ブログ

2014年のblogとシンクロ…ゴールある生きかた

昨日は、3時に起き4時半には自宅を出発
5時前に、久保ちゃんと合流して

目指せ根占港🚢

11時出航
約120km

これ逃すと次は…15時(恐)
ってことで、久保ちゃんいつになく頑張って走る(笑)
それが、どういうことになるか?
それも知りつつそのまま勢いに任せて走ってもらった(笑)



気持ちよく走ってた
でも、オーバーペースだよなぁ〜と思いつつ
朝ごはん食べて亀割峠越えてから異変が
一気にペースが落ちて


後ろ姿を見ても
もつかなぁ〜と心配しながら
あと◯キロだよ
嘘をつきながら、ごまかしながら(笑)

道半ば

ちょうど、この辺りが根占港までの半分くらいの距離

どんなことでもそうだけど
道半ばと思った瞬間
ドッとくる
それは、そのまま
チャリでも仕事でもなんでもおんなじように
降りかかるもの

そこで、どうするか?

まぁ、30歳くらいから40歳くらいだろうか
人生で言えば

仕事で考えても、あと30年、20年
ペダルを回すように
コツコツとやり続けないといけない
そんな中必要となるもの

ゴール
目指すもの

こういうことで学べるもの

〆切
これがあると、人はそれに合わせ
思わぬ力を発揮できるもの
しかし、どう見ても熱中症?脱水?ハンガーノック?
そのすべて?

残り5キロのところで
ダウン寸前
さて、ここでまた

あと2キロだよっ

って、長い2キロをなんとか走り切り
10時40分到着〜

私は…余裕のよっちゃんで
確かに、途中道半ばはだるかったけれど(汗)
すでに
乗る前に、次の目標決めてあったので(笑)

山川港に着いてから
また、ダラダラのぼり、次の目標地点へ

しかし、店に入る時店員さんが
体温計持っていたので
しまったっ
と思いながらも、二人とも平熱?でセーフ

さて、ここからがまたまた久保ちゃん試練
何と、海沿いを帰ろうと走っていたら
崖崩れで通行止め
引き返し、また裏道を探して走ったら
また通行止め(笑)
折り返し、国道を

もう限界かぁ〜

根占港に着く前からずっと
40℃
だったんだけど、黙ってた
言うと、それだけで走れなくなりそうだったので
ここから30キロ

途中一度、水分補給休憩し無事に?
15時50分に帰還

そこから、さらに掃除したり風呂沸かしたり
洗濯物を
さほど疲れも残っておらず
いつも通りに

スタッフらの賞与に対するコメントを見ながら
いろんなこと考える
また、その後もコロナ対応に追われつつ
いよいよ身近な問題となってきた

頑張ります
次はやります
でも、その決意が本物であれば
これまでの結果は違ったものだったのかもしれない

自分自身も、過去何度も決意してやってきた
20代、30代前半、後半、40代

やる
やり続ける
やり切る

結果につなげる

そこにこだわってきたこと
その一つが、このロードバイクでもあること

2014年1月31日blog

この時に、ロードバイクとアウトドア&料理
そして、ウィルスのこと
世界環境のこと
余暇の過ごし方の変化などなど
起こること予測してた
ドラッカーについて偶然書いてた(汗)

今見ると、乗ってるバイクもクロスバイクだったり
料理も…人に見せられるようなものでもなく
でも
今は、どれをとっても
ある程度は自信があるし、どれもが形になりつつある

それは、20代の頃仕事でも同じように
思ってやってきた
やり続けてきた

そんな一人ひとりになってもらいたく
あえて返信はせず
今朝、みんなにその想いをラインさせてもらった

これから先
もっと、コロナを元に、その他地球環境の変化に伴い
起こること

それらが起こったとしても
充実して
豊かに
過ごしたい

そこに決意をした2011年

さっ、これかたも淡々と
今日もそろそろ二人の社長らがやってきて
いろいろと

明日も朝からスタッフIくんの早朝手帳指導から
打ち合わせなどなど

そうそう
一昨日は、土用丑の日ってことで


せっかくなのでハマって作ろうと

酒蒸しにしながら
薬味を用意し
出汁をとり


自分は…冷やソーメンで(汗)

昨日は、さすがに疲れている自分に
タンパク質をってことで奥さんの卵焼きなどなど

今夜は、親子4人でお家焼肉を
久しぶりに外食したつもりで
がっつりお肉屋さんいき買い込むかなぁ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン