ブログ

全体像&将来像描いてから始めてきたから…こそ

今週始まったと思ったら…もう金曜日(汗)

火曜の戦略会議から始まり、そして今朝は
ライブ動画の展開についてなどなど

全体を描くこと

これがなくて、日々いろんなことに取り組んでいると
どうしても、やっていることのために
やることになってしまって
そもそもの

目的
ゴール

これを見失ってしまうもので
やればやるほど迷走してしまう
そうなる前に、今一度足を止めて全体像を

聞いていない人から見たら
なんだそれ?ってものだけど
これが全体像ってことで
今朝は、次男にも参加してもらい色々と

火曜は、市内では老舗の城山観光ホテルの営業の子らに来てもらい
今後の段取りを
考えてみたら、25年前ここで結婚式あげて

また、ここで今度は子供がお世話になる時が
やってくるなんて
思ってもいなかった(汗)
というか、思ったより早かった

でも、こうして出向かなくても来てくれるのも
これまでの縁のおかげで
テツ社長の後輩が動いてくれた

どうなりたいのか?

そんなところから
これから先に不安を抱えている中
ホテル業界、本当に大変なようで
でも、前向きに取り組んでいるその姿勉強になった
まっせっかく来てくれたので

これから先の考え方
自分の将来の作り方を色々と

水曜は、ほしこさん久しぶりの参戦で🚴‍♀️
彼が楽しめるようなコースを用意
もちろん、思いっきりギリギリ苦しんでもらいつつ
充実してもらえるよう

普段より短めのコースだけど
それはそれで、みんなでサポートしながら楽しみながら
そもそもの目的がココなので

そして、昨日は
朝の打ち合わせなくなったので
じゃっ、梅雨も明けたし、いよいよ庭の草むしりを(汗)

ずっと気になっていたのに
ついつい…
なんか、日常のあるある
人の心や感情の中にも、こうして雑草が生えてしまうんだろうなぁ

見ないフリ

してても、どこかで気にしているもの
だったら、スッキリさせてしまえば
しっかりと雑草を取り除いてしまえば



3時間

やっぱり、日々やっておかなければと
いつものごとく反省を
日々の行動は、手帳やいろんなものを使って整理しているのになぁ

24年前は、芝を植えていろんな夢を描いた
子供らがバスケットをするようになりリングも買って
思いっきりバスケをした
アウトドアもやったりと
さて、ここからもう一度充実した庭にして行こうかな

そんなこんなで、今週は
餃子を作ったり

台湾そば作ったり


海老トマトクリームパスタを次男に作ったり

そして、昨日はそれぞれ20時、21時、22時と
用意してこれを



しっかりと出汁づくりから



自分は小さな茶碗でちょっとだけもらい
あとはみんなへ
どうしても、アルコールを飲むので夜は控えめに

これだけ作っても
外食やテイクアウトなどに比べたら
はるかに安上がり

これから先は
テイクアウトやデリバリーの先を
求められていくのかもなぁ

さて、ひと段落したので
今月の反省と来月の目標設定や行動計画に
取り組もうかな(汗)

明日も、一日アレコレと
お義父さんが亡くなってから1年
この1年を振り返りつつ

キツかったなぁ〜

そんな1年だったけれど
それを耐え忍んだ後には、どんなことが待っているか
それは、これまでとおんなじ
それ以上に踏ん張って、頑張ってきたので
あとは淡々と

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン