ブログ

知識をどう活用するか…スピードが命

昨日は、blogまでたどり着かず(汗)

一昨日、全国に緊急非常事態宣言が出された
とは言っても
もちろん、細心の注意は払っているけれど

すべきこと

それは変わることなく
日が変わるまで熱く…
3密
気をつけながら

zoom

試しながら
いろんな可能性を、これまでも感じていたけれど
さらにいろいろと
となると

自分の考えでやるのも大事だけど
やはり、基本は抑えておこう
ただ、この手の本はどうも判断つきにくく
どうしようか?

フッと、Kindleのこと思い出した
これまで、本は購入し、自炊したあとアプリで管理して
気になるときにタイムリーに読めるようにしてきた


これらの1000冊を超える本を
日々行き来しながら

新たな取り組みするときにも
一応、しっかりと知識は入れて取り組むようにもしてる
ただ
じっくり読んで
理解して
考えて
スタートする

それでは、事業は成り立たないので
ある程度って感じで
知識ばかり身につけても、結局は

行動

することでしか得られないもののほうが多いもの
知識は
ある意味、その行動を止めてしまうので
基本は

スピードこそ命

ってことで

恩師の言葉信じて(汗)

zoom

ちょっとリアル書店を
かなり久しぶりだったけれど
やっぱり、定期的に足を運んでみると
考えることも違う良さがある

こうして、タイトル見るだけでも参考になるし
いろんなこと考える
駐車場から店舗へ歩く際も、パッと目につくことで

早速、新たな取り組みでもある出張リラク
各店舗にあったらいいなぁと思いLINEで指示を

変化

ちょっとしたことで
考えることも変わってくるもの

amazonで注文しようかと思ったんだけど
これまで活用していなかった

Kindle

なんか、目に留まり
これまで気づかなかったけれど
月額980円で読み放題?
そのリスト見ると
タイムリーに読みたい本が結構ある


ちょっと計算してみると
こりゃ、やっぱり安い
ってことで、早速ここからピックアップしてダウンロード

今後、自炊とKindleうまく使い分けていこう

今回のコロナなかったら
やらなかったかもしれない
より、スピードが求められるとき
大きな変化は
そのスピードもった動きの中から生まれるもの
ちょっとした動きの変化
繰り返すと

まったく違う方向へ向かえるもの

昨日、早速デラコッペの村田オーナーから出張リラクの依頼あり

店長のBくん訪問
どうだったかなぁと気になっているところに
直接電話あり

これまで受けたリラクのなかで
最高でしたっ

感動したと言って、電話をくれた

彼も、全国あちこちで受けてきたし
いろんなことにこだわりある人間
そんな彼の評価
もちろん、私自身もあちこちで受けてきたのでその良さは理解できる

ただ、いいからビジネスがうまくいく
そんなものでもないこと
そこを乗り越えれば大きな柱ができるはず

そんなこんな中で
かなり久しぶりに、顧問先の社労士さんと打ち合わせ
今回のこのコロナの一連で

何ができるのか
何をすべきなのか
何に気をつけるべきなのか

このあたりは、専門に聞くのが一番早いので
いろいろと明確に
その足で
今度は、空港のリラクへ足を運びスタッフと面談

とまぁ
一昨日の晩から寝たのか?寝てないのか?
もう感覚もなく

昨日、夕方以降ドッときて
2階に撃沈(恐)
2時間ほどだっただろうか?
奥さんが帰ってきたのも分からず
19時すぎからガクッと

滅多にそんなことないので
奥さんも気を使って起こさないようにしてくれてたらしい

そんなこんなありながら
でも
前に進めるべく
今朝もチラシひとつアレコレ考えながら指示を

一日一生

好きな言葉のひとつ
後悔なき一日にしたいもの

そうそう
TEPPANやすださんも
早速、先日オードブルの試食かねて
なかなかなクオリティ
こうして、みんなが、みんなでタッグを組んで
いろんなこと
この危機にチャンスに変えていけたら
やっぱり、そう願う

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン