ブログ

点と点がつながっていく感じ

土曜日は、お義父さんの一周忌
お寺でも三密を避ける取り組みで
出席者は、奥さんと私、そして義兄さん夫婦のみで

子供らは、車で待機
そして、みんなでお墓参りへ

その後、お昼ご飯を食べようってことで
近くのみんなお気に入りの中華屋さんへ


考えてみたら、親子4人全員そろってここに来たのは
初めて
お腹はち切れんばかりに食べ鹿児島へ

朝6時過ぎから、喪服用の白シャツがない、スーツがない(汗)
スッタモンダで
移動前に、長男が引っ越しをするとのことで
先に荷物運びに行き、新居をみんなでチェックに

帰り、テツ社長から車を借りて引っ越しを
そんなこんな1日で
思いの外疲れた

この数日、疲れが取れないというか
全身がだるい、痛い…もしや?
そんな訳もなく
単なる

全身筋肉痛(汗)

そう、庭掃除
アレは、思ったよりも負担かかり、暑さと中腰にやられた
引きずりつつ
昨日の朝は、いつもよりちょっと早めに

久保ちゃん、大山ちゃんに加え
政くん、けんたくん、そしてほしこさん&友達の7名で出発

しばらく走ると
あれ、お客さんかもしれないのでってことで
久保ちゃんダッシュ

何と、J高校柔道部顧問のカップルさん
話は聞いていたんだけど
せっかくだからってことで合流して一緒に

気持ちよく湾岸道路を走っていると
サイコンの電話が鳴り
みると…ムードメーカー大木場ちゃんから
一度は取り損ねたけど、再度かけてみると

仕事休みになったので
追いかけてきま〜すってことで、みんなで加治木のコンビニで

35KmAVEで走ってきたとか(汗)
同じ歳のオッさんでありながら、人のこと言えないけれどタフ
しかも
いつの間にか、一人増えていて
この方も、初めてお会いする方で
聞くと、同じ歳なんだとか
せっかくなので、みんなで高岡公園へ



標高は150mほどなんだけど
一気に登るのでなかなかな場所

ここで、カップルさんとは別れ
けんたくんも用事あるということで、別れ
オッサンらは、みんなしてひと山越えて蒲生へ

最後に加わった方が、地元を知り尽くしているということで
道案内をお願いして

初めて、人を連れてきましたっ

という、秘密の場所に連れて行ってくれた


近くの県道は空港から降るときに利用したことがあったけれど
こうして、一歩山に入ると
まだまだ知らない道がたくさんある

不思議な出逢い

そんなこんなで朝ごはん

ここで、政くんも別ルートで県体育館で
中学体操の取材依頼を受けたということでお別れ

さてさて、ここからがまた360mの山越え

すっかり、この1年山で鍛えられたお2人は元気
無事に山越えて
最後のコンビニ補給

1年半前始めた時は
こんな感じで、久保ちゃんと2人
もしくはもう1人って感じでスタート

あれからひたすら走り続けてきた

6年

今年は7年目
やっぱり

石の上にも7年かぁ(汗)
目指せ

100人

CYCLE zeroグループラインも38名

もちろん、走っていない人もいるだろうけれど
一度は

走ろう

そう思って始めた人たち

どんなことでもおんなじで
始めたのに、続かない
楽しめない

それは、楽しみかたを知らないから
トコトンやれば
仕事であっても、こういうことでも楽しくなるもので
トコトンやれば

目指すもの

ドンドン生まれるもの
中途半端にやめてしまうから
マンネリ化してしまうから

続かないだけ

100人で走るとなると
イベント必要で
そのイベントも計画してあるので
あとは、そこへ向けて
今から久保ちゃんとミーティング(笑)

そうそう
昨日、佐藤議員も
八重山開山式に参加したとのことで

そこチャリで走ってたよっ

どうりでザワザワしたんだっ

そんな会話を朝からラインで

徐々に、いろんなことがつながっていくこと感じる
この3ヶ月
そこで焦らずに淡々とやってきた

8月から10月

この3ヶ月が
きっと、コレから10年、20年を左右する
そんな気がする

さて、コレから久保ちゃんと
真面目な会議

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

今朝の一言 バックナンバー

今朝の一言最新バックナンバー

最新記事一覧はこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン