ブログ

夢を実現するためのルーティンは❓

夢実現したい…
目標達成したい…
なんとかなりたい…

もっと
今以上に
コレまでとは違う結果を
コレまでとは違う状況を

そんな声を聞く20数年
夢を実現するために、必要なことを
目標を達成すべきために、必要なことを
なんとかなるために、必要なことを

やればいいだけ

ただ、やるってよりも

やり続ければ…なんとかなるし
どうにでもなる
そう思ってやり続けていること

朝のルーティン

コレだけは、どんなことがあっても
どんなに大変でも
どんなに辛くても、キツくてもやり続けてきたこと

今朝は、いつもと違う朝で
3時過ぎには目が覚め淡々と

まずは、夢ノートからスタート
の前に、コーヒーを沸かしておいて

487日目

もうすぐ500日
さて、次の実現させたい夢考えようかな
そして、昨日の日記を書きつつ
今朝の手帳を書きながら

チェックすべき著書をチェックしながら
アレコレ問いかけながら

その際、目を必ず通すもの三種の神器



漠然としたゴールから
今月へと
そして、今月達成すべき目標から今日の行動へと

コレをひたすら繰り返してきた365日
ここまでやったらひと段落して

今朝のひと言を作る

ここまでやっても、まだ5時半前
今日の手帳と今朝のひと言の更新と配信を済ませ
まずは30分決めてキーボードを叩く

ここまで終わると
神棚に手を合わせひと息

コレらは、基本的に365日必ずやるルーティン
もう何年続けているだろうか

それでも、実現していないことがある
それでも、達成していないことがある
もし、コレらをやっていなかったら?

今日、前に一歩進めた

そう思えるものがない日が続いたりしてしまう
もし、うまくいかなくても
もし、前に進んでいないと思っても
確実に歩んでいる
だから、必ず

手が届く

そう思えるためにやってるルーティン

夢を叶えたい、実現したい
目標を達成したい、できるようになりたい

でも
そのために必要なこと
やらなきゃ
何も変わらない…どころか

願望と現実のギャップが
どんどん大きくなり、さらに悲惨に
そうなりたくないだけで

7時すぎ、奥さん起きてきて
朝自分が家にいる時は、長男の弁当と一緒に
朝ごはん作ってくれる

日曜は、たいていは5時過ぎから
CYCLE zeroのライドに参加しているので
こうして、朝の時間があることが自分にとっての

休日

そんなこんなの朝
こんな日は、ちょっと気持ちに余裕があるので
こんなやりとりもしたり

いよいよ
CYCLE zeroのジャージも完成に近づきつつ
ド派手に作ったとしても
着て走ってみると、意外に地味?に見えたりするもの

1週間撮りためた、次男が編集した動画をじっくりと

松ちゃんの語りと、次男の編集
うまく噛み合いだしたなぁ

こなしていこう
10末までに100本は(笑)

そんなこんなな朝
1つ打ち合わせも終わり
今日は少しゆったり過ごしながら
ただ、仁サロンの事業計画がどんどん明確になってきたので
アチコチ
ラインで拡散しながら(笑)
やりとりしつつ過ごそうかな

レバレッジの入力…まだ2ページなので
こちらも見ぬフリすることなく(汗)

そうそう、昨晩は2人で手抜きしようってことで
冷凍の餃子とたこ焼き(笑)
すき焼きの残りともらい物の讃岐うどん

油いらず、水いらず、フタいらず

なのに、焦がしてしまった(汗)

しかし、最近疲れが取れなく
さらに、コソッと左膝裏からふくらはぎ
いやな感じが

足底筋…かぁ

厄介だな
ってことで、ちょっとモノの力借りて
あとは、気になっているシューズのクリートを動かして
明日
走りながら試してみようかな

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン