ブログ

変わらぬ想い…これからのために

朝4時からスタートする

夢ノート

だいぶ、身について来ただろうか
No.71
合わせ、371日目経過

昨年の5月13日に
No.73まで毎日継続して、14日すっかり忘れてしまい
また
5月15日から欠かさず書き続けてきた

夢なんて

そう思う人もいるかもしれないけれど
夢ってよりも

自分を変えたい
自分のこれからを変えたい
これまでの自分に帰りたくない

将来を
これから先を
大事にしていきたい

もちろん、今も

そんな気持ちで、書いてきただけ
これまでも、ずっとそうやってきただけ

24歳の時、理学療法士になったけれど
25歳からスポーツトレーナーボランティアで始めたけれど
27歳から訪問リハビリ始めたけれど

ずっと、そう思い続けてきたこと

続けさえすれば
自分を変えていけさえすれば

ずっと、それが支えてきてくれて
もし、それが途絶えてしまったら…そうなれない
そこに

危機感

感じてきただけ
願望も人より強いけれど
危機感は、もっと強い

そう見られないのは残念だけど
そう見られないようにしてきたのも事実

起こり得ること
最悪なこと
トコトン考えてきた

ただ、考えたこと
それが、いい方向に向かうためには?
それも同時に考えてきた

たしかに、失敗も多かったし
そのダメージは、いまだに抱えているかもしれないけれど
でも
やっぱり

これから

そこに目を向けてやらなきゃ
その想いがはるかに上回るだけ
だから

4時

ってことで、2つの打ち合わせも終わりひと息
1つは
県外出張もなくなったテツ社長と(笑)

ようやく落ち着いてアレコレと
出会って16年

オレ、何やってきたっけ?
テツ、何を真似してきたっけ?
何が、人と違うのかな?

なんて、自分ではごくあたりまえのことを
あたりまえに
やってきただけ

始めたことをトコトンやること
書く&描く&描き続けるってこと
人に対して想い持って接すること

その中で
読書をトコトンしたり
マンダラシートを描き続けたり
手帳を
夢ノートを

さらに

blogを
メルマガ(マガスチ)を
今朝のひと言を
レバレッジを
早朝セミナーを

そして

料理をロードバイクを
ひたすらやり続けてきただけ

2007年に描いたこれをもとに

自社ビルを建て
いろんなことがあり
窮地に立たされ、ワラをもすがる思いで

13年前

人に対して
スタッフに対してもテツに対しても
もちろんその前に

自分に対して

取り組んできたこと
ただ、やっぱりこれらが浸透するって
難しいこと?かもしれないし
無理なこと
無駄なこと
そう人からは思われるかもしれないけれど
それでも、やっぱり

やる!

そう思えること

もちろん

何のために?って
このために

理解されようが、されまいが
このためにやる!
そう決めている

覚悟

持ってやっていること
だから、コロナとかうまくいかない、育たないとか

そんなの…関係ねぇっ

自分が、それらに対して
気持ちが萎えたか?気が失せたか?
あきらめたか?

それを、朝4時から確認してること
テツと話していると
そんな想いや
でも、お互い経営者でもあるので

今回のコロナ、そしてもちろん
アフターコロナ
そこに対してどうしていくか?を真面目に(汗)

もちろんテーマは…

朝から、数名のメンバーとラインでやりとりしながら
日々やりとりしながら
前へ前へ動いていること
会わずとも
その想いは、同じ方向へ

そう思える人たちがいてくれること
それが支えにも
でも、形にしないとつまらないので
しっかりと形に

ってことで
急きょ、打ち合わせ依頼あったので
今から移動を

そうそう昨晩はこんな感じで

はガツオ
1日空いてしまい…ちょっと魚臭くて(汗)
エビフライは奥さん担当で


仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン