ブログ

7つの壁の先にあるものが…夢実現❓

No.1,371 早朝(創蝶)セミナー完了!

2007年12月4日No.1早朝セミナー

アレから、丸13年が経ち
回数重ねてきたら1300回を超えてた(汗)
でも、早朝セミナー終わっていつも思うこと
未だに思うこと…

まだまだだなぁ
うまく話せないなぁ
どうしたもんだろうか?

反省…
後悔…

ずっと抱えて
でも、ずっとやってきたこと

想い

当時と変わっただろうか
その想い、偽物だっただろうか
そんなことで悩みながらも
でも、昔の自分と違うのは

7つのブレーキ

これが外れたことくらいだろうか
もし、あったとしたら
キッと、ここまで続けていないかもしれないし

2007年以降

維新会
仁誠塾
仁プロ
仁サロン

形は変えてやってきたけれど、途中で
あきらめていたのかもしれない


目標

ここにこだわってつけた社名

ヒューマン・ケア・ドリーム

本当にこだわれているだろうか
そんなことを思いながら

この会社を創るとき
体大の学生トレーナーしていたKくんが隣りにいて
早朝セミナーをやろう
そのキッカケをもらった彼がいて
会社創る前に誘ったSくんがいて
最初に整骨院を作った時のMくんやwさんがいて
そして、その横には長男さえいる



土曜日ということで
休みのスタッフも多く
リモートで参加も

次男も動画編集スタッフということで
すでに一員として

想い

これを、自分でどう判断するか
自分の中では

続けること

で、判断をしよう
続けるものには、想いが宿ってくるだろうし
やればやるだけ想いは芽生える
そう信じてやってきたこと

夢や目標を実現したり達成していくには
20代の時に
自分が、ブレーキ外したように
患者さんや選手、スタッフらに外してもらったように
みんなも
そして、ブレーキ外したその先に

大きな結果を

手にしてほしい
それは、変わらぬ想い
変わらぬよう、この創蝶セミナーも続けて行けたら

7つの壁

自分にも例外なくあったし
今でもある
その壁を乗り越えるために

朝4時に起きて
夢ノートやマンダラシートを確認して
手帳をもとに

今日一日

につなげていく
その作業をするために早起きしていること
そして、それをサロンに更新しながら
今朝のひと言をきっかけにしてもらいたく個別に配信していく

早朝セミナーの代わりではないけれど

その壁の先に、夢の実現があるのなら
乗り越えてもらいたい
そのために必要なことを話そう

病院やめて、3日後にフィットネスクラブのオーナーになった
会社を慌てて立ち上げたのも
思い返すと
Zくんの結婚式があり仲人として親御さんらに失礼にならぬよう
それまでにはしっかりとした肩書きを
そんな想いで登記した

夢の一つだったフィットネスクラブが3日でできた奇跡
嬉しくて
関わってる人らにメールした
あの想い

今では更地になって会社の重荷になっているかもしれなけれど
あそこから始まったこと
そこからいろんなことがあり
いろんな事業を立ち上げ
いろんな事業を整理もしてきた

でも、変わらぬ想い
それが、あるだろうか?
そう自分に問いかけた時に、こうして

ある

そう思えること
幸せなのかもしれない

すべてやっていることは
その夢の実現のため
そう思えるから続けていられるのかもしれないなぁ
そんなものを手にしてもらいたい
そのためには超えないと行けない

それがある

夢を目標に換えるには

〆切と数字

これが必要になる
それが加われば目標に換わる

仕事の目標の先には人生の目標がある

あれば?だけど
それを1枚のマンダラシートに描いてみる
そのためにある仕事
だったら
そのサービスに関わる人らを大切にして行けば
必ずたどり着く

夢や目標

大事にしたかったら
やっぱり

大事にしよう
こうして、話す中で自分自身にもいつも言い聞かすこと
何千回も話してきたから
すっかり

潜在意識

に刷り込まれている
早朝セミナー後、やってきて面談したけれど
やっぱり

大事にしたいコレ
忘れたくないコレ

改めて大事だな
そう思う面談でも

自分自身
誰が、とかあの人がってのは苦手というか
思うけど
口にはせず
トコトンやってきた

教われば、素直にそうなんだっ
そう思い
本を読んでも同じように思い
まずは、忠実にやってみよう
そこから入る

船井幸雄さんは
素直、学び好き、前向き
そんな人が成功する人といっていた

松下幸之助さんも
素直な人が運がいい人
そう言っていた

運もよく成功したい

でも、自分の成功ってものが何なのか
先に決めておく必要がある
そこへ向けて
やっぱり淡々とやっていこう

そんなこと思った午前中
あっという間の1週間
来週は、さらにバタバタとする1週間になるかもしれないけれど

忙しい

そう思うことだけはやめよう

心を失うことだけは

時間がない…は
心の余裕がないと書かれていたから
余裕がないと、余裕ある人生はやってこないから

そうそう昨晩は、奥さんにお好み焼きを作ってもらい
ペロッと

サラッとつくるけど
やっぱり美味い

明日こそは、YouTube動画アップの解説やマガスチ解説
書こうかな(汗)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン