CycleZero

JK久保のライド日記(No.10)

7月22日㈬ 後編。
錦江湾1周ライドの旅〜の巻。

無事に根占港11時出港のフェリーに乗船。
約50分間の船旅を満喫、というか休息…😴😴😴



山川港到着。
ここから、約60km弱の復路スタート。

ちょうど、お昼時ということでまずは腹ごしらえ。
山川港から約5kmで到着
あの鹿児島ラーメン王の称号を2度も獲得した

『TAKETORA』さんで。

 す~っとお店の前に来るとすかさず、スタッフさんが声をかけてきて
「お食事ですか❓」
「ハイ、ですです。😋」
と店の入り口横に駐輪させていただき、いざ入店❗

と思いきや…😱このご時世、
しかも人気店ともなれば当然の取組。

そう、検温(汗)😱

ヤバッ❗走って来たからなぁ😓😱
ピッ、ピッ。
「ありがとうございます。お二人様とも大丈夫です。いらっしゃいませ〜」
2人、胸をなでおろし「入れてよかったぁ(笑)」


いただきました〜。🙏😋
スープはあっさり豚骨、麺は細麺。
あぁ〜旨し、途中にあのかつお節を投入し味変❗
✌️😋

完食。
また、食べに来よう❗
ごちそうさまでした🙏

近くのコンビニでボトルの水分補充を済ませ、リスタート。
そうそう、古田さんが僕の状態を考え
少しでもアップダウンを避けて裏道を~と行くと
神様からの僕に試練❓なのかご褒美❓なのか、まさかの2箇所も通行止めに…😅😅😅

まっ、このくらいのことはよくあることで
スパッと気持ちを切り替えて✌️😄
踏めない脚なら、踏まずに回すのみ(笑)。

根占港到着前に脳裏に浮かんだあのワードが
喜入前之浜辺りで、確信に(汗)
どうも、視界がくもりつつあるなぁ〜頭もなんかふわぁっていう感じ😱
そう❗

「熱中症(笑)」

マズイ(汗)
「古田さん、この先のコンビニで甘い物を摂らせてください。
すみません❗」

古田さんのサイコンをよく、よ〜く見るとまさかの
☀️40℃☀️
やっぱりね〜😅そりゃあ暑いはずだわ(笑)

身体は悲鳴をあげているのは間違いないなのに
体力も限界なのにッ。
気持ちが全然なんともない。✌️😄

とはいえ、自分の身体の現状は素直に認め
ボーっとしながらもこの先のコース上の注意点
ライド中の身体の状況把握をしっかりと観ながら
怪我事故なく無事に帰還するための思考だけは切らすことなく。
16時前に帰還✌️😂

帰宅後
いつもの倍くらいのシャワータイムで熱った身体をクールダウン。
このあとのことはご想像にお任せしま〜す😜

完❗

追伸、梅雨が明けたら
100kmオーバーライドはナイトライドの季節だな。

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-CycleZero

© 2024 仁サロン