ブログ

やっぱり、お互い…感謝と恩返しだな

今朝は、隔週火曜日の戦略会議を
どうしても、明日は別の打ち合わせあるので今日にズラしてもらい

自分の信念

どこから来てるのか?
数日前の、このblog書いてからずっと考えてた


やっぱりここにたどり着く

いまやっていること
これまでやってきたこと

多くの失敗や挫折経験してきて
ケガや病気に苦しんだりして
お金がない貧乏な生活を経験してきて

ようやく
仕事とというものに出会って
その必要性や可能性に出会うことができて
その中で

時代の変化

に伴い、状況が変わることを経験したこと
それらが合わさって

行動してきたし
その行動を決めている基準になってる
やっぱり
自分がやること
自分が関わること
これらから、外れたくない
でも
これまでにこだわりたくない

資格や枠の中で損得考えて
仕事か、仕事ではないかで考えて物事を計ること
でも、それがいいか?悪いか?よりも

どんな結果になるのか

それは経験もしてきたし、たくさん見てきた
せめて
自分が関わる人らとは
そうはなりたくないもの
そんな想い
いつも伝えてしまう

戦略の前に信念を、ビジョンを
戦術の前にそこからもたらされる計画を
短期的な損得よりも、長期的な得を

こうして月に2回の会議だけど
やっぱり伝え続けていきたいし
それらを

結果

につなげてやりたい
その想い忘れることなくやれるのも、この会議のおかげでも

新たなマイクを購入し、YouTuber松ちゃんには
さらに活躍してもらおうかな

土曜夜は、予定通り5人でスタート

なんと、大山くんがしっかりと付いてきて
多少の遅れで最初の休憩場所へ

けんたくんに寄り添い
励まし、アドバイスしながら走っているのを見て

じゃっ、久保ちゃん
彼に任せて普段通り走ろうってことでいつメンは淡々と
登りは、いつも大山ちゃんスイッチ入るのでお付き合い
それでも

えっ、もう来たのっ
タバコ休憩する間も無く2人登場

そう、キツいことが楽しいことに変わる
辛いはずなのに、楽しくなって笑いが出てくる
仕事だっておんなじだった気がする

いまの人らには想像すらできない
想像したらキッと、誰もやらなくなる
そんな恐ろしい量をこなしていた頃
同じように
キツいはずなのに、辛いはずなのに、大変なはずなのに

充実感や達成感でいっぱいだった気がする

時間もないはずなのに、いろんなことできた
お金もないはずなのに、専門書買って勉強もできた
すべては

目の前の患者さんや選手をなんとかする
そのために
したいからやる
いつからそうなったかはわからないけれど
自然と

そんなことを
それをすることでどうなるのか
改めて大山くんが見せてくれた気もする
2ヶ月前、ほとんど走れなかった彼が、けんたくんに教えて
しかも、若干余裕も
そりゃ、次回は?ってなる(笑)
そんなこんなで予定より1時間早く帰還

帰ったら、奥さんがしっかりとおにぎりやおかず
つくってくれていて

ありがたく食べながら
6時前後には記憶がぶっ飛び
ちょい遅れて今朝のひと言配信して撃沈…
次に目が覚めたら

12時09分(恐)

どんだけ爆睡したんだろうか
何年ぶりかの爆睡にスッキリ

そして、夕方からはケガの対応済ませ長男が
学校のeSportsのイベント済ませ次男が登場
長男が持ってきたのは、そういつもの


魚々屋 聖ちゃん

子供さんらが運動会で
できれば新鮮な状態で食べて欲しいと、終わりさばいてくれた
どこのお店で食べるよりも、美味しく安く
(無理してもらってるかな〜(汗))
リクエストに応えてくれ
しかも、いつもそのリクエストを超えた魚を用意してくれる

今回も「セミ海老」を用意してくれてた
なかなか手に入らないらしく一匹◯◯円はするだろうに
もちろん、のどクロの煮付けも

どれだけのご馳走だろうか
一度は誰もが食べて欲しいお刺身
ぜひ足を運んでもらいたい

古田知ってます
サービス?を?はないかもしれないけれど(笑)
長男の仁大を知ってますと言ったら
サービスあるかも(笑)

そんなこんなで
プラス、せっかくだからお取り寄せで
県外出れないので、カニ食べに行ったつもりで

カニしゃぶ&刺身で
食べに行くより、断然安いしうまい
みんなで外食して食べるくらいで
これだけ満足できるのも魚々屋さんのおかげさま

そして、古田家恒例の
奥さん指揮のもと、みんなで合唱
(写メは後日)

こうして、20数年変わらず祝ってもらえること
お互い
お互いの誕生日には、何を?と
必死に考えれること
儀式ってよりも、こうして自然な形でやれること
そして、長男からはいつもの

いろいろと考えて選んで買ってくれる
自分では、もう6年ほど服は買ってないけれど
何も困らない
もちろん、お嫁さんからも夜勤で来れないってことで
前日に、苦労して手に入れてくれたチーズケーキ

長男と何百回も電話してようやく予約してゲットしてくれたらしく
土曜日のらいどに行く前に持ってきてくれた
そのうち、この仲間として合唱を(笑)

お互いを想うこと

そんな家族で居られることに本当に感謝を

そのために
もっと必死に頑張らねば…
そう思わせてくれるものがあること
本当にありがたいこと

終わり、みんなでもちろん

半沢直樹

に集中を(笑)
次男に先日、私なりの予測を話していたけれど
その通りの内容で

そんな夜を過ごし
今朝は…普段通り
何事もなかったかのように
それが
また、自分を頑張らせてくれる源に

さて、ここから第二ラウンドへ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン