ブログ

今日の目標を、今日の行動を大事にすること

目標

目指すもの

望んでいること
欲していること
何とかしたいこと

などなど、いろんな表現あるけれど
改めて

目標設定の力

コレがあるか?ないか?
大きな違いなんだとつくづく思う

20代の頃から、その辺りは
自然と身についてしまったところがある
というより

目標

コレがないと、1日がもたない…

そんな状況で仕事ができたこと
人がいない、給料が安い、仕事量が半端ない
そんな中で

先も見えない

やっていることが、どんなことのためになってるのか?
それさえも見えない
そんな中でも
スタッフを抱えて、人を育てるって
どうしていいのか?もわからずに
とにかく

今日を終えること
今日目標を達成すること
明日、今月を何とか

そんな生活を何年もおくってると
望むものは増えていくし
夢みることも増えていく
いわゆる

願望

コレで頭はいっぱいに
でも、現実
目の前の行動が伴わないと何も得られないことも
よく理解できた
だから
まずは

行動から

何かをやろうと思ったら
本を開くことは当たり前で
その本を実践することも当たり前
実践してうまくいかなかったら、また本を開いて修正する

そうしているうちに、気づいたら状況が変わっていたこと
何年か前に夢見たこと
それが、実際に目の前にあったこと
振り返ると

目標を達成し、また達成し
結果が伴っていたこと

いつしか、何らかの結果が伴わないことをすることに
危機感を持ったり、違和感持ったりして

次は何をやれば
次は何を創れば

そんな思考になったところへ
読書ってものが自分の中に

目の前の行動おろそかにして
目の前の目標おろそかにして

1ヶ月の目標
コレが達成することってほとんどない
改めて、ロードバイクで経験もした

そういうことかぁとも思った

どんなに何キロ走ろうと目標立てたとしても
走らなければ、達成することはないもので
1ヶ月の目標達成しようとしたら
どこで走れるか?決めておかないとやらないもので
走ると決めた日にやらなかったら
ズルズルと…、1年、2年とあっという間に過ぎてしまう

自分の足でペダルを漕ぐ

コレしか方法がない
シンプルだからわかりやすい
でも、どんな目標でも同じこと
まずは

自分が動くこと
動かないで何かが変わることもないし
結果が出ることもないもの

たとえ、仕事の目標であっても、店舗の目標であっても同じ
誰かがやるだろう
もし、そう思っていたとしたら
キッと、チームの目標も達成できない

望むものがあるのなら
そんな状況を手にしたいなら
動く
ってこと

今朝の会議では
そんな基本に戻って
アレコレと難しいことを言っているわけでもなく
シンプルに

行動と結果の法則

コレ使おう

それがあってこそ、コレらが生かされるもの

コレが
自分の行動と一致すれば
ここに書いたものは、必ず達成できる
ただ

行動

すればだけど
それができるようになれば
どんなことでもできる
もう10数年この形式でやってきた
考えてみたら
コレを知らない時でも
頭の中で、ずっとコレらを考えてやっていた

誰でも、こういう考え方で
せっかく頑張っていること
どうせなら
ドンドン目標を達成していってほしい

その想い忘れずに
今朝も熱く
その後も、今度は冷静に…

メルマガ(マガジンスチール)作成を
ようやくひと息

昨日から今朝にかけて
10月31日〆切で立てた目標に向けてひたすら
いろんな人らとやりとりを

3ヶ月

短い期間ではなく、コレだけあれば
どれだけのことができるか?
それは、過去何度も経験してきたこと
ただ

自分一人ではできないこと

ここに今一度挑戦を

そんなこんなで
昨日は、ヘルシーメニューのリクエストあり
糸こんにゃくや豆腐などなどメインで


コレが、何とブルコギに変身

そして、鶏ミンチと豆腐で

次男はガッツリ系ってことでプラス

さて、今夜もヘルシーリクエスト
どうしたもんかなぁ
コレにも目標カロリー必要かなぁ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン