ブログ 未分類

まだまだ考えて、まだまだやれるし、やらなきゃ

月曜日は、久しぶりに
やすださんへ

TEPPANやすだ

P社のKくん、T支店長、テツ社長
これだけのメンバーがそろうのもなかなかだけど
思い返せば

2008年1月

維新会をやろう
居酒屋でKくんと話したあの頃思い出す

こうして15年近く
変わらず
お互いの立場は、社長や支社長となって
変わったとしても
変わらない仲であること

維新会
仁誠塾
仁プロ
仁サロン

最初の想いも変わることなく

これから変わる世の中に
どんな世の中になっても
可能性を
次の世代に残していこうっ

それぞれの立場で
大変な状況であるのも事実
それぞれ
責任ある立場で
求められているものも多いけれど
やっぱり

自分の人生
家族の人生

もっと大事にしていこう
そう、それぞれ熱く
月例会になるよう、来月も(笑)

7月1日以来で、久しぶりだからバスでいこう
いつもなら感じない
甲突川の夜景


歩く

ってことも、やっぱりいいなぁ〜
そう思いながら

そして、月曜日も昨日も、今日も

宿題をもとに
個別で


やろうと思ったこと
どうしても前に進まない…
その理由


やろうとしたことを
本当に
考え抜いて、考えて
脳に汗をかくくらいに

そこまでやってないと
なかなか
行動に移せないこと

そこを怠っていたのかなぁ
そう思い、先週くらいから

20代の頃から
こうやって、やろうとすることを書き出すクセ
あったから

あたりまえ

になっていたこと

やろう
の、その背後にはこれだけのものがあって
それらの点をつなげていく作業で
また考えて
それでようやくできるのが

事業計画
人生計画

それも、しょっちゅう見ながら修正を繰り返し
さらに修正をしながら

この会社を立ち上げる前も
立ち上げてからも
維新会のときも仁誠塾のときも
仁プロも仁サロンも

考え抜いたこと

だから、さほど目指す場所は変わらず
やること
その手段が次に変わっていくだけ

一人ひとりが
動きだして、動いていくことで成り立つ仁サロン
コツコツとやっていこう

月曜から鼻水が…止まらず
なんか、肩から背中も凝った感じ?
でも走ればなんとかなるだろう
ってことで

今朝は、大山ちゃんと
久しぶりに二人ライドで
ただ、50キロ前後は朝ご飯食べれないので
昨晩奥さんに買ってきてもらっていたパンを食べてからスタート

藺牟田池へ

登って、また登って、そして登って
ようやくたどり着く

猪突猛進

大山ちゃんを後ろから
さらに、入木峠を越えて無事に帰還
10時には帰ってこれた
大山ちゃんのおかげ(笑)

打ち合わせの前に
今夜の晩ご飯…作ってしまえっ
ってことで

今夜は鶏飯を

昨日も頑張って作っておいたので(汗)
それも合わせて

なんかヘトヘトだけど
それも心地よく
まだまだやれる
そう言い聞かせ、もう一息

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ, 未分類

© 2024 仁サロン