ブログ

動く理由があったから…動き続けてこれた

この1週間は、とにかく

一人ひとり

そこに向き合う1週間に
とにかく一人ひとりの理由にお付き合い
それを引き出すためにほとんどの時間を割いて(汗)

理由
意味
目的

ビジョン
目指すもの
望むもの

信念
価値観

などなど、いろんな表現の方法あるんだろうけれど
ひと言で言えば

その人が
その人である理由

とでも言うんだろうか

行動する理由

その行動ってものも
仕事もあれば、家庭もあり、趣味もあり
さらには
人生ってくくりもあるもので

行動した結果

それが…今、現状、現在

そして、夢ってひと言だけど
それが
人の動く理由になれば
それは

太い、自分の中にある軸のようなものに

軸があれば
さほどぶれることも

とまぁ、blog書こうと思っていたところに
お二人さん登場(笑)

レンタサイクル「売らない」

何年前だっただろうか?
ある時期、100人前後がロードバイクなどなど
走り始めた頃

こんなのあったらいいよなぁ

そんな発想から

理学療法士になって、こんなにキツいのか…
そう思って
もっとスタッフがいて
もっと…

スポーツトレーナー始めて
一人で何年もやっていて
抱え切れないくらいのチーム見てて

もっと…

やろうとする人が増えて
誰もがテーピング巻けるようになって
ケガの意識も高まって

自分みたいにケガで人生変わってしまう

そんなこと起こらないよう
できたら

貧乏で、仕事もなく、目指すものもなくなり
でも

なんとかなりたい

そう思ってトコトンやってきたけれど

家庭が欲しい
自分が描いた家族を作りたい
子供らには
生活は
仕事は

そう思って結婚して、こうしてやってきたこと
土曜日は、久しぶりに奥さんと2人で
その前に、藤野社長の弟君と次男らにマンダラシートをもとに
ガッツリと

隼人のお墓参りに行き、義兄さんのところに
お米もらいに行き
その足で霧島神宮へ

いつぶりだろうか?
2人できたのは

いつも子供らがいて
このソフトクリームも子供らが頬張っていた

(流石にボカしておかないと叱られそうっ)

のんびりと高千穂峰眺めながら

訪問看護もなかなか休める状況ではない
そんな中
自分自身も、午前中は365日ゆっくりできない
そんな中

でもってことで
旅行には行けないかもしれないけれど
まとまった休みも取れないけれど
まだまだ、楽しめることたくさんあるよねっ
ってことで

人生初のタピオカを
う〜ん
もういいかなっ(汗)

先週は、多くの人のマンダラシートをチェックしたり
行動を引っ張り出したりしてみて
やっぱり思うこと

骨太の理由

これがどれだけ太いか次第で
ブレるか
一貫性あるか
逆に
柔軟性あるか
決まるんだろうなぁ
と思いつつ

やっぱり、ここへの取り組みが一番大事なんだと気付きつつ

先週は、空港の最後の処理に

業者さん待ってる間、アレコレやりながら

15年と半年

もう役目を終えたという感じだろうか

資格ない子らを
なんとかトレーナーの道へ
そこから始まったリラクゼーション

タイミングだったのかもしれない
でも、空港に出店できたこと
それも偶然や奇跡ではなく

必然

であったこと
すべては、スポーツトレーナーをボランティアでやっていたこと
教員チームにトコトンこだわって続けたこと

そこから生まれた
この会社でもあったこと

今は、その相手が違うだけで
やってることはさほど変わらないこと

でも、日々、こうして
外部の人らとしっかりと、ミーティングをしながら
前に進められること

月曜日の8時半から10時半
これを
毎週の日課として続けていこうってことで

やっぱり
夢は描くものではなく
実現することに
大きな意味があるんだということ

それを味わってもらうために
ひとりひとり
トコトン関わってやっていこう

ずっと
そうしてきたんだから
そう思えた朝で

しかし、さっき4時だと思ったんだけど
なんかあっという間の月曜の朝
さて
ここから第二ラウンドって感じで

明日も朝からMくん夫妻のマンダラシートから
藤野社長も宿題持ってくるってことで
明日も楽しめる祝日に(笑)


このチャリの成長のように
仕事も人生も成長できるよう(笑)
仕組みはおんなじなんだから

おはら祭

開催するみたいだけど
どうなんだか…
何を優先して
何をすればいいのか

なんか、世の中
どうなってんだろうなぁ
なんて、勝手に心配してるけど

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン