ブログ

仕事の目標…その先の目標は❓

日曜の330kmライドから帰り
4時軍団へのライン
そこからのサロン更新&レバレッジ返信などなど

気づけば…10時前
10時からは、O税理士さんとサロン展開について色々と

Oさん、目標は?
仕事の?事業の?
いやいや…

人生の目標は(笑)

仕事や事業は、そのためにあって
そのために必要な売上や収益、収入
そのために
目の前のすべきことを

どこに目的があるのか?
どこが目的になってるのか?

目的って
油断すると見失ってしまいがちになるもの
見失ってしまうと
目の前のやっていることが目的になって
目の前の問題や起こることに

反応

し続けることになる
そうならないよう7つの習慣って
いいきっかけになるもの

途中、まだ顔合わせしてなかった藤野社長も合流
Oさん帰ってから
藤野社長と色々と

事業や仕事していていちばん恐いことは?

エンパワーメント
(任せる)

コレができるか?できないか?
やろうとするか
やろうとしてあきらめるか
それは

人生の目標

それ次第
それがあるか、ないか、明確か

32歳で7つの習慣に出会い
自分の中でずっとテーマとしてやってきた

エンパワーメント&リーダーシップ

自分の人生を自分でつくる
依存するのではなく、自立して
共力し合える関係を築いていく

それを意識して事業やビジネスやってきたし
コレからも
その結果、たどり着いたのが今

仁サロン

ここにたどり着いたけれど
そのプロセスも
想いは同じ
こうして、18年やってこれたのもOさんの収支計画書
教えてもらえたこと
コレがあったからだと

そんなこんなで午後からはP社のMくんと自宅に来てもらい
ひたすら
これからについて色々と
あっという間に…夕方に

さてさて、今夜は
久しぶりに回そうっ

1年ぶりくらいだろうか?
久しく作ってなかったたこ焼き


60個ほど焼いて
長男夫婦の分も、次男の分も


今回は、ちょっと工夫してみて
これはかなり行けそうだったので
明日は次男にでも作ってやるか

今朝は、普段通り
何ごともなかったのごとく
さっ、行こうかっ
5時半過ぎに、いつもの王将へ
久保ちゃん、大山ちゃん、ほしこちゃんの4人で

お尻が痛い?足が?

う〜ん、残念ながら
どこも痛くないんだよねぇ
ってことで

なんか、いつも以上にいいペースで
久保ちゃん調子いい?感じで

キツいか、キツくないか
嫌か、嫌じゃないか
って
キツくて嫌に決まってる(汗)

でも、ここで走っておかないと
日曜のライドが目的で終わってしまうから
それが嫌だし
何よりも
何かイベントあって
そこでやらなくなるってよくありがち

でも、ここで走ってると
また日常に戻れるもの
何よりも

アクティブ・レスト

動きながら休める
これ大事
ただ、今朝は9時過ぎまでには帰還したかったので
ちょっと短めに

しかし、ほしこちゃんも2ヶ月前までは
ほとんど走れなかったのに
ほぼ、ほぼ着いてきて気持ちよく?走ってた

そして、11時からは

イチネンホールディングス

Oさんが連れてきた
南九州の所長のMさん
土曜日だけ全国ネットで流れる

あの面白いCMの会社
いろんな話をして
いろんな可能性を語り、感じて
これからいい付き合いしていけそっ
自分だけではなく、自分と関わっている人らにも役立つものに

途中、4人でスリランカカレーへ
OさんところにいるUくんも同席していて
彼とも長い付き合いだけど
なんか嬉しくいじってしまう

稲刈りも終えて、そろそろ本腰で
もちろん、お米も楽しみに(笑)

ここのドライカリーは、本当に絶品
ココナッツのいい香りと味が
いい感じで

また、今月中には会って色々と
いろいろと紹介したい人らもいるので
そんなこんなで

しばらくしたら
医療事務のマンダラセミナーのその後って感じで1コマ
う〜ん
やるっ
そう言ったんだけど
何を、何から話せばいいだろうか…
悩みに悩んだ挙句


このあたりから喋ってみるかな
マンダラシートや夢のリスト
描いたはいいけれど
そのまま…

多分、多くの人がそうだと思うし
それが当たり前になってるかもしれないけれど
冒頭の

人生の目標

これを明確にするためには
大谷翔平選手らをみて分かるよう
大切なこと

ただ、書いたところで
何も現実は変わらない
変わらないから、書かない、見ないでは
さらに
いい方向へはいかないものだから

響くかどうか
よりも
話すか、話さないか

話す

ってことで、しばしひと息ついて
また熱く語ってみよう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン