ブログ

一番大切にしているのは…始めるまえ

今朝は…3時前から目が覚めて
3時から前倒しでアレコレと

途中、仁サロンの今朝のひと言や手帳更新などなど
それ以外は、ひたすら

4月の振り返り
決算月ということもあり2019年の振り返り
さらに
5月の目標設定
2020年の事業の方向性をある程度

決める

そのために…8時間
ひたすら書き続けた

2019年4月4日に書いたマンダラシート

松下社長イメージ湧くサンプル急ぐ
サロン告知・説明できるもの作成
メルマガ無料サンプルつくる

なんてことが書き連ねてある
そう、この時点では
松下社長に、オンラインサロンをつくりたいんだっ
なんて、願望?構想?段階で

なんで、古田さんって
そんなにこだわるんですかっ?

そんなやりとりをしている頃
でも、そこから
ひたすらやり取りして、打ち合わせして
サンプルとなるものを渡して、説明して

たった1年で
そこに書いてあったものは

仁サロン

として稼働してる
まだまだ、描いた理想にはほど遠いけど
でも、確実に一歩ずつ前に進んでいる
こういうものって

ある瞬間、一気に形になる

そこまで我慢できないで、途中で止めてしまう
途中で、あきらめて
他のことを始めてしまう

うまくいかないから、進まないから
これまでやっていたことを、また繰り返して頑張る

そんな具合いに
本当は、形にできるもの
目の前にあるのに…形にできない

17年前の今頃
ようやく、理学療法士が入職しつつあった時期
整骨院もやれるんじゃない?
なんて、可能性を探っていた時期で実際にはなかった頃

23年前の今ごろも同じ
一人で高山町の病院へ乗り込んで
理学療法士は、自分一人だったのが、3人になり
これからってとき

仁サロンも同じ
一人で伝えようと、広げようとひたすら頑張って
そこから10数名のリーダー的存在ができ
それぞれのサロンにしていこうと

何度も繰り返してきたこと

いま、コロナで売上が半減したり、それ以上落ちてしまったり
大変なことになってる世の中
でも、そんなところから始めたこと
それまで築いてきたこと
それら何度も失って

何度も売上も収入もゼロ

になり
でも、そこから這い上がってきた
その這い上がってくるたびに

大きく形が変わってきた

そして、今回も同様に考えればいいだけ
すべてを失ったとき

新たなものを描いた
描いたものを形にしてきた

たとえ、病院での地位や収入を失っても
資格さえも失っても?(失ってはいないかもしれないけれど
使ってないだけ?)
ゼロから築いたスポーツトレーナーを全て渡しても
それでも
こうして作れてきたこと
これらが

自分の自信
自分の確信

でも、キッと多くの人は、経営者はそれどころじゃないんだっ
夢なんて見れないし、語っている場合じゃないんだっ
目の前のことに…

そんなこと言うのかもしれないし
そう思うのかもしれない

でも、忘れちゃいけないのは

想いは現実になる

ってナポレオンヒルの言葉

想いだけが現実になり
想った通りの人生になる

それが、真実であって
それが、真理であること

改めてそう思う8時間に


でも、そう思えるまでには
ここに6時間ほどの時間を費やし
それらを整理しながら

出すべき結果を決めて
すべきことを決めて
さらに

優先順位

これを決めていく

ここまでやってくるなかで
大体のことは

確信

に変わって
すべきことも、あとはスケジュールに入れていくだけに
すでに

結果描いてあるので
その結果に向けて、すべきことを修正していくだけだから
必ず
結果にたどり着く

26年

ずっと信じ切ってきたこと
たとえ、どんなことがあったとしても
そこを疑うことは、あまりなかった
それは

ここまで考えて、考え抜いて
ここまで書いて、書き続けて
でた

すべきこと

だから
そして、それをさらに自分に大ボラつきながら
潜在意識にすり込んでいく

自分ではない自分

その力を活用するために

火事場のクソ力

これを借りるために

ここまでやってようやく

目標設定

完了する

もちろん、1週間ほど前から
材料をメモりだしつつ、アレコレ熟成させたうえでの取り組み
それくらい目標設定って大切なもので

ゴール次第で人生変わる

そう思っているし、実際にそんなもの

1ヶ月で一番苦しむこと
一番避けたいこと
でも、一番大切なこと

いくら、頑張っても
いくら、今を何とかしようとしても
それが、うまくいかない原因はココ

でも、ホントに脳がおかしくなりそうになるくらい考えるから
普段はしないことをしてしまう
この6階のベランダに出ることってこれまで一度もなかったけど
今日は、ベランダにでて外を眺めてみたり

この国道3号線走って、門司まで走ったなぁ
なんて思い出したり

あの山の上の噴煙の下には桜島がある

そんなこと思いながら
これからに想いを馳せていく

目標設定のノウハウを学んだから
できるようになるのでなく
その目標設定をするための

心がまえ

その作り方を身につけるから
目標設定ができるようになるんだと思う
それを可能にするがために
これまで

一の会や勉強会を経て
維新会や仁誠塾
そして、仁プロジェクトなどに取り組んできた
それらの取り組みで足りなかったこと
それを

仁サロン

に盛り込んだ
もう、これ以上のものを今後作るつもりはないし
これ以上要らない(汗)

その仁サロンを、そのサロンのアイテムを築かせてくれたのが

ヒューマンケアドリーム

という、この会社であり想い

さて、もう限界が近づいてきた(汗)
もう、何も頭には浮かばない
ちょっとひと息入れようかなっ

ここからは
せっかくの連休を生かすべく

キャンプ飯やプチ庭キャンプの企画や物置の整理
そのために必要なものや準備
考えようかなっ(笑)

ちょっと考えること変えると
さらに、いろんなこと浮かぶことも知ってるので

どんな目標設定してますか?
その行動は、どうやって決めたんだろうか?

本当に
それで何とかなる?のだろうか…

アフターコロナ

キッとバラ色で豊かな世界なんだと思う
人によっては
考え抜いた人には見えるんだと思う
そんな世界が

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン