ブログ

まっすぐストレートに生きたいもの

月曜日blog書いてから
アレコレと

facebookやInstagram
もっと使ったほうがいいよっ
アレコレ工夫してやっていこうと思ったりして
試行錯誤

でも、やっぱりblog書いていかないと
なかなか起こったことや、やったこと整理できず

火曜日の戦略会議
7月から体制を変えて1ヶ月半

Ave18名/日

これだけ結果が変わったこと
仕事って不思議で
おんなじようにやっていても
おんなじもの使っても

結果が違うもの

紙一重

病院時代に、いつも悩んでいたこと
自分がやったときと
他の人がやったときの結果の違い

いくら技術や知識
対応方法を教えたとしても、同じようにやったとしても
まったく違うものに
結果もさらに

テーピングひとつとっても同じ

それに立ち向かおうとして
ずっとやってたし、やってきた

何が、そこに影響しているのか
その紙一重って
何なのか?
ひたすら

でも、なんとなくわかるもの
本にも書いてあること

そして、一気に進めている
ライブ動画も順調に増えていく
さらに、松ちゃんの喋りが…上手くなっていく(笑)


そんなこんなで
終わり、一路国分のコメダ珈琲へ
スタッフの面談して
その足で、今度はチャリでよく通るところで

蒲生神社の前の交流センター
密を避けて
外で風に当たりながら

いろんな矛盾や疑問解決
なかなかだなぁ
と思いながら
でも、なんか気分はスッキリ

アレコレ画策や二面的な動きが
あまり好きでなく

まっすぐ、ストレートに

できるだけそう思ってやってきた
だから
人ってそういうものだと思ってしまいがちで
苦しむことも多々あったけれど
まっ
これでよしっ
ってことで

そして、昨日は水曜日
いざっ
思いっきり雨が降り
その後は、さほど気にならず
いつもより、ちょい登るコースを(笑)


このメンバーだと
何も考えないで、ひたすら走ればいい
時間もある程度読める

10時前には帰還
というのも
11時から医療事務の開講式でのセミナーあったので
どうしても(汗)
ここから1時間半
いつも通り❓
と行きたかったんだけど…

どうしても
医療事務用のスライドが
Boxからダウンロードできずに使用できず
さてさて
ってことで、あちこちつまみ食いしながらなんとか

原因はいまだにわからないけれど
そんなことだらけで
しょっちゅうあったこと

臨機応変に
何事もなかったかのように無事終了

そうそう、火曜日蒲生から鹿児島に帰ってくるとき
いつもはチャリで帰ってくる八重山を通って帰るとき
久しぶりにここへ

花尾神社

島津忠久公が鎌倉から出向?でやってきて
源頼朝こうの尊像を安置したところ
お義母さんは
丹後局

ここの雰囲気が好きで定期的にチャリで
この鏡も
なんか、その時々の自分が見える気がして

来月でも家族4人揃った時でも
4つのおみくじ引いたので
お裾分け

そんなこんなで
アレコレ日々起こる中で
すべての

判断や決断

この18年
ずっとやってきたこと
正しかったのか、正しくなかったのか
それはわからないけれど
いつも
考えて

正しい

と思ったこと
決断してきたこと

だから、やっぱり
すべての責任は、自分にある
そこに立ち返る

人を雇うのも
人を信じるのも
人に何かがあるのも

自分

そう思えたからこそ
こうしてやってこれたのかもしれない
でも
いつも思うのは

自分からはあきらめない
自分からは裏切らない
自分からは…

それは、いつも自分の真ん中にあるもの
これからも変わらず
そんな決意をした1週間だった気もする

そうそう
今週は、アレコレ普段作らなかったものにも挑戦を

最近、みんな夏野菜食べたいらしく
できるだけ多く使うように
あとは、過去好評だったものを


そして、スープカレーに挑戦
大したことでもないんだけど
夏野菜ふんだんに
あとは、ちょっとカレーのルーを使い
カレー粉やコンソメ、ローリエなどなど



かなり好評で、今後定期的に行き詰まった時に(汗)
そして、昨日も好評につき
ささみ6本分で

-ブログ

© 2024 仁サロン