ブログ

変わらぬ想いであり続けたい

今朝もバタバタと
スタッフらと動画撮影&ミーティング
やればやるほど

撮れる動画が増えていく


足底板に取り組むことで
自分自身の考えかたや取り組み大きく変えることができた
32歳の時、衝撃を受けた

これほどまでに効果あるのかと
これがあれば
あの子も、あの子も、そしてあのチームも
どれだけ夢が膨らんだろうか

宮崎まで選手を連れて行き
Oさんに作成してもらい
その時のビデオを元に徹底して自分で
特例で許可をもらい
検定を受けに広島医科大まで何度か足を運び…

病院時代も、病院を辞めてからも
何人かトライをした
でも…なかなかできるものでもないし、続くものでもないもの

今では
松ちゃんと佐久間くん2人が
それでもやり続けているもの

解剖学、運動学、動作、姿勢
シューズの構造や特性
体育館やトラックの床のスプリングなどなど

すべてを考慮して作成していく
もちろん

労力の割には…1足の金額とかかる時間もズレがある
でも
選手や患者さんにとってはいいもの
だったら

1年で考えてみると
それはそれは、30倍もの価値が出てくるもの
たった一足の取り組みが、1年経つと

50万円

これだけのお金を生み出すものだと
そこを考えてやれるか、やれないか

事業

そうなるために何をすればいいのか?
やっぱり、たどり着くのは


そして、これを生み出してくれた人たちがいたこと

そんな想いを語りつつ
現実、目の前にしっかりと対応を

1日

すべてを洗い直して見て
これから12月22日までに完成させるべきもの
改めて明確にした



そこへ向けて全力でやってみる
18年前のちょうどいま
同じように、計画を作り取り組み始めたように

その時、持った想い

いまも変わらぬ想いを形に
そのためのコロナであったのかもしれないと思えること

起こることは、すべて
必要なこと
必然的なこと
そして、何より

ベストなこと

そう思える自分がいるし
これまで幾度も乗り越えてきたこと全てに言えること
そう思えない時に
いろんなものを見失ってしまったりしたこと

18年前

本気でそう思えたからこそ
このHCDを立ち上げたこと
その後も、維新会、仁誠塾、仁プロなどなど
想いは同じ
そして

仁サロン

ただ、違うのは
その時々に、失敗したこと、やらなきゃ良かったこと
やってしまったこと
それを

やめたこと

だから、自分にとってはすべてが初めてのことで
戸惑いつつも
前に前に進めてきた1年
ようやく

土台

人もアイテムも、取り組みもできた
ここからがスタート
そんな気持ちで

昨日は、昼前から時間を合わせて昼ごはんを
市場食堂にでも行こう
あのアジフライ食べにって

アジが獲れないらしく(泣)断念

そして、奥さんからの誕生日プレゼント

半年以上前に、いいなぁと思ったシンプルなスニーカー
自分自身、若い頃から好んで
REGALのシューズ履いてきたけど
やっぱり履き心地もだけど、なんせ長持ちする

そして、夜は
長男夫婦、次男と5人で晩ご飯を
もちろん、担当は…わたし(汗)
リクエストは

ひつまぶし

ってことで夕方から慌て準備を



食べに行った時の5分の1くらいのコストで

こうして、1人増えただけでも
なんか賑やかになるもので


高校生の時から見てきた2人
こうしてゴールするって
見ていていいなぁ〜と思いつつ

さらに頑張らねば
そんな気持ちにも

ってことで、今朝は
スタッフらとのミーティング終わり
Mくんの心のブレーキ外す作業をしつつ
急ぎ鹿児島空港へ

最後の…実地検分&打ち合わせ

名残惜しいけれど
この空港の件は、明日にでも
当時は、まだまだ現役のスポーツトレーナーとして活動していたこと
なんか
すべてを思い出す

トンボ帰りして
奥さんに昼ごはん作ってもらい
食べて、また会社へ

これから、市議会も終わり
S議員登場予定
熱く行きますかね〜

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン