ブログ

6時発の桜島フェリーだったからできたこと

昨日の朝は…やっぱり寒い(汗)
できるだけ朝早くに
山を登ったり下ったりしないコースをってことで

6時発の桜島フェリーで桜島へ

この6時発の桜島フェリーに乗るとトラウマではないけれど
昔を思い出す(汗)

30歳の時からの5年間
毎日のように乗っていたあの頃を
外は真っ暗
これから向かう病院での患者さんのことなどなど

なんで、2時間もかけて通ってんだろう

そんなことも毎日のように思いながら
フェリーの中で読書をしながら
ほとんど客室にも甲板にも上がったこともなく(汗)

40歳をすぎた頃、4年ほど魚釣りをトコトンやった
当時のP社支社長のSさんと寒くなると
垂水に根付いてたメジナを狙って
毎週のようにイカダに乗るために通ってた
毎回、30センチオーバーのメジナを二十匹ほど

ペットボトルでウキを作り
投げ竿で
何度も針を指に食わせて(泣)

そして、今度はロードバイクで
同じような時間に渡る(汗)

そんなことを思い出しながら
火山灰が降っているようで、ちょっとコースを変えて垂水へ
霧島に向かう福山の途中で
なんと

久保ちゃんが何か叫んでいて
魚でもいる?
みると、イルカの大群

4、50頭はいたんだろうか
何度、写メ撮ってもタイミング合わず
3人で撮りまくったけど、イルカの姿はこの1枚

1キロほど並走してくれてたけど

魚釣りの時に何度か見たけれど
数メートルという間近で見たのは初めて
天草に行った時、子供ら連れているかウォッチングに
お金払って行ったことあるけれど
一匹も出会うことなかったけれど(笑)

タダで、これだけ間近で見れて得した気分に

帰りは、もちろん登って終わり
11時には帰還

暖かくなってからのスタートではなく
暖かくなってきた頃には…終わるスタート
1日が何倍も使えるので

どうしても、帰ってやりたかったことがあったので
必要なものを買ってきて

夏にやったんだけど
気になりつつもそのままに
日曜に長男夫婦や次男やその彼女も一緒に
ピザやローストチキンを作るってことで
こりゃいかん

今度こそ、これを継続してやれるよう
いろいろと考えながら

夜は、次男も久しぶりに自宅にいるってことで

チーズオムライスを
その奥にあるのは…

プチオムライス
寿司の握りくらいの大きさだろうか(汗)

この数ヶ月
あまりに高カロリーの?量が多い?
料理を出しすぎたようで(汗)
ちょっと気をつけるように

奥さんだと
残り物やあるものでサラッと作るんだが
私が作るの多くなると(汗)

まっご愛嬌ってことで
ともいかないようで、今後はちょっと量やカロリー考えて
作ろう
自分は食べないから感じてなかったので反省

さて、次男の動画編集も
どんどん精度が上がってきた
この2ヶ月やってきて
改善すべきこと、修正すべきこと
まだまあやるべきことも見えてきた

そうそう、一昨日スタッフらに治療をしてもらい
ロイコテープを貼って臨んだ昨日のライド



過去、自分でも巻いてきたけれど
その時に問題になっていた

お風呂に入れない
テープにかぶれてしまう
ズレてしまう

すでに3日目
多少ズレているけど全く機能的には問題ない
しかも

以前のテーピングよりも機能を引き出しやすい
自分自身の変形した膝も
しっかりと正常に近い動きしてくれてた

たった1本で

やっぱり
この発想で進めていけば
間違いなく、もっと普及させることできて
何よりも
フォームの改善や症状の改善に役立つものになる

だから…普段よりも重いギアで
登ってしまい
疲れが普段よりあったんだ(汗)

さて、今朝も普段通り
というより、3時前に奥さんの緊急電話がなり
奥さんは訪問看護へ
私は

どうせなら起きて
普段通りやろうってことで
そのまま
そろそろUくん来るので
また前に一歩進めようかっ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン