ブログ

できなかったことを…できるようにしたくて

土曜日は、次男が後輩を連れてきて

就職活動がうまくいかず悩んでいる

ということで
いろいろと話を聞いていくと

で、どうなりたいの?

これが欠けていて
でも、そこを掘り下げていくと
自分がやりたいことが3つほど見えてきた
そして、今度は

じゃあ、それを実際にやるにはどうしたらいい?

さらに、すべきことも見えてきた
そこで、自分にできないこと、私にもできないこと
でも

仁サロンメンバーのテツ社長なら
早速、一本電話を入れ
無事に解決(笑)

パソコンの組み立てがやりたい

だったら?
あっという間に、それが可能になったこと
でも、自分ができないでいろいろと考えているより
自分たちで前に進まない時に

仁サロン

こういうものがあったら
たった数時間で、これまで何週間も悩んでいたこと
それが解決していく

そこには、お金も動かない
無理だと思っていただけで、結局は何も動いていなかったこと

彼らを通して思ったこと
そういうことをしてもらったり、してきたりして
それらのことがあったから
自分もこうしてこれたこと
それをやりたいんだということ
改めて、必要性を感じた朝でも

夕方、ちょっと久保ちゃんから教わった
チャリメンテナンス試してみた

すごい

何よりも簡単で
何よりも…安価に揃う、これがいい

この商品が売れても
久保ちゃんも私にも一円も入らないのもいい(笑)
出し惜しみしてもしょうがない

目的は
チャリを、楽しめる人たちが増えること
それが
自分や家族や周りの人らも巻き込んで
さらに楽しみながら
絆つないで
健康になっていったら最高だよねっ

メンテナンスが嫌になり、面倒くさくなり
時間がないから、できない
そんなチャリでは、走る気もしなくなるから
走らなくなる

なんとかしたいよねっ

ってことで1年

スポーツトレーナーで
スタッフを育成する中で
自分を磨く中で

自分がやってきたこと
自分が使ったもの
すべて、さらけ出してきたけれど

でも、それらを使うかどうかは
また別物

blogやマガジンスチールその他
とにかく、周りへこうして発信してきた
使って、生かして

いま以上に充実するように

これまで、あきらめて止めていたこと
また、できるように

これまでやってきたこと
それを事業やビジネスと言うならそうかもしれないけれど
それでは続かないもので
そうではないから

続けられるものになる

昨日の朝も、ちょっと早めに5時45分出発で
もちろん、私の都合(笑)
10時前には帰還ってことで

でも、日曜あさにちょうどいい距離と時間だった気もする

この時間に終わると
もう1日休みが増えた気分にもなり
また、ここから1日が使える

途中、松ちゃんと大山ちゃんも偶然?合流

終わり、シャワー浴びて
今度は、奥さんと久しぶりに

リアル竹亭

その後、買い物済ませしばし休息を

今朝もアレコレと追われ
ようやくひと息
ちょっと溜まっていたことしっかりと取り組む日ってことで
この数ヶ月、なかなかそういう時間が取れず
アレコレ、取り組んでいたから
ここはステイホーム
ってことで

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン