ブログ

ヒューマンケアドリーム=トータルケアハウス「オルタナ」

18年前の2002年

まだ、病院で理学療法士をしている時に
この考えにたどり着いて
事業計画を必死に作っているころ

その数年前に
自分なりの理想とするリハビリテーションを考えて

ここにたどり着くまでひたすら走った

12年

そして、そこから走り続けて

18年

合わせ

30年

基本的に考えていることも
目指している方向も
変わってない

そんな取り組みの中で2010年に生まれた

これらの考えを
これらの想いを

いままさに、スタッフの松ちゃんが動画にしようと
必死こいてやっている

すでに20本以上撮影して編集してもらい
使えつつあるものに
この1ヶ月の苦労や苦悩
それはよく理解できる
でも

やらなきゃね

ってことで
朝から、このあたりの原点の確認や修正を

今朝は、2時前後からモゾモゾとアレコレ気になり
3時過ぎには我慢できずにベッドから起きて

思い立ったら我慢できない
思いついた時が吉日

すぐ動く

ずっとそうしてきたから
ただ、最近…またスランプに陥り(汗)

今朝のひと言

これが、なかなか浮かんでこない
生みだすのに、書き出すのに時間がかかってしまい
なんとかしよう
そう思ったとて、どうにかなるものでもなく
ただ
この日々の更新はどうしてもやらないといけないこと

365日

何年もやり続ける
その覚悟をもって始めたもの
朝ゆっくり…それを捨てる
その覚悟で



サロンでの最低限の約束ごと

365日、1日も欠かせないもの
考えるとゾッとするけれど
やることを考えるってより

その先ある目的のため

であれば
弱い自分を制してやれるもの
その先にあるもの

昨日、100日終わった
5回目ってことで

500日

1日も欠かさずに書き連ねてきたもの

すべては、このためにやっていること
リハビリも同じように
最初の理想を実現するために
この会社を始めたのも、そのため

そして、501日目から新たな100日がスタート

内容は、100日ごとに変わるけれど
よくよく見てみると
その内容は、常に変わることなく

3つの目指しているもの

それが内容が若干変わって書かれているだけ
だから
すべては、そこにたどり着くために
今朝やる

もちろん、これも

今夜、19時30分にスタートして
3時前には帰ってこれるかなぁ(汗)
夜走りたいから走る
走りたいから走る
それはキッとない(汗)
誰だってそうだと思う

やりたいからやる
やりたくないからやらない

キツいからやらない
大変だからやらない

そういう選択はない
キツいけど、辛いけど、大変だけど

やる理由

その理由に、自分を従えているだけ
これまで100ルート以上コースも作ってきた
ログを辿れば、300ルート以上は軽くある

今夜も、最初はいつメンの予定だったので
思いっきりキツいルート用意してたけど
大山くんとけんたくんが走るということで

5人で10号線(国道)走ることを想像して
彼らの走力イメージして
彼らもキツいけど、気持ちよく充実して完走できること
それをイメージして作り直した

流石に、このコースだと帰りは…いやいや帰れないかもしれない

事業にしてもおんなじで

全体を考えること

いつもやってきたことで
それを見えるようにして
把握してもらい、理解してもらい
そして

やるべきことをやってもらう

そうしてきた
もちろん、合わせ10月には

大隅半島300キロの旅やる予定(笑)
先日、クラスター発生し
大山ちゃん県外脱出禁止令が出たようで
だったら

県境の淵を走ろうぜっ

ってことでこのルートに
恐ろしく登るかもしれないけれど
内之浦ロケットセンターに行ったり、普段車でも行かないようなところへ
自分も
いまだ足を踏み入れたことのないところへ

これも、その先の目的を果たすために
やること

目的があって
それを忘れずに
トコトン

今日
いま

頑張れたら、必ずたどり着く
そう信じて
今日もがんばろうかな
って、すでに1日終わった感あるけど(汗)

昨日は藤野社長が弟くん連れてきた
29歳

どうなりたい?

私の攻撃に圧倒されつつワクワクしつつ
さすが兄弟(笑)
早速、サロン登録の方へ

夕方は、逆に私の次男が藤野社長の自宅へ招かれ
むっちゃ楽しかったと電話してきた
もちろん、それぞれが持っているものを発揮しながら
事業やビジネスにも生かしていく
まさに

ヒューマンケアドリーム

それがいろんなところで起こるよう
さて、もうすぐ
支店は変わったけれど、相変わらずきてくれる
T支店長と(笑)

そうそう昨晩は奥さんが
美味しいパンをいただいたということで
奥さん担当でピザトーストを


さっ
今日も365日の1日を全力で

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン