ブログ

仕事も人生も、身体の使いかたもおんなじ

今朝は、3時前からアレコレと
この数週間、3時から3時半を目標に起きてきたけど
これがなかなか

キツい…

起きること自体はさほどないんだけど
起きてから8時から9時の5時間前後経ったころ
ちょうど今の時間が
さて、来週からはどうしようか、また考えよう

ただ、やれることは増え
毎日すべきこと、毎週すべきこと
これらが前には進むようになったのは事実
ただ、その後打ち合わせなど入っていないと…なんか効率悪い気もする
そもそも
なんで、3時か4時起きで悩んでんだろう?
冷静に考えてしまう時もあるけど

成し遂げたいことがある

ただ、それだけ
20代の頃から、ずっと5時とか早起きは習慣になっているから
あたりまえになり過ぎているかもしれない

いつも、成し遂げたいことがあった
収入をあげたい
そんなところから始まったかもしれないけれど
いつしか

形を創ること
新たなに創ること

そこにこだわっていたのかもしれないなぁ
そんな朝を送りながら

昨日は、ランチミーティングと称して
先月までいた、T支店長らと新たな支店の目の前のお店で

なんと、副支店長も
その前に転勤になったSさんで
せっかくだから2人と

金融機関さんとの付き合いは、もう15年になる
ずっと変わらず
こうして、支店長が変わっても付き合えていること
自社ビルはじめ、いろんなことでお世話になり
あるときは、逆にお世話したりと持ちつ持たれつで

見ている場所

これが同じであること
その方向が一緒であること
だからこそ
こうして年齢が違っても、付き合えるもの

そんな中で、Sさんが最近お付き合いしている
高齢者施設や病院の事務長でもあり施設長
なんと、自分が28歳の時招かれた病院で
当時の事務長だった
時給◯万円という、理学療法士としては破格な金額で(汗)
でも、30名ほどの入院患者さん
ほとんど寝たきりだったのを座れるようにはした
近々一緒に、三密?に気をつけて(笑)

切っても切れないもので
自分がやってきたこと
それも誤魔化せないもので
全ての積み重ねで

今があること

コツコツとやってきただけだと思うんだけど
いろんな出会いや別れ
いろんな取り組みしてきた
でも、変わらぬこと
それが縁を繋いでいる、そんな気もする

そんなものの一つ
やっぱり、自分の原点でもあり、この会社を作った時
毎日のようにスタッフらに見せていたこと

パワハラになっちゃいけないので
こんなところで(笑)

強い身体をつくる

別に筋力をアップするということでもなく
身体の使い方
まずは、ココ

34年

筋トレなんてしたこともない
でも、身体の使い方で当たり負けしない体は作れるもので

ある箇所だけ鍛えても
全体を鍛えたとしても
それらすべてが

一つの動きになって使えないと意味がない

それって、夢や目標を達成することや
仕事をする
家庭を築く
人生を歩む中でも
同じように必要なこと

コレだけしてれば大丈夫
ココだけやれるようになれば

そんなものではなく
いろんなものの組み合わせで
バランスよく

使えるようになること

改めて、そう思いながら
しかし、筋肉痛…臀筋が痛い(泣)
キッと、昨日ジャンプを繰り返したからかランジし過ぎたからか
まっ、明日の朝までには調整を

そうそう、昨晩は奥さんのリクエストで
ホットサンドを

年に何回かしか作ってくれない…クレームあったので(汗)



作っていると、やっぱりキャンプしたくなる
テント張りたくなる
来週には梅雨も明けるので、平日にソロキャンプでもやるか
もちろん、夜はサロンメンバーでも呼んで焚き火でも

そうそう一昨日は、奥さんが次男に親子丼を

やっぱり主婦歴長いので
手際の良さでは勝てないなぁ

本当は、読書について書こうと思っていたんだけど
明日にでも
さて、明日もZEROライド
ちょっと登山はやめて、ゆるりと行きますかっ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン