ブログ

変わらぬものを、信頼で築けるものを

こうして、朝早くから打ち合わせできるって
ずっとやってきたこと

24歳だった彼が、もう40歳なんだとか(汗)
自分も明日で…

54歳

そんな日が来るなんて(泣)
ただ、そんな自覚は毛頭ないこと
もちろん、見栄でも突っ張りでもなく

体力
気力
地力

まだまだ、若い人間にも負ける気しないし
何時まででも飲める体質も変わらない
ただ、コロナ禍で人生初の飲み会や懇親会自粛
さらに、県外、海外脱出を一切せずに過ごしている今に
戸惑いつつ
慣れつつ

ただ、取り組むべきことは変わらず
やることも変わらず
日々必ずすべきことも、ルーティンも変わらず
こうして

変わらぬ付き合い

できていること
それが、自分にとっての最大の財産

基本的に、誰に対しても
同じように接してきたし、同じようにすべて提供してきたし
何も変わらない

夢や目標を知識として学ぶ
実践する方法を学ぶ
そんなセミナーや塾もやってきたけれど
結局は…

知識を得るだけ
得た知識が邪魔していくのも見てきたし
そこに意味を見出せなくなったのも事実

コロナ禍になる前に
昨年の夏に、すべてのセミナー活動をやめた
これからを見据えて
これかららの時代を考えて
これからの事業のあり方を考えて

オンライン
リモート

これをフル活用して
同じことをやろうと


18年前の事業計画に沿って
やることが変わるだけで

何のために

それは変えることなく
だから、こうして付き合えているのかもしれない
そんな人らと
取り組めたら?
きっと

お互いを疑うことなく
お互いに依存することなく
お互いがなんとかなるように

お互いが、相手のために動く

そんなコミュニティというか、会社というか
その形はどうでもいいけれど
そんな

関係づくり

それを作りたかったこと
今朝は、それを感じつつ
テツ社長は、この足で小学校の運動会なんだとか(笑)

今朝は、次男も4時には起きていて
そのまま起きていたらしく(汗)
またサムネイルも進化したようで

本気モード

で、人が動けば
1ヶ月前、ほとんどできなかったことが
こうしてできるようになるもの
改めて、示してくれた
それに、みんなも乗っかりすでに20数本の動画編集を手掛けてくれ
今度は
藤野社長やテツ社長のところでも

事業って
目の前の利益を追うと、そのうち
その関係が壊れていくのを見てきた
そのあたりは、トコトン仕込んであるから
思いっきり

相手にとっていいものを

そこでやっている彼の姿、改めて勉強になる
長男にしても
常に、学校訪問を欠かさずに、休日のけがの対応も
頼られ、取り組んでいるようで
それが
後々、どういうことになるか?
それは経験済み
どんどんやればいい

やらなくなったとき
やれなくなったとき

止まるもの
そんな人生にならないようになって欲しいもの
そんなこんなで

昨日、次男が日曜日撮影した写メを見て
やっぱり、視点が違うんだなぁ〜私と奥さん凹んだ(汗)
昨日のblogとこの写メ
比べれば一目瞭然
今後も彼の写メを生かさせてもらおう


こういうのはノウハウというよりも
センス
何だろうなぁ


こうして
数字で「54」というもの見ると
本当かなぁと想うけれど
いつまでも若返っていくような、そんな取り組みができるよう
頑張ろ

そうそう昨日は
日曜日ステーキ肉が安かったので


じゃがいもオニオンスープは失敗に終わり
流しの道へ(泣)
もちろん、そのうち三度目のリベンジを

さて、そろそろ今度は
藤野社長が、2人の不動産社長を連れてくるらしく
また新たな出会い
ワクワクして

どうなりたい?

攻撃して行こうかな(笑)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン