ブログ

大切なことを大切に

昨日の夜は、顧問税理士のO所長と
出会って、18年

初めて会ったのは、まだ病院時代で
病院を辞める1ヶ月ほど前

バスケット関係者に紹介され
生まれて初めて税理士事務所に足を運んだとき

これから会社作ろうと思ってるんですが…
何が必要ですかねっ(汗)
そんなレベルで
そのときに対応してくれたのが、Oさん

今の自分を作ってくれた
資金計画書
そのひな形に、自分が当時描いた数字をある程度入れて
説明してくれた
これは、今でもいつでも
新たなことを始めるとき、店舗を出店するとき
最低限やること


この通りいく時もあれば
これ以上行く時もあるし
こうならない時もある

このおかげで
金融機関さんからの信用を得てこれた
この会社立ち上げて
スタッフもいない、何もない中で

これからデカくなりますから
データ管理をTKCでお願いします
社労士に入ってもらい、社会保険やその他しっかりやりたいと思います
なんて…

4ヶ月

さほど売上もなく
大丈夫だろうか?この会社?
って思うのも当たり前(笑)

でも、それも計画通りだったこと
そんなところからズッとみてきた彼が

500社の顧問先で
ここまでこだわってやる会社は?
◯社
だという
まっ、その一つってことでここはしっかりと今後も

一緒にいた、テツ社長も出会った当時は…24歳
あれからいろんなことが変わっていったけど
こうして
変わらなぬ関係があること
そして、また新たな取り組みを一緒にできること
それが一番

昨日は、1月から来たIくんに初めてまともに色々と
入社前はプロジェクトで色々と伝えてきた

夢を実現したい
このまま日常に流される理学療法士で終わりたくない
だから
ちょっと叱咤激励を(笑)

やるべきことは教えてきたし
やったほうがいいことも伝えてきた
それを
やらなきゃ
何も変わらない
やれば
変わる

やろう
でも、その気持ちが続かないことも
これまでたくさんみてきた
せっかくの出会いを無駄にしてほしくなく
ガツんと

まっ2週間後
どれだけ取り組んだか?次第で
また進む方向が変わっていく
どう変わっているか?またその時でも

終わり、入れ替わりで
今度は、サロンメンバーにもなっている藤野社長来社

まだ、ここに来るのは3回目?4回目?
熱い
しかし、先週奥さんと二人できたときに、奥さんが

あんな熱い50代みたことないっ(汗)

と言ってたらしい
確かに、自分でもそう思う
そうなりたいと思っていたし、今度は

あんな熱い70代みたことないっ

そこを目標に(笑)

さて、昨日はいよいよマンダラシート手掛けようってことで
ど真ん中を決めた

あとは、これを埋めていけば
やるべきこと
そこにたどり着く道が
見えてくる
仕上がったらってことで続きは来週

若い衆を抱えて、しかもとび職の子らを抱えて悪戦苦闘しているかもしれない
さまざまなトラブルやクレームあると思うけれど
それ

こう考えればいいじゃん(笑)
ですねっ

ってこと
自分が、同じように思い、同じように凹んで
同じように惑わされたり、そうなりそうなったこと
だから
そう言える

あとは、ど真ん中にたどり着くために
トコトンやるだけ
共に

水曜は、久保ちゃんと政くんと
久々に知覧へ山登り

早速、久保ちゃんメカトラブルで遅れ
途中で合流
それもあったか?
砂利峠でヘロってひと息

あとは一気に川辺まで降り
そこで、軽自動車のおっちゃんに

じゃまやがっ

クラクション散々鳴らされ
これってあおり?(笑)
追いつけば…言い返したのになぁ
こりゃ、チャリにもドラレコ付けようかなぁ
キチンとルール守って、端をしっかりと走ってる
そう言われる筋合いはないけれど
まっ、そっち側にならぬよう気をつけようってことで

ここから知覧峠を登り


政くんが、持ち前の脚力と長身生かし
一気に5,600メートル先に
う〜ん
まだ早いっ
ってことで
じゃっ、久保ちゃん追い抜いてくるっ
ってことで
ラストに(笑)
そんなこんなで10時半には帰還

そうそう、この数日の晩ご飯
火曜は、牛すじ煮込みと奥さんは冷やし中華リクエス
私は、ざるそばを


水曜は、私が懇親会だったので
いく前に肉付け汁うどんを準備

昨日は、オムライスとあっさりもやし炒め


今夜は?
休みたいなぁ(汗)
まっ考えよう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン