ブログ

やったことは、裏切らない。裏切るのは…自分

昨日は、NHK大河ドラマ西郷どんのオープニング
この撮影場所を目指して

このはず…だったんだけど



ここに行くまでにいろんなドラマが

5時50分過ぎに祇園之洲公園を出発
ここも島津さんにゆかりあるところで
薩英戦争時の砲台の後もしっかりと残っているところ

みんなで気持ちよく?
桜島を眺めながら霧島市へ
8月から再開した大山くん

しっかりとついてきて?ってより
先導する側にぴったりとついていて
この余裕?
ここから、牧之原まで500メートル近く登る山も
通行止めや色々とありながら
チャリを担いだりしながら

自然と、2人ずつペアになって
それぞれサポートしながら
でも、大山くん
それもいらないくらい、どんどん先に登り
後続を10分ほど待つほどに

成長

たった4回のことだけど
1回目と全く走りが違う
しかも、大腿四頭筋ではなくハムストリングスが張るという
画期的な症状(笑)

顔を下げない姿勢で
胸を張り
息を大きく吸って走る

それだけでも走り方が別人に
その後も、衰えることなく
その代わりに?
今回は、政くんクロスバイクで登場
理由は…(笑)
やっぱり

メンテナンスと準備だねっ

ってことで
初めてのこと?大山くんに置いていかれ
苦しんでいる姿初めてみただろうか

そんな姿を見ながら
狐が丘を目指すんだけど
山道をひたすら走り、それでも先が見えず
迷いつつ
ようやくって感じで

でも、いつの間にか通り過ぎていたようで
後戻りして

ここへ
帰りは、きた道を帰るか?それも恐ろしい
とても降れる道ではなかったので
じゃっ
勇気出して進んでみよう
200メートルほど降ってみたら

目の前は
帰りの目的の県道に出るというラッキーさ
やっぱり勇気出してみるもんだねっ
あきらめないでよかったねっ

そんなことあり、ここからは疲れと眠さとの戦い
いざ、桜島へ
でも、ここでも大山くん元気
前の政くんを

失礼しまっす
お先にっ

その後も足は衰えず
鎌田くんに必死についていき、またみんなを待つことに


こういうこと、やっぱり嬉しいもの
自分が走れるようになること
それは、もう考えないようにと決めた


一人でも多くの人が
もっと走れたら、できるようになったら
その世界を見る方が楽しいし
目指そう

20数年前
一人でスポーツトレーナーや訪問リハビリしている時
同じように思ったこと

会社作って
そうなるようにとひたすら頑張った

人って、そう思って
そう行動した時、その行動をやり続けたときに
大きく

成長

できること
大きく、自分の状況を

変える

ことができること
経験で学んできた
それを、改めて著書などで見かけるけれど
それを

体得するのは至難の技
どうしても

知得

で終わってしまいがち

この状況になるまで

7年の歳月を費やした

そんなことをしみじみ思いながら
土曜の夜は、長男から家族ラインへ


松ちゃんの奢りでステーキを食べたんだとか
3万ほどはぶっ飛んだだろうなぁ
そういうことができること
それが目的ではないけれど、みんなで動画撮影必死にやり
なんか
自然とそうしたくなる気持ちよくわかる

その動画もまたレベルも上がってきてる

この1ヶ月
ひたすら撮りまくり、編集してもらい
前に進めてきた
新たな形をつくるってこと

必要なこと

そんなことなどなどしみじみ思いつつ

今朝は、月曜日ってことで
いつもとルーティン変えずに、レバレッジの返信から
そして
今朝は、約束していたコレを



ちょっと自分のは焦がしてしまったけれど
まあまあってことで

その後は、いつもどおり会社来て
打ち合わせして
コグさんにチャリのメンテ頼んでいたのをとりに行き
これからまた看護師さんの面接を

そうそう
昨晩は、久しぶりに焼きそばを

前日は、冷蔵庫見たらウインナーとキャベツ
そして、焼肉の残りの肉などなどあったので


さて、明日も何も変わらず、変えずに淡々とやろう
その方が
安心できるから

しかし
ロードバイクってホントに
いろんなこと教えてくれる

そろそろ飽きそうだから
◯◯海峡のぞきに行くかなぁ
ねっ久保ちゃん、大山ちゃん(笑)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン