ブログ

やるべきことをやれば…必ず形になる

もう金曜日の午後(汗)
さっき、川内原発走ってきたばかりって思うくらい
あっという間

今朝は、動画ミーティングで
整骨院スタッフ&将大先生とアレコレと


9月から何もない中で初めて
アレコレと、1ヶ月半
みんなで必死にやってきてようやくここまで
日常の業務をやりながらでは無理だった

次男が、毎晩朝方まで動画編集してくれているの見て
感謝しつつ
でも、さらに追加で注文を(笑)

入れ替わりで
藤野社長の弟くん登場
先週出した宿題をバッチリ書き上げてきてた

早速、マンダラシートの書き方を教え
みるみる顔つきが変わっていく
これを見たくてやってるって感じ

さらに入れ替わりで、藤野社長登場
なんと
構想段階なんですがぁ〜
そこから
収支計画書の作成方法を教え、たった1週間で
ここまで

もう土地も抑えてある
建築のノウハウもあり、精神の専門である訪問看護もやってる
これは
金融機関さんも動くしかないっ
そんなものに

このタイミングで、来週月曜は
T支店長やP社のKちゃんらと会う予定だったの
バッチリ
私の方でプレゼンしとこう(笑)

3ヶ月ほど前
目の前に、T支店長と現れた彼
どんどんやるべきこと明確になり、どんどん事業も前に進めていく
もちろん
一緒に仁サロンをやる中で
アレコレと夢も広がってきた

どれだけ付き合うかも大事かもしれないけれど
このタイミングと価値観というか

匂い

やっぱり大事なこと

この数ヶ月、ジッと我慢しつつ
焦りを抑えつつ
これまで18年事業をしてきた中で一番脳に汗をかく、そんな日々

動かないことの辛さ
進まないことの苦しさ

感じてきたけれど、それも必要だったこと
でも、日々

を打つことは忘れずに
やり続けることは忘れずにやってきたこと
それが
大きなことへ繋がり、顔を出しつつあることを感じれる
ようやく、その一歩手前まできた実感
しかし

長かったぁ(泣)

18年前から毎年のように店舗や新たな事業を立ち上げてきた
この数年
それらを絞ってきたけれど
当初目指していたもの
ようやく

そんなこんなありながら
水曜の朝は、久しぶりに3人のいつメンで走るってことで

じゃっ、川内原発回ってみる?

川内まで、52キロほど休まず食べず走り
朝ごはん食べ
いざっ
登りが続くけど、何より景色が最高
これが見たくて


向こうに見えるのは、甑島
そして、手前にあるのは
とったドォ〜で有名なちっちゃな島

ここから一気に帰還

思ったより距離があり
でも、12時過ぎには帰還できる、この安心
何より14時からの打ち合わせに間に合って何より

昨日は、昨日でzeroメンバーでもあり
学生時代に私のスポーツ理学療法を受講したMくんの面談を
奥さんも縁があり
なんとかなってもらいたい、そんな一人

そのうち、一緒にやってるんだろうなぁ
なんて思いながら、あれこれと
でも、やっぱり

どうなりたい?

これをもってもらうこと
それがないと、どんなことやったとしても形にならないし
目指すものを手にすることはできないので
その辺りで、あっという間に2時間

その後は、デポに顔を出し久保ちゃんに宿題渡し(笑)
先ほど、藤野社長にも宿題を
さらに、ラインでMくんにも

問いかけ

それに対して、自分で考えて書き出してみる
それで見えるもの
それがあるか、ないかは大違い

そんなこんなの数日
そうそう、水曜は久しぶりに牛すじ煮込みを作ろうと
運転中テレビで見た、秋シャケを使ったソテーも合わせ


ちょうど五匹
長男夫婦の分も作ってやろうってことで

お持ち帰りで

好評につき
また頑張ろうかな(汗)

さて、そんなこんなで
明日もギッシリと熱く行きますか

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン