ブログ

結果をだすって…じつはシンプルなこと

今朝は、戦略会議
あっという間に…第19期目に突入

シンプルに
長くやっていると、かなり複雑になりがちだけど
いつも思うこと

これくらいのことを
何をするときでも考えていれば
考えるクセが身につけば…

終わりを思い描いてから始める

終わりから考えるクセが身につけば
行動は
意外にシンプルに引き出されて
結果につながるもの

ただそれを

決めて必ずやれば…

病院時代にトコトンやった
ありえないくらいの量をこなしてきた
今朝のひと言を書きながら、20代後半の6年で
これだけのことやったんだよなぁ
改めて…ゾッとした

患者さんのリハビリや治療はあたりまえ
スタッフ指導
各種教室
非常勤講師
スポーツトレーナー
学会発表
訪問リハビリ
リハビリシステム開発
スポーツ指導者講習会
老健施設立ち上げ
鹿児島県整形外科学会ゴルフ幹事
病院でのゴルフ、麻雀サークル

たった6年で
でも、あの6年があったから
次の6年
また、ゼロから始めたけど、おんなじようにやった
やる量も増えたけど、通勤も4時間と増えたけど
やっぱりやった

会社作って、またまたゼロになったけど
今度は、資格も使えず、いろんな制限もあったけど
また、おんなじようにやった

すべて
決めてやったこと
その前に必ず

結果を決めてから
自分がどうなるか?決めてから

始めたこと
キッと、今でも変わらない
決めたことをやる、やり続ける
その中で

目的や信念芽生え、そこにビジョンが生まれて
やがて使命ってものに変わっていくもの

文字で見ればそれだけ
簡単にも見えるし、やれば難しくも感じるもの
だからこそ

終わり描くこと
〆切もうけること
そもそも

何のために、やるのか?

それを決めて取り組むこと
今、20代に自分がやってきたことから振り返っているけれど
大変だったかもしれないけれど
やってきたことはシンプルなこと

この仁サロンを立ち上げてからの
動画、ダイジェスト版をすべてチェックしつつ
これだけあったんだ(汗)と
松下社長や次男らが、頑張ってくれたもの
もっと活用せねばと思い





項目を一覧にして、その動画を観て
自分が伝えたいこと
自分がやってきたこと
自分がやろうとしていること
それらが、整理できつつ

そんなこんなでマガジンスチール(メルマガ)更新したり
気づけば、こんな時間

8時間

あっという間に過ぎてしまう
時間がもったいない
いつも思う

時間をどこに使えば
時間を使って何を作れば

時間
経験

何よりも大切にしてきたもの

お金や信用ってものは
人との関係ってものは
いくらでも取り返しもつくけれど
どうにもならないのは

時間や経験

でも、そこに人生の大きな価値がつまってる
改めて振り返りながら感じること

とまぁひと息

昨日、連休前のコロナ騒動からアレコレとバタバタしてて
対応に追われ、どこかで気持ちも追われていて
ようやく、花や榊入れ替えることができた


そろそろバチが当たりそうで(汗)

そうそう昨晩は、奥さん担当で
焼き魚とハンバーグを


タマネギのみじん切りと大根すり下ろしだけお手伝い(汗)
やっぱ
魚いいなぁ

-ブログ

© 2024 仁サロン