未分類

よく考えなきゃ(No.1,997)

その先は❓どうなるの❓
自分がやってること、自分の言動などなど
ちょっと先を考えて行動する人
目の前のことに反応しながら、先を考えずに行動する人
7つの習慣にある
『刺激と反応』
この間にある『間』で、何を考えるか❓
どれだけ、先のことを考えられるか❓
それ次第で大きく考えることや行動変わるもの

コロナが広まり、大きく世の中変わりつつ
外出自粛で、いろんなもの生まれたけど
オンライン、デリバリー、テイクアウトなどなど
支援の輪が広がり…

でも、その先に
何が待ってるのだろうか
その先も、ズッと続くだろうか

もう、元には戻るとは思わない
でも、今の流れが、そのまんまいくとも思えない
だったら❓

その時に
自分は、何をしてるだろうか❓
自分は、どうなってるだろうか❓
そんなこと、なってみないと分からない
そう思う人が多いかもしれないけど
夢を実現するには、それではダメなんだよね
そこで

自分は、何をする
自分は、どうなってる
自分は、こうなりたいんだ

だから、今からやる

もっと、目の前のことを俯瞰して
先から見てみると、見えるものが違うよね
考えるようになるし
周りがよく見えるし

今やってることも
このままではいけない
このままでは先がない
そう思えるもの

周りが始めたから…やる

コレが、一番先がない方法
だって、みんながやるんだから
競争相手が増えるだけ

みんながやってる
その先は
そこを見れれば。当然やることも変わるもの

そのためにも
まずは、自分のコレから先を

決めること

それは、誰でも出来ること
出来ることなのにしないから
目の前のことにこだわって
これまでにこだわって
自分の考えや、周りがやってることに固執しちゃうもの

よく考えなきゃ
これから先のことを
そして
決めなきゃ
どうなるんだってゴールをね

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

今朝の一言 バックナンバー

今朝の一言最新バックナンバー

最新記事一覧はこちら

-未分類
-

© 2024 仁サロン