ブログ

やるから…できるようになるもの

No.1,367 隼人早朝セミナー完了!

夢を叶えるには?

一人ひとり聞いてみると

夢を明確にすること
継続した行動
人の力が必要

分かってるじゃん
知ってるじゃん

だったら…やろうよ
やればいいじゃん


夢実現
目標達成
人間力

この3つにこだわってやってきた
無意識であった時代でも、20代、30代前半も
夢に対する知識、自己啓発などなどやっていない時期でも
同じように
実現、達成してきた

それを支えていたのが…

継続力

だったこと
何を継続すればいいのか?
よりも

何をやっちゃいけないのか?
を気をつけたほうが夢って叶いやすい
余計なことをするから
しちゃいけないこと
しないでいいことたくさんするから夢が叶わない

やろうと思ったことを
始めたことを

やる
やり続ける

その先に、必ずあるもの
それが、夢の実現であること

ってな話で
あたりまえなんだけど

分かっているのに、できない、やらない
その理由は、たくさんあるのも知っているけれど
でも、やらなきゃ何も実現しない事実も
その理由は、たいていは

言い訳

に過ぎないこともよくわかってる
だからこそ、やろう

トンボ帰りでテツ社長と打ち合わせしつつ
10時からは、政くん交えて

テツとの出会いからこれまで

このテーマで対談形式で
いつしか、3人の熱い座談会へ発展し
そこにP社のMくんも登場
あっというまの3時間


7時からほぼしゃべりっぱなしで(汗)
テツ社長との出会い

2004年8月かぁ
もう16年になる
ずっと、近くでいろんなことをやってきた
空港を立ち上げる時も、一緒に奄美にも連れていき
維新会を立ち上げる時も連れていき
仁誠塾を立ち上げる時も、事務局してもらい
仁プロのときも鹿児島のリーダーを
そして、いままさに
仁サロンを一緒に

なんで、こうして一緒なのか?
それを解き明かそうってことで
ただ、そこには政くんも同じくらいの時期からずっと
関わってきたので
アレコレと話も展開して

いち営業マンで
しかも、代理で登場した彼に
やっぱり

君、どうなりたいのっ?

そこからだったらしい(汗)
誰に対しても、同じように接してきた
それは

自分が、どうなりたい?ってことを
20歳の時に失って、見失ったことがあるから
あそこから始まった社会人

あんな…辛い思いはもうしたくない
あんな…孤独はもう味わいたくない
あんな…貧乏になるのは嫌だ

夢も希望も可能性もなくなったと思ったあの時
慰めてくれる人もおらず
事実を伝えるひともおらず
理解してくれる人もいない
ただ居たのは

にいちゃん〜
この荷物運んでよっ
知らないおっちゃんたちにいいように使われて
頼まれたら、すべて

いいっすよっ

なんて返していただけ

頼まれごとは試されごと

身をもって体験した
あれから、33年
未だに、そうなのかもしれない

それらの挫折で味わったこと
それでも、最初に希望を持ったことは
理学療法士やスポーツトレーナーじゃなかったこと

それは、たまたま縁があって
その方向に進んだだけ
たまたま、経営者になっただけ

その奥底にあるもの
キッと、自分と同じような思いさせたくない
キッと、自分がある時期から歩んでこれた道を歩んでもらいたい
そんな想い
だったんだと思う

こうして、話すと
そういう気持ちが明確になってくる
そのために
自分がやってきたことを
誰もができるようにしていきたい
それが

仁サロン

カメレオンのように
変幻自在に
自分のビジネスも事業も変えていく
それも
その奥底に合わせてやっているだけ

その過程でやっていることは
たまたまなんだと思うからこそ
次へ次へと

そんなこんなで、あっという間に33年
って感じだったかな

そうそう
昨晩は、奥さんのほうが早かったといいうことで
私の好物の焼き魚などなど


やっぱり
私とはセンスが違うんだよなぁ

ドカンと作る私の料理とは違う
料理うまい奥さんって大事だよな(汗)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン