ブログ

時間と経験で創られているもの

ようやく午前中の打ち合わせ終わり
朝からひたすら
アレコレ、書き出したり、打ち合わせしたりと
あっという間に

8時間半

普通に働いてたら、もう1日終わっているんだろうか(汗)
第二部に移る前に、ちょっとひと息

昨日、時間マトリックスについて
いろいろとMくんに説明していたけれど

まぁ、いつもの如くキッタナイ字だけど
実際、こんなこと

一生懸命真面目に働いて、来る日も来る日も頑張って
で?
ずっと、そこに追われてしまい

いろんな付き合いの中で
多くの時間を使ってしまい
疲れてしまい

右上にあるものには取り組めない
いわゆる

第2領域

ってところまで手が届かない?
届かないから、右下の

第4領域

って、ところに逃げ込んでしまう
それが、どういうことなのか?身をもって体験してこれたこと
正直、最初に7つの習慣を読んだ時はピンとこなかったけれど
やっぱり、恐るべし

原理原則

ってもの

木こりの話

アレを思い出した

ボロボロになった斧で頑張って木を切る話

時間がないから
忙しいから

刃を研ぐ暇なんかない
とにかく木を切り続ける
やがてって話

第2領域って
その刃を研ぐ領域
それをやればやるほど

左上の第1領域

急ぎで満足できる領域

どんどん減っていく
でも、数年単位だけど(汗)
自分では気付けなかったりするけれど
10年、20年と経つうちに、ようやく実感できるもの
でも、逆にそれだけの時間が経って気付いても遅いものでも
取り返すことができのが

時間と経験

T支店長とも
今をなんとかするのは、あたりまえ
もちろん、その先をどう作るか?
そんな話で

仁サロンを
自分が説明するとしたら?
それを、これまでの経験から書き連ねてみた
やっぱり
そうだよなぁ
そんなこと確認しながら

時間を
何に費やしてきたか?
昨日書いた手帳を見直してみると納得

20代にやったこと
20代に自分が、時間とお金を費やしたこと
そこに答えがあるような気もする
それは、明日のblogにでも

そうそう昨晩は、先日のローストビーフを作った時のジャガイモのリメイク

そして、あっさりとニラともやしと豚肉で

あとは、いただいたそら豆を茹でて


慌て、作ったけど
これは、これで夫婦で美味しく

作れるほうが作ろう
やれることを、お互いやろう

さて、今夜は…
朝が早い分、しかも外出自粛で
外で夜打ち合わせもできない分…
どうしようかっ(汗)

せっかくだから
また、レシピ増やして
そのうちサロンで動画で配信できるように

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン