず平熱以下で(汗)
思いっきり時間がある
では…

もっとも先送りしがちな
もっとも苦手な

マガジンスチール(メルマガ)

原稿書きを
ようやく終わりひと息
これが終わると、本当にホッとする

No.288

やり出せば勢いついて一気にやれるんだけど
なんとか、この勢いをなくす前に
今週もう1本書き上げてしまおう

最近、CYCLE ZEROグループラインでも紅葉の写メが
しかし
我が家の隣家には立派な?

そうそう
日曜のピザづくり
みんなでやるとこんな感じだったのかぁ
それぞれが撮った写メ

また年内にでも
しかし、すでに8時間
やっぱり朝起きのもほどほどがいいなぁ
4時が一番フィットする
ってのもどうかと思うけど(汗)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン