ブログ

形にしたいことって…こういうこと

朝4時から…って今朝はちょっと辛かった朝(汗)
まっ、普段ならない筋肉痛に…
それは

ロードバイクではなく
アウトドア痛(汗)

5日の午前中の打ち合わせなどなど済ませ
午後からは、アウトドアモードに

子供ら買い物に行っているあいだに準備を

私はローストビーフ担当で


始まってしまえば、あとは待ち…
子供らにピザの生地作りを任せて

薪の準備をして
あとは、子供らが悪戦苦闘しながらピザを


全部で5枚

でも、このピザ窯でやると
1枚、3分〜5分くらいでちゃんと焼ける重宝物

終わり、ひと息
それぞれ飲みたいアルコール持ち出して

いつの間にか
こうして飲み交わすように
それぞれ風呂に入っているあいだ1人
向こうに見える実家を見ながら


ちょっと黄昏
奥さんも急患の処置から戻り


各々のペースで、食べたい食べ方で

ってな子供の日
こんな子供の日もありだろうか

打って変わって
きのうは、5時30分出発で久保ちゃんと1年前を思い出しながら

1年前、初めて2人で桜島から狐ヶ丘を走り輝北へ
そこから始まった

CYCLE zero

アレから1年を振り返りながら
いろいろと
これからについての話も

約90キロ

鹿児島の北の端にある長島へ
往路は、ひたすら山登りをしながら
復路は、暑さと闘いながらひたすら3号線を南下
あと10数キロのところまでようやく

しかし、暑さへ体が慣れておらず
なかなか大変なライドに

でも、やっぱり

楽しかったねっ

ってことで終わり

遠くへ
楽しく
疲れず

走れるようになりたい
そこから始まったロードバイク
そのために
ずっと走り続けてきたこと

そんな文化をつくりたい

そう思ってやってきたこと
ここからは、久保ちゃん次第だねってことで

これまで100名ほどの人が
周りで、なんらかの形でロードバイクを始めた
走ったりもした
でも…

その理由はたくさんあるけれど
やっぱり、その人自身の

目的や結果のイメージ

そこに尽きるんだと思った
そんな話を、今朝も朝早くからさっきまで
Mくんと打ち合わせしながら

誰もが、望んでいることへの一歩は踏み出すけれど
それが形にできる前に
あきらめてしまったり
やらなくなってしまうこと
その理由は…

7つの習慣に
終わりを思い描いてから始める
っていう第2の習慣があるけれど
そこに尽きる気がする

どんな時でも
結果を決める
決めてから、どうしたらいいか?考える
その結果の

目的をドンドン広げていくうちに
その目的をどうしても果たしたくなる
その気持ちが大きくなればなるほど

7つの習慣の、残りの6つの習慣
どうしても必要になることに気付ける

そんな話から、アレコレ3時間ちょっと
仕事の話
家族の話
ヨーロッパの話
仁サロンの話
何よりも

夢や目標を実現しよう
そのために必要なことをやろう

その想いを
実際に、形にしていこう

ってことで
さて、ここから移動して、今度は久保ちゃんと

そうそう
昨日、ライドから帰ってきて

待っていたのは…お片付け(汗)


次のために

片付けをしなきゃ
では、辛すぎる
だから、次に気持ちよく使うために
これからも楽しむために

そう思ってやると
思ったほど嫌でもなく
1つ1つ洗っていけば、そのうちに終わるもの
そう言い聞かせ(汗)

さて、今夜は終わり
そう思っていたけれど、奥さんの電話で
訪問看護キツかったの感じて

じゃっ
焼きそばつくろうかっ
ってことで、買い物いき
どうせなら
もっちもっちの焼きそば作って唸らせてやる
ってことで

まっ、もちろん夜は
記憶ないくらい爆睡(笑)

充実した2日間
すべては
これからやろうとしていること
そのために

これらのこと、すべて
事業にできたら
誰もが普通に楽しめるものにできたら
そうするために

また、今日からがんばろう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン