ブログ

「縁」のなかでやれること

昨日は、戦略会議の後は
テツ社長と

ん❓どうしたん❓

イメージチェンジ?
絶対、こっちの方がいいねっ
スーツ着て営業する時代でもないだろうし
なんせ、コピー機などの移設などもあるだろうから
この方が自然

って、私自身が
いつも6月から10月まで
短パンにポロシャツかTシャツにベストだから
違和感なく、なんか嬉しくも(笑)

スポーツトレーナー

だったということもあってか
どうしても、このスタイルに思い入れがある
やってはいないけれど、そんな気持ちで居たい
しかも
スーツ着ると、ヤバい人に見えるし(汗)

これからについて
これまでについて
11月までにすべきこと

それらのすり合わせを
こうして、ビジョン共有でき、価値観共有できること
それがあれば
後は、お互い忙しくて会わなくても
なんとなく同じ方向へ向かってやれること

そんなこんなで
午後からは…恐怖の?
インプラントのオペ&抜歯
どうも苦手?って得意な人はいないと思うけれど

わかってると思うけど
アルコールはダメだよ
ロードバイクもダメね

はいっ

幼なじみのお兄ちゃん
もちろん、キチンと先生と思ってるし、そう呼ぶ
でも…(笑)

帰って、痛みとどう戦うか?思案しながら
やれることをやろうってことで
まずは、桜島の灰がかなり降ったので
ダイソン攻撃から
そして、風呂掃除からアレコレと

痛みを感じても気にしないように
その後は、ひたすら冷やしながら
もちろんマキシドイドを含みながら
やれる対策はやりつつ

晩ご飯は、あっさりでいいってことで

焼きそばを
もちろん、ビールを飲みながら
ハイボール控えめに?
って、飲むんかいって感じだけど
その間も、冷やしつつ
寝るときも寝付くまで冷やしつつ

4時に恐る恐る起きると
大丈夫っ
ってことで、普段通りやり更新その他済ませ

いざっ
久保ちゃんとの集合場所へ
ん?
珍しいなぁ
時間になってもこない(泣)

一人?
なら走らなかったんだけど(汗)
でも
じゃっ一人で走るには?
なんか、目標必要なので

ケイデンス平均90回転を目標にしよう

というのも、頑張って走ると
痛くなりそうだったので
しかし、これがまた案外キツいもので
でも、がむしゃらに回し続け
たまには、ひとり海でも

久しぶりにじっくり波の音聴きながら
いつものコンビニにより
朝寝した久保ちゃんいじりながら(笑)

折り返しは国道を
流石に、これ以上山登りは危険かと思い
次は
9時帰還目標で、ぴったりと
玄関前に座っていたら、奥さん出てきて入れ替わり

しかし、今朝は、途中まで火山灰が雨のように降ってきて
これもまた、試練かと

久保ちゃん、途中から来る気満々だったけど
地球人は休んだ方がいいよっ
じゃっオレは?
そうコレ

スーパーサイヤ人?だから大丈夫
ってな馬鹿なラインでもしとかないと痛みを感じそうで
そんなこんなで

午後からは、県議と市議のお二人に足を運んでもらい
恩師と4人で
国体の今後の状況について
また、どういう延期の形になるか次第で
お願いすることも出てくる

何よりも、プロチームのレブナイズの選手らに
大きな影響が
そこをなんとかしたいということで
できることを探りながら


さすが、お二人
いろいろと的確な考えと指摘もいただき
そして、協力も

想いだけでは形にはならないし
頼ってばかりでも形にはならない

でも、どちらも必要なもので
私自身は、純粋な民間人なので(汗)
できることを

こうして、自分がやってきたことが
自分がやっていることが

のように見えていたことが
実は、

になり

形になっていくんだと
この20数年やってきたこと
すべてが、今こうして集まりつつあること

スポーツトレーナー
バスケット
いろんな業者さんらのサポート
金融機関さんらとのお付き合い

これらと並行してやってきた
維新会や仁誠塾などなど
すべてが

ひとつの取り組みに
ビジネスだからとか、事業だからとか
自分だからとか
自分には関係ないからとか
そんなこと抜きにして

形にしていけたら
きっと、続くもの作れるんだと信じて
もっとできることを

そんなこんなしていると
あちこちとラインでやりとりしつつ
明日以降の日程が埋まっていく(汗)

後は、この痛みが
想定外にならぬよう(汗)気をつけよう?

そうそう一昨日は
奥さんと二人焼肉を
二人分だから、さほど量もいらないので
その分、コストを上げて(笑)


こうして、手軽に美味しい肉を手にできることも
地方ならでは

しかし、明日の朝くらい
ちょっと時間とりじっくり取り組もうかな(汗)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン