ブログ

夢に、人に想いもってやってる限り…結果でないことって

前回、いつblog書いたっけ❓
タイムリーにfacebookに投稿を
そう思ってから、なかなか日々のblogにたどり着けず(汗)
って、よくみたら1日しか空いてなかった

動画やメルマガ(マガジンスチール)などの解説その他に追われ
アレコレと追われ
新たに動くべきことに追われ

何を更新したっけ❓

そう思うくらい、この1週間でもいろんなことあり
また、大きく会社のあり方を変えていく方向に
でも、よく考えてみたら
その度に、いい方向へ向かう、そんな気も

正直、かなり無理もしていた気がするし
どこかで、本意でないところもあったような気もする

上辺だけで、人に関わったり、何かをするっていうのが
20代の頃から苦手で
病院でも、本気で理事長やDr.らとぶつかり
(学生時代も変わらないか(汗))
納得いくまでやった

おかしいだろっ

ってことに我慢できずに
自分を押し通してきた気もする

人に対して
やるべきことに対して
どんなことにも

熱く、想いもってやってきた

だから
何が正しいのか❓
というよりも

どうあるべきなのか❓

病院での経験や体験をもとに
この会社を作った

夢への想い
人への想い
ものごとの考えかた
学ぶべきこと
人に対するありかた

自分でも間違いをたくさん犯したと思うし
失敗も数えきれないくらいにした
でも、患者さんや選手、その時々のスタッフ、関わる人には
誰に対しても

同じように

接してきた
ダメなものはダメ
ハッキリと伝えてきた
それは、今は伝えなくなったとしても何も変わることはない
歳が上とか立場があるからとか
何にも関係なく

まっ、それがなくなっていった7年ほど前から
企業理念やその他
しつこく直接伝えることはなくなった

できてる
やってる

そう信じることにしたから

試しに、火曜日の戦略会議で聞いてみた
覚えてるかなぁ〜

チーン(泣)

結果が、それらに比例してること知ってるから
信頼って、それらに比例していること知ってるから
結果を手にして欲しかったから

企業理念

16年前
自分の感覚で、車の移動中に作成して
忘年会で発表した(笑)
一言一句
アレからいじってないし
いつも意識しているもの

これが、薄れてきたのも感じていたし
言葉としても飛び交わないのも知ってたし
行動は、これらとかけ離れているのも気づいていた

キッと
その人に起こることで知ることになるだろう
それくらいのつもりで

なぜだろう?
シンプルなことなのに
なんで、人との関係、取り組むこと
あえて
難しく、結果から遠のくことしてくんだろう
そう思ってた

7つの習慣
時間管理マトリックス
春夏秋冬理論(占星術)
成功哲学プログラム
目標達成の技術
反省と感謝

それらは、手帳を書くことで
手帳の前半で書けるようにもした

マクスウェルの13の成功戦略

これらにしても
たった13個
7つの習慣に至っても、企業理念もたったの

7つ

覚えていないものは使えないし
覚えるプロセスで、潜在意識にすり込まれていくもの
そう思ってやってきた
それを日々見直して、できていないことを知れば
また、明日挑戦できる
そうしているうちに

忘れることはなくなるし
自分が行動するときの基準にもなるし
何より
人を判断する最高の材料にもなる

人の言葉を信じるよりも
人の行動を信じること

行動が結果を生むんだから
あたりまえだけど

かけ算九九

おんなじようにやれば、おんなじように
応用もできるし
日常意識しないでも使えるものになる

まっ凹んだけど
すぐに立ち直る
起こることはベストなことだから
ポジティブシンキングで(笑)

そんな気持ちのまま
医療事務の開校式へ


10年近くやってきたけれど
これまでで一番やる気満々の雰囲気感じて
なんか嬉しかった

3ヶ月のお付き合いだけど
自分のこれからをつくる大切な期間にしてもらいたい
スタッフの友達もいるらしく
その子も、キラキラしてた

年齢もさまざま
過去の職種もさまざま
でも、誰だって夢をもった人生にしてもらいたいなぁ

ってことで、昨日は動画解説スライド作成を
必死に

数えてみると30個以上もある
今週中に全部!
締め切り付きで(汗)

今朝も行動からって
3時には目が覚めてしまい、そのまま
6時前には近くの集合場所へ
4時過ぎに、政くんの参加も決まり(笑)

いざ
とにかく登るコース
90キロほどで1,500メートルは登る
これまでのコースからさらに
未開拓コースを走ろうってことで
登って、登って、また登って
そりゃ、朝ごはんはうまい


さらに、登って、ちょっと降って
また、登って、またまた登って、さらに登って
ようやく帰還

でも、みんなスッキリ
キツいから大変なんじゃないんだと思うし
大変だから、キツいから

充実するんだと思う

仕事だって、人生だってそんなもの
いつしか大変なことを避けたりもする
避けれる立場にいたり、そんな年齢だと決めつける

それも嫌なこと

人の批判をするのと同じくらい
約束破るのと同じくらい嫌い(笑)

自分をいじめるのも好きなんだと思う
人をいじめるのも好きなんだと思う(笑)
まっ、終わってシャワー浴びて
市役所から法務局、さらに地域振興局と
初めてのことも多く
まぁ、たくさんの人にまみれて

備えあれば憂いなし

秋に備えて
しかし、やっぱり…どこも痛くないし、キツくもない
これも厄介なこと(汗)

そうそう
月曜日は、こんな感じで奥さん喜ばそうと



海老マヨや麻婆豆腐茄子❓

昨日も、夜救急搬送が入ったということで
う〜ん
いつ帰ってくるか、わからなかったので
とりあえず虎の巻

いつでも食べれるように
私は…冷凍で買い置きしていたお好み焼きを
これが案外美味しくて、たまには

そんなこんなの毎日
明日も、朝から二件打ち合わせ一気に走ろう

-ブログ

© 2024 仁サロン